ストレートパンツ

12月・・・師走とはよく言ったもの。
本当に、毎日毎日忙しいです。
そんな中、必要に迫られ長男くんへ。
e0115502_20391430.jpg

KBBさんのストレートパンツです。
最近やたらとジーンズが欲しいと言う長男くん。
でも、家にはピチピチのサイズのものしかなく、いつか作ってあげると後伸ばし。
やっと作ってあげることができたけど、中々up出来ずにいました。
パターンも、早々に買って準備していたけど、かな~り寝かせました。
130センチ、今がジャストです。(T_T)
e0115502_20433468.jpgポケットは袋布を使う方にアレンジ。私の中では、このポケットが一番見栄えする感じがします。
そして、名前をど忘れしたけど、飾りをつけました。
本当にこれだけで、グッとジーンズらしくなります。
e0115502_20471941.jpg

バックのポケットは本当に適当ステッチ。
よ~く見ると、左右全然違います・・・(苦笑)

ストレッチ素材でとても来易いみたいですが、やっぱり縫うのは辛かったです。


今年はあまり、子供服を作らなかったので、来年はもう少し作ってあげたいかな。
12月もあと2週間!掃除も大事だけど、もう少し頑張ります!!
[PR]
by kotory78 | 2007-12-18 20:54 | handmade 子供服 | Comments(12)
Commented by sunnydays-plus at 2007-12-19 00:58
こんばんは~。。
いや~すごいすごい!!
画像見たとき このジーンズを リメイクか何かするのかな??
って思ったら ジーンズ自体を作ったのね~!!!

凄すぎる~。。しかも職人技!!!
kotoryちゃんがミシンかけてるとこ見てみたい!!!
もうため息。。。
Commented by kaori at 2007-12-19 07:28 x
おはようございま~す♪
kotoryさん、すご~い完成度の高いパンツですね。
ハンドメイドとは思えません。
さすがkotoryさんです。
次はどんなのが出来上がるか楽しみデス~♪
Commented by haruharu at 2007-12-19 08:36 x
おはよ~^^
すご~~~い!
これ作ったの (゜д゜)ポカーン
買った物にしか見えないんだけど。。。
すごいとしか出てこないよ、、、プロ級の腕前だね^^

長男君大喜びでしょうね♪
次男君も作って~って言ってるんじゃないかな?

掃除は、、、置いといてもっと作ってほしいな~(笑
Commented by momoka1222 at 2007-12-20 09:12
おはようございます♪
私も同じくジーンズ買ってきました~~かと思ったよ^^;
ジーンズ手作りなんて初めて聞いた(笑)
 そうだーーーあのお財布を作るくらいだもんね~♪
うちはジーンズはウエストがゴムになってないと履かないの・・・><
お子ちゃまなのよ~~^^
Commented by kotory78 at 2007-12-20 21:33
*megu**さんへ
megu**さんったら、もう褒め上手♪
近くで見たらそうでもないのよ(苦笑)
カメラ写りがよかったのかしらん。

ミシンをかけてる姿・・・とにかく必死!って感じかしら。
でも、以外に私、「ながらタイプ」かも。
音楽を聞きながらとか、テレビを見ながらとか、あまり一つに集中するタイプじゃないかも。
勉強もそんなタイプだったから、よく怒られていたっけなぁ。
子供たちに遺伝していないことを祈るよ・・・(-_-;)


Commented by kotory78 at 2007-12-20 21:39
*kaoriさんへ
KBBさんのパターンは出来上がると完成度が高く感じます。
ウエストはゴムを入れれるようになっているんだど、最近とにかくよく食べる長男くん、試着してみると、ウエストはジャストサイズ・・・。
130センチも早く作ってあげないと、もうダメかも・・・。
パターンも生地も買って満足するタイプだから、後からえっ・・・と思う事もしばしば。
もっとしっかりした人になりたいよ。
来年はもっと子供服や大人服を作りたいなぁ。
Commented by kotory78 at 2007-12-20 21:43
*haruharuさんへ
いつも、褒めてくれてありがとう。
プロ級なんてとんでもない!!
よく見るとアラッってところは多々あるのよ~(苦笑)
でも、久しぶりに長男くんにお褒めの言葉をいただきました(^^ゞ
次男くんも・・・と思ったけどすぐにお下がりに行くので今回はやめました。作る気力もなかったんだけど・・・エヘヘ。
掃除・・・どうしようと思っているけど、目をつぶってしまうかも。
掃除ロボット、誰か開発してくれないかしら。




Commented by kotory78 at 2007-12-20 21:53
*momokaさんへ
家もゴム派だったけど、最近はウエストベルトを好む長男くん。
でも、作るのはやっぱり大変だったよ。
慣れたら簡単なのかなぁ。
次男くんにも作りたかったけど、次男くんすぐ大きくなるからお下がりも早くて・・・だから今回は長男くんのみで。
お下がりに行くまで1年もかからないの。
できれば長男くんを抜かないでほしいんだけどなぁ(笑)



Commented by クロ助みかんママ at 2007-12-21 16:45 x
ジーパンまでもを作ってしまえるkotoryさんに脱帽です!
すごすぎます!
売り物じゃないですか!
初めてココにきて、この記事読んだ人は
きっと腰抜かしますよ!

ミシン到着後、第一作目が完成しました。
『暮らしの手帖』に掲載されていたペーパーボーイズバッグとやらなのですが、
ま、まぁ、初心者にしてはよくできたほうではないかと思います(汗)
それから、直線縫いの練習のために、
ソファカバーを縫ったりしていましたが、
ミシンを真っ直ぐ縫うのがすごく難しい!!!

次こそ、巾着袋を作ろうと思うのですが、
どこかが壊れていて縫わなきゃいけなかったりと
巾着袋まで順番がなかなか回ってきません(-公-、)シクシク
Commented by hands-hands at 2007-12-22 00:18
こんばんは☆
スゴ過ぎ!!!同じとろこ何度ミシンかけてるの???って感じだね。
やっぱりkotoryちゃんにはかなわないよ*^^*
これを作ろうと思うところも尊敬だよ。
それにしても作ったものには見えない。
Commented by kotory78 at 2007-12-23 11:01
*クロ助みかんママさんへ
おはようございます!!
ミシン、堪能しているようですね。
第一作目にしてバックとは、中々やりますね~♪
センスありありじゃないですか!
最初は、真っ直ぐ縫うのって本当に難しいですが、慣れてくると大丈夫!
ミシンを離せなくなりますよ~☆
巾着出来たらまた、教えてくださいね。
楽しみにしていますよ☆
Commented by kotory78 at 2007-12-23 11:05
*akemiちゃんへ
おはよ~♪
お褒めのお言葉ありがとう。
本当に励みになるわ~♪
いやいや、ジーンズの厚さには本当に大変だったよ。
16番の針を使ったから折れはしなかったけど、何度も安全装置がはらたらいて、ミシンが止まる止まる!
当分はジーンズ作りたくないくらいよ。
でも、もう一着長男くんからリクエストが入っていてね・・・(T_T)
リクエストに答えられるか心配だわ。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧