ラップスカート

久しぶりに大人服を作りました。
e0115502_11454816.jpg
パターン、生地ともにRRさん。
今回は、タグもなにもつけずに仕様書通りシンプルに仕上げました。
ただ、レギンスやジーンズと合わせてもバランスがいいように、
丈を2センチ程、長くしました。
このヨーロッパリネン、ギンガムは初めて使ったのだけど、
さすがRRさん、いい生地でした。
黒いギンガムも中々カワイイかな。
今度は、絞って乾かしてみて、しわしわ感も
楽しんでみたいな。



e0115502_1151411.jpg
そして、大人用マスクも作ってみました。
最近よく見かける立体マスク?って言うのかな?
見た目普通に見えるけど、これが着用してみると、
かなり伸びる。
顔の面積が広い私にはとてもGoodでしたよ(笑)


私の着用は恥ずかしいので、e0115502_1254330.jpg
長男くんで。
鼻からすっぽり隠れるので、
花粉症の人にはいいんじゃないかな?

北海道はこのところ雪ばかり・・・。
毎日雪はね三昧です。
私の上腕二頭筋も、いい感じに仕上がっています・・・(苦笑)
[PR]
by kotory78 | 2008-01-14 12:10 | handmade 大人服 | Comments(10)
Commented by hiroko_tora at 2008-01-14 13:06
はじめまして。pinoともうします。RickRackさんの掲示板からお邪魔しています。
ちょうどラップスカートに初挑戦したいと思っていたので、こちらに飛んでまいりました。とっても素敵ですねぇ。マスクも可愛いですね。
ブログを拝見させて頂き、私と同じ男の子二人のママという事で、ずうずうしくもコメントさせていただきました。
ソーイングもブログもまだまだ初心者です。
みなさんの作品を参考に日々勉強中です。
また、遊びにこさせてくださいね。よろしくお願いいたします。
Commented by haruharu at 2008-01-14 19:17 x
こんばんは~☆
スカート可愛いね~^^
ポケットがとてもキュートだわ ♡→ܫ←♡
ジーンズやスパッツによく似合いそう!!

マスク、、、ハンドメイドのってよく見かけるけど立体的なのは初めてみたよ!
これいいね~!!ワタシもさほどひどくはないけど花粉症、、、
こんな機能的で可愛いマスクならちゃんとマスクして外出できそう~
handshandsさんへの納品予定があったらいいのにな~☆
Commented by kotory78 at 2008-01-14 22:53
*pinoさんへ
コメント、ありがとうございます。
ラップスカート、おすすめしますよ。
私の住んでいるところは北海道なんですが、とにかく寒い。
重ね着するにはもってこいなんです。
リネンで作ったので、オールシーズン楽しみますよ。

pinoさんも男の子二人のママさんなんですね。
何かとやんちゃで、毎日怒鳴ってばかりだけど、男の子・・・可愛いですよね。
これからも、ハンドメイド&男の子のママとしても仲良くしていただけたら・・・と思います。
たくさん、遊びに来て下さいね。
私も寄らせていただきます。
これからも、よろしく♪です。
Commented by kotory78 at 2008-01-14 23:00
*haruharuさんへ
このスカートRRさんの仕様書そのままなんだけど、思っていたより、
可愛いよ。
で、画像では出さなかったけど、表でも裏でも着れるの!
重ね着にももってこいだしね♪

立体マスク、気に入ってもらえてよかった。
見た目より、使ったほうがよくわかるかな?って自分の着用写真撮ってみたんだけど、あまりの面積の広さにあえなく撃沈。
で、長男くんをちょっと借りてきました。
普通のマスクよりすっぽり隠してくれるので、私はこちらの方がお気に入りかも。
頑張って量産してみようかな。
Commented by hands-hands at 2008-01-15 19:07
ラップスカート、カワイイね~。
私もこの型紙気になってたけど結局買わなくて。。。
是非納品用にもお願いしたいな(^^)
マスクも、これだと便利だね。
それにしてもやっぱりどれもこれも、仕上がりがきれいだね。
私も見習わなきゃな~♪
Commented by momoka1222 at 2008-01-17 11:59
こんにちは~♪スカートほんと可愛い*^^*
一枚では勇気いるけど??なにかと合わせたら私でも着れそう(笑)
普段めったにスカートははかないんですよね~^^;
 マスク!!私もはじめて見ました^^
いろんな布でぜひ量産してくださいね♪♪

 今日も吹雪きですが><、そちらはどうですか??
天気の話題は合うよね?!(笑)
Commented by kotory78 at 2008-01-18 19:21
*akemiちゃんへ
ラップスカート、すごくカワイイのですが、腰の大きな私にはちょっと似合わないかなぁ・・・なんて。
どんな服でも着こなせる体系に今年こそ!なりたいよ~(涙)
仕上がりがキレイだなんて、そんなそんな!
写真うつりがいいだけだよ~。
akemi師匠に太鼓判をもらえたなんて、感激よ☆
納品が遅れて本当にごめんね。
申し訳ないです。
Commented by kotory78 at 2008-01-18 19:25
momokaさんへ
確かに一枚じゃ、勇気いる!!だから、最近はやりのレギンスには色んな面??で助けてもらっていま~す☆
レギンスも作ってみたいんだけど、何かつい買っちゃうんだよね・・・。

吹雪、今日は少し落ち着いたけど、ここのところ毎日です。
雪もだいぶ積もりましたよ。
毎日の雪かき、ちょっと飽きてきたかも・・・(笑)
Commented by akamama at 2008-03-07 08:06 x
はじめまして
お友達のブログから、たどり着きました。
立体マスク、、いいですね。
委託販売されてますか?欲しいです。
リネンの長財布も欲しいです。

Commented by kotory78 at 2008-03-09 13:36
*akemamaさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
マスクに、お財布気に入っていただけて、本当に嬉しいです。
こちら、二つとも右上の「エキサイトブログ」の中にも入っている
「hands hands」さんで、委託販売しています。
他にもステキな作品がたくさんあるので、ぜひおじゃましてみてください。
これからも、たくさん遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧