初参加

今回も長男くんや私への励ましのコメント本当にありがとうございました。
長男くんのインフルエンザもものすごく軽く済み、毎日元気に過ごしています。

さて今回、「Lumiere」さんのクリスマスイベントに参加させていただく事になりました。
           Lumiere2007 Christmas
           OPEN:2007・12月1日~14日
大阪、神戸、福島3店舗同時開催で、福島会津店での出展になります。
で、少し紹介しますね。

e0115502_22251494.jpge0115502_22254465.jpg  








e0115502_22265984.jpge0115502_2227293.jpg








e0115502_2255547.jpge0115502_22561290.jpg








e0115502_22592863.jpg

お財布を中心に、グラニーバック、マスクを作ってみました。
色々なハプニング(苦笑)もあり、あまり時間はとれませんでしが、頑張りましたよ。
会津店の店長さんも、とてもステキな人です。
よろしければ、ぜひ足を運んでみて下さいね。
ステキな出会いがたくさんありますように☆
[PR]
by kotory78 | 2007-11-26 23:07 | handmade 小物 | Comments(22)
Commented by haruharu at 2007-11-27 08:42 x
おはようございま~す☆
うわぁ~~~!素敵な品々にしばしうっとり、、、o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
どれにしようかな~って考えちゃった(笑
我が家からは絶対無理な距離、、、(涙

お財布すごく使いやすいですからね~、、、もう1個って思って買っちゃいそうですよ!グラニーもどっちも可愛いな~これ持ってたら気分だけでも女らしくなれそう(笑 マスクもこれからの季節の必需品だからね、、、毎年可愛いのゲットしようと思いつつ市販の味気ない白マスク使っちゃってます(^^;
Commented by クロ助みかんママ at 2007-11-27 11:11 x
ぅわぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
今回の作品もすばらしい!!
目指せkotoryさんだ(o゚Д゚)ノダーッ!
でも、できることなら、手芸教室をひらいて
手取り足取り教えて欲しい。。。無理な話なんですけどねww

ミシン、またあれから新たな候補が出現したりして、
kotoryさんお勧めミシンと対立中なんです(´;ω;`)ウゥゥ
年内にゲットできるかも怪しくなってまいりました・・・。

Commented by petits-bonheurs at 2007-11-27 22:06
kotoryさん、こんばんは☆
長男君、軽く済んでよかったですね~。
作品も素敵なのばかり作られていて、すごいです。

メール、させて頂いたんですが、届いていますか?
もし、届いていなかったら再送させて頂きま~す♪
Commented by hands-hands at 2007-11-27 22:24
こんばんは☆
素敵な作品ばかり。
私も近かったら伺いたいけど、ちょっと無理だしなぁ。
息子さんの体調も良くなったみたいで良かったね。
その合間に作ったとは思えないよ。
うちに置いてもらってた財布も好評であと2つかな。
では、また素敵な作品が出来るの楽しみしてます*^^*
Commented at 2007-11-28 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2007-11-28 11:47
*haruharuさんへ
こんにちは☆
いつも、作品を褒めてくれてありがとうね♪
本当に嬉しいし、励みになるよ~☆
マスクはカワイイ柄が欲しくて今回作ってみたけど、家の息子たち、
白以外は嫌!!といってつけてくれないの。
もう、そんな難しい年頃になったの??ってすごくショックで。
お財布も、色んな柄で検討中です。
頑張るので、また褒めてやって下さいね。


Commented by kotory78 at 2007-11-28 11:52
*クロ助みかんママさんへ
ミシン、色々と検討中ですね。
この際、長いお付き合いになるのだから、色々と見てみるといいですよ。
でも、色んなものを見すぎて疲れてしまう場合もありますが・・・(笑)
お気に入りが見つかるようにお祈りしていますね。
手芸教室なんて、とんでもない!!
人に教えるなんてまだまだですよ~。
お近くだったら、ワンちゃんたちと一緒にお茶したかったです。
フクちゃんも絶好調。
最近、お家の中に入るとずっとテレビを見ているそうです。
北海道は寒いから、外に出すのはちょっと忍びないようですよ。

Commented by kotory78 at 2007-11-28 11:56
*kaoriさんへ
メール送ってくれていたんですね。
すみません!!
実は、パソコンのメール届く事は届くみたいなんですが、開かないのです。なにやらパスワードを入力と出て、入力するんだけど、エラーみたいな・・・(T_T)
ブログの方に連絡先入れておきますね。
本当にごめんなさい。
来年も大好きなカレンダーと過ごせると思うとルンルン(古い!)ですよ。
Commented by kotory78 at 2007-11-28 12:00
*akemiちゃんへ
やっと、子供たちも復活して一人の時間がもてるように・・・。
学校も風邪やインフルエンザが流行っていて、学年閉鎖になったりしているよ。もちろん外は銀世界だしね。
お財布、好評でよかった~♪
また、違う柄で検討中なので、その時はよろしくね。
子供たちの服も、私の服も作りたいんだけど、エンジンかからないの。
akemiちゃんの裁縫の神様、私のところに来ないかしら。
Commented by kotory78 at 2007-11-28 12:05
*momokaさんへ
コメント、ありがとうございます。
石鹸本当にステキですよね。いつもakemiちゃんのブログで拝見するたび心が奪われていますよ。
長男くん、この時期になると肌がザラザラになり、すごくかゆがるので、
石鹸を探していたところなんです。
momokaさんのおすすめなんてありますか??

お住まいが会津なんですね。
それも、アピタがお近くだとか?
うらやましいです。
お財布も気に入ってもらえたようで、本当に嬉しいです。
私こそ、これからもよろしくお願いしますね。

Commented by たまち at 2007-11-28 14:45 x
はじめまして。C&Sさんのところでお財布を拝見して、見にきました。素敵なお財布にびっくり&うっとり!!です。パターンはご自分で作られてるんですか?ぜひ教えてください。
Commented by sunnydays-plus at 2007-11-28 22:14
こんばんは~^^
息子くん。。。よくなって一安心だね^^

それにしても ホントすごい!!
いつもakemiちゃんとこで ミシンの正確さにうっとりみとれてるよ~^^
お財布すごい人気で
akemiちゃんと行く度に数が減ってるもん^^
マスクもかわいいね~
いつの日かakemiちゃんとこにも入荷するのかな~??
楽しみにしておこ~^^
Commented by ちびっこ at 2007-11-29 18:28 x
はじめまして、ちびっこと申します。お財布すご~い。かわいすぎです(≧▼≦)♪一目見て、欲しい~って思いました。一目惚れ。
どちらで売られてるんですか?っても家から行ける所ではないですよね。きっと^ロ^;
あの厚さになるとやっぱり工業用ミシンですか?
Commented by m-jamberry at 2007-11-29 19:52
お疲れさま~。
ほんとに綺麗にいつも作られていて
感動しちゃいます。
お店もひらけそうですね・・・。
お財布って手間がかかりそうで大変そうですね。
Commented by kotory78 at 2007-11-30 22:36
*たまちさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。
お財布、気にいただけて本当に嬉しいです。
パターンは自分ではすべて作ってはいませんが、一部、自分の使い勝手のいいように、直して作っています。
アレンジっていう程でもないのですがね・・・。
また、遊びに来て下さいね。
これからもよろしくです。


Commented by kotory78 at 2007-11-30 22:41
*megu**ちゃんへ
やっと、普通の生活に戻りましたよ(苦笑)
まだ、11月だというのに、先が思いやられます。

お財布、みなさんに気に入っていただけて、本当に嬉しいの!!
また、頑張って作るので、楽しみにしていて下さいね。
マスクって、どうなのかしら??
我が家の息子たち、白マスク以外は受け付けなくてね・・・(涙)
カワイイマスクってみんなしてくれるのかしら??
Commented by kotory78 at 2007-11-30 22:47
*ちびっこさんへ
初めまして☆
コメントありがとうございます。
ちびっこさんはどの辺にお住まいなんでしょう?
今回のお財布は↑でも紹介しましたが、福島県の会津若松市内です。
私もぜひ、行ってみたいのですが、なんせ北海道・・・。無理なんです。
もし、お近くなら素敵な作品がた~くさんあるので、足を運んでみて下さいね。
>あの厚さになるとやっぱり工業用ミシンですか?
いえいえ、我が家の家庭用ミシンちゃんに頑張ってもらっていますよ。
やはり、厚くなるとミシンちゃんも反抗してきますが、なんとかなだめて頑張ってもらっています(笑)
今後も、ぜひ遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kotory78 at 2007-11-30 22:51
*satomiさんへ
確かに手間はかかりますが、出来上がりの感動もひとしおなんです。
最近、子供達の服を全然作っていないので、
そろそろ・・・と思っていますが、まだ神様は降りて来てくれないようです。
お店・・・本当に夢ですよ。
でも、お店を出すにはまだまだ修行が足りない様子。
目標に頑張ります!!
Commented by ちびっこ at 2007-12-01 08:47 x
福島県でしたかぁ。住んでるのは北海道の下、青森県です。なので残念ながら行けないですね。
家庭用ミシンも頑張ってくれるんですねぇ。
また遊びに来ます♪
Commented at 2007-12-01 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-10 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2007-12-11 21:46
*angel beadsさんへ
コメントありがとうございます。
お財布、欲しい色が売れていたんですか・・・。
ごめんなさい。
同じものを・・・と思いましたが、この間の生地は殆ど使い切ってしまったのです。
また、一生懸命作りますので、もう少々お待ち下さい。
そしてまた、遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧