完成~♪

ジャジャジャ~ン♪
e0115502_20351232.jpg




指編み完成いたしました~☆
と、言ってもここまでは長い道のりが・・・・。
↓の指編みの後、何と次男くん、嘔吐下痢症にかかりダウン(T_T)
この一週間、次は誰だ!と不安でいっぱいでしたがなんとか乗り切れたようです。
最初の、黒い毛糸は何度も編んではほどいて、編んではほどいての繰り返しだったので、
だんだん毛糸が痩せてきて、からまるように・・・。
で、手持ちの新しい毛糸を渡して出来た作品がこれです。
e0115502_20391138.jpg


まだ、糸処理していませんが、
右が次男くん、左が長男くんです。





こうしてみると、よく編んだなぁと。

で、巻いてみました。
e0115502_20433435.jpg

この笑顔にピースって・・・。
そういえば、次男くん2本目の歯が抜けました。
こうやってまた大きくなっていくのですね。

この元気な姿がやっぱり一番安心します♪
[PR]
by kotory78 | 2007-12-09 20:48 | 日常 | Comments(10)
Commented by momoka1222 at 2007-12-11 09:21
おはようございます^^
次男君もう元気になったみたいで良かった*^^*
ほんとやっぱり兄弟ですね~。似てる似てる!!
 そして、、、編み物お疲れ様☆なが~~く出来たね~。
首がしまらないように気をつけないとね(笑)
うちのリリアン組もこんな感じにできるんですが、
たまに首をしめてます^^;
 次男くんやはりうちのmomoと同級生みたいです^^
歯は一本も抜けてないけど~~>< ぐらついてもいないし^^
次男君もう小学生の体格だね♪いいな~~!
Commented by haruharu-life at 2007-12-11 13:46
こんにちは!
次男君元気になってよかった~。それに家族にうつってなくて安心だね☆
これでkotoryさんも安心してミシンにむかえる!?
指編み、、、なが~いマフラーが完成だ~(≧∀≦)
お兄ちゃんはさすがに長い!!!学校にしていくのかな?
仲良し兄弟だね~!うちは一人っ子だからうらやましいよ。。。
ハルトは歯の成長が歯科医さんもびっくりするぐらい早くて、、、もう6本抜けて大人の大きな歯がはえてるよ(╬☉д⊙)  
虫歯にならないよう気をつけなくちゃ!!(母は只今歯科に通院中で大変、、、その姿を見てるから頑張って歯磨きしてるけどね(笑 )


Commented by kotory78 at 2007-12-11 20:50
*momokaさんへ
やっぱり兄弟似ていますか??
親は毎日見ているせいか、似てると思った事はあまりないの。
でも、周りからはやっぱり似てるって言われるなあ。
よく言われるのは年子ですか??かな。
そのたび、長男くん面白くないって顔するけどね。(苦笑)

このマフラー?はおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにするんだって。さっき、二人楽しそうにラッピングもどきな事していたよ。
使えないってわかっていても、嬉しいんだろうな・・・。
Commented by kotory78 at 2007-12-11 20:55
*haruharuさんへ
やっと復活!です。
まずは、うつっていなくて一安心だけど、まだまだまわりでは、
インフルエンザや胃腸炎が流行っていて気が抜けません。
空気中のバイキンが色分けしてあって、見えたらどんなにいいかってよく思いますよ。
このマフラーもどき??はおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにするんですって。
去年、おばあちゃんにあげたらすごく喜んでくれて、また作るからねって約束したそう。まあ、嬉しそうに話す息子たちを見て、ちょっとヤキモチやいたかな?でも、いい顔していました。
人にプレゼントするって楽しみや喜びを学んでくれたようで・・・
母は嬉しいです。

息子さん、すごいですね。
もう6本ですか!!
確かに大事な大人の歯、虫歯にしたくはないですよね。
私も、最近前歯が痛む・・・(T_T)
気のせい、気のせいと言い聞かせていますが・・・。
ダメですよね~(汗)
Commented by Happytime75 at 2007-12-13 17:13
おひさしぶりです。pokoです。
お子さん、よくなってよかったですね!うちもこの1ヶ月、次はどっちだ!?と待ち構えるほど、腸炎、風邪にやられてました^^;

息子さんたち、指編みじょうずですね♪写真の笑顔もかわいいし♪
おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しいでしょうね。素敵だな~^^
Commented by kotory78 at 2007-12-13 21:33
*pocoさんへ
こんばんは☆
pocoさん家も大変だったんですね。
この季節は本当に嫌になりますよね。
わが家もやっと普通の生活を送れるようになりましたよ。

もっと、ステキな写真をとりたいのですが、カメラを向けるとアップでピース・・・(T_T)
いつも同じポーズで本当にお恥ずかしい。
マフラー、この週末に渡してきま~す。
Commented by m-jamberry at 2007-12-14 16:24
テレビをみながら、おしゃべりしながら・・・
ながらで出来る編み物ですね。
おこちゃま達も楽しそう・・・。

ほーんと寒くなって風邪やウィルス心配。
クリスマスも楽しみだからみんな健康で
ありたいですね。
Commented by nanagon at 2007-12-17 17:45 x
スゴイ・スゴイ!!
息子クン達頑張ったね~。
しかもプレゼントするの??優しいね。
うちの子だったら、きっと「私(僕)が作ったの!!」と絶対譲らないよ^^;
なんだかいい旦那さんになりそうだよね~(まだ遠い将来だけど)
あ、こんなこと言っちゃうとkotoryちゃんに怒られちゃうかな?(笑)
Commented by kotory78 at 2007-12-18 20:15
*satomiさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
編み物ブーム、来てますよ~♪
週末、おばあちゃんにプレゼントしてきました。
とっても喜んでくれて、息子たちも満足そうでした。

来週は、クリスマス、そしてお正月と楽しい事がいっぱい。
お互い、元気に過ごせるといいですね。
Commented by kotory78 at 2007-12-18 20:18
*nanagonちゃんへ
週末、プレゼントしてきましたよ~。
おばあちゃんもとっても喜んでくれましたが、それよりも息子たちのほうが、嬉しそうでした。
いい旦那になりそうですか~?
そうなったら、私が嫁になります!(苦笑)
なんて、すでに子離れできず・・・。
私が姑だと、お嫁さんに来る人がかわいそうよね・・・。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧