一難去って・・・

やっと次男くん復帰!!さあ、ミシンが思いっきりかけられるぞ!と思っていたら、
やってくれました・・・・(T_T)長男くん・・・。
昨日、学校から帰ってくると、なんだか目がトロ~ン。
んっっ、何か嫌な予感がすると思い、熱を測ってみると38度・・・。
やっぱりこう来たかと、様子を見たんだけど、後は37.5分を行ったり来たり。
前回次男くんも、様子を見すぎてエライ目みたので、
今回は、早速病院へ。
長男くんの学校では、インフルエンザが流行っていたので、
一応検査を・・・で、15分後・・・。
「お母さん、インフルエンザのA型です。」
ガァ~ン
こ、こんなのってあり??
でも、早めにインフルエンザの予防接種を1回受けていたので、やはり軽い方みたいです。
軽いといっても、インフルエンザには変わりない。
23日は次男くんの幼稚園最後のお遊戯会があるので、早速、次男くんは私の実家へ隔離!
いつもは、1回目に私も一緒に接種するんだけど、毎年遅くに来るからって今回は接種してないの。これが、凶とでるのかぁ?
また看病生活です。
e0115502_22262536.jpgハンドメイド日記が、今月は闘病日記になっていますね。
今月はしょうがないとして、早く元気になるように、私も頑張りますわ。

・・・しかし、長男くんって流行り物に弱いのかしら?・・・
[PR]
by kotory78 | 2007-11-20 22:31 | 日常 | Comments(8)
Commented by kira-peach at 2007-11-21 10:11 x
次から次へとやってきますね・・・せつない。。。早く元気になるといいね!来年はきっといいことばっかりの年になるわ☆楽しい忘年会企画します!
Commented by haruharu-life at 2007-11-22 21:59
こんばんは。
今度は長男君がダウンですか(><)
インフルエンザ、、、今年は流行るのがはやいですね。
予防接種か~我が家は昨年うってあったにも関わらずしっかりひどかったので今年はやめとこうかな、、、って感じです。
注射、毎回大泣き・大暴れなので、、、(^^;
お遊戯会などの催し物の時だけはさけたい~と願うばかりですよね。
kotory78さんも看病、大変でしょうがうつらないように家の中でもマスクで気をつけて下さいね。

息子君たちが元気になったらまたハンドメイド日記を楽しみにしています♪
リンクいただいていいでしょうか?これからも仲良くさせていただけたら嬉しいな^^
Commented by koharuiro at 2007-11-22 23:50
今度は長男君がぁ~><
あぁ~。。。
最近の流行風邪ってなんか怖いよね。
溶連菌とかロタウイルスとか、私が子供の頃は
聞いたこと無かった気がするんだけど・・・。
インフルエンザ、koharuも1回は注射して明後日2回目行くよ。
私もやっておいたよ。
私、ヨワヨワだからかかったら死んじゃうもの~><

kotoryちゃんも気をつけてね。
そして早く平和なソーイングデイズが戻ってきますように…。
Commented by kotory78 at 2007-11-24 13:39
*kira-peachさんへ
お遊戯会、無事に終わったね。
久しぶりに感激したよ~♪
本当に、来年こそはいいことばかりの年にしたいから、
今のうち、厄おとしておくわ(笑)
忘年会、楽しみにしているよ。
Commented by kotory78 at 2007-11-24 13:46
*haruharuさんへ
昨日、無事お遊戯会終えてきました~☆
長男くんも、一日熱が出たくらいの本当に軽い程度で済み、私も安心しています。
毎年、必ずインフルエンザにかかるけど、比較的軽く済んでいるかな?
予防接種をしてひどいと、悲しくなりますよね。
さて、2回目をうつかどうか、悩み時です。
そうそう、マスク!あれって本当にいいみたいです。
ずっと看病中もマスクしていたんだけど、今のところ私も元気なので、
マスクのおかげかな・・・って。
夜も(慣れるまで息苦しいけど・・・)マスクをして寝ると、喉の調子もいいみたいです。ただ、年齢のせいなのか??マスクのゴムの跡がほっぺにつくと、とれないのが難点ですが・・・(笑)

リンクの件、もちろんOKですよ~♪
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。
そして、私もいただいてもいいですか?
Commented by kotory78 at 2007-11-24 13:53
*sonsonちゃんへ
本当に今月は、幼稚園や学校に行っている時間よりも家で寝込んでいた時間の方が多いんじゃない??ってくらい病気に悩まされた月でしたよ。
でも、無事に昨日は次男くんのお遊戯会も終え、長男くんも元気になり、ホッとしています。
確かに私たちの小さい時は、こんな病気なかったですよね。
突発も私の時にはなかったと母に言われましたよ。
インフルエンザの2回目もそろそろなんだけど、インフルエンザにかかると2週間はうてないみたいなの。
私もまだうっていないし、次男くんも元気なうちに行きたいんだけど、
この予防接種のタイミングって本当に難しいと思うのは私だけかしら?
実は私もヨワヨワ系・・・(T_T)
お互い頑張って乗り切ろうね☆

Commented by nanagon at 2007-11-24 21:48 x
もうインフルエンザなんだね、今年は早い?
長男くん元気になったかな?
我が家も今年(こそ)は、早めに注射するぞ!と意気込んでおきながら
間もなく12月・・ちっとも早くないよね・・
まだ予約もしてませんの。

上の↑コメント読んで(マスクのあと)ちょっと笑っちゃった。
同じ同じ・・よ。

Commented by kotory78 at 2007-11-26 20:23
*nanagonちゃんへ
うん、今年は早いよ~(T_T)
まさか、もうかかるなんて思ってもみなかったもの!!
2回目をどうしようか検討中。
でも、去年もインフルエンザAもBもかかったから、やっておいたほうがいいのかな・・・。
マスクの件、同じ!
なんだか嬉しいわ(笑)
でも、何だか悲しいわね。あのハリと弾力はどこへ行ってしまったのか。
赤ちゃんの肌を見るとうらわましくてしょうがないです。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧