プレゼント

すっかりご無沙汰しておりました・・・(^^ゞ
久しぶりに週末、息子二人で主人のお母さんの所にお泊りしてきました。
そして、迎えに行くと・・・
e0115502_2029727.jpg

「お母さん、ありがとう☆」と、カワイイお花をもらいました。
誕生日でもなければ、記念日でもないけれど、お義母さんの話によると、
「お店に行ったときに、お花を見てお母さんに買ってあげたい」って言われたのよ。との事。
確かに、お店に行くと花屋に寄ったり、お花を見てはキレイだね、カワイイね。とは
言っていたけど、私に買ってあげたいっていう気持ちがあるとは思わなかったので、
ちょっとビックリしたけど、すごくすごく嬉しかった♪
いつも怒って、怒鳴って、口うるさい母なのになぁ。
とちょっと反省(←物をもらってかい!)
お花も嬉しかったけど、息子たちの優しい気持ちが何とも嬉しかったです。
ありがとう。



クロスステッチをしました。
本当に久しぶりだったので、ちょっと目がそろってないところも多々・・・。
少し時間ができたら、のんびりと刺してみたいなぁ。
e0115502_2041568.jpg

[PR]
by kotory78 | 2008-02-04 20:42 | 日常 | Comments(20)
Commented by mitsu1822 at 2008-02-04 23:54
こんばんは~
ものすごく感動ですね~息子さんからのプレゼントなんて。
私もいつか「お母さん ありがとう」って言ってもらえるのかな~
そのときは感動して涙が止まらなくなりそうです。

クロスステッチ素敵です♪
やってみたい気持ちもあるけど・・・おおざっぱな私には無理かも。
もう少し娘たちが大きくなって、時間に余裕ができたら挑戦してみようかな^^
Commented by m-jamberry at 2008-02-05 09:26
ほんとに感動ですね。
かわいい綺麗な色のお花、お母さんを
思って買ってくれたんですね。
リネン?にクロスステッチってほんとに合いますよね。
わたしはヘタなんですが大好きなソーイングのひとつです。
でもまだワンポイントぐらいの小さいモノしか自信なくって
出来ないのですが。
Commented by momoka1222 at 2008-02-05 09:31
おはようございます^^
息子くんたち気が利くね~♪♪
やっぱり男の子ってやさしいな*^^*
うちは毎日バトルを繰り広げてるけど(笑)、ママのお料理はおいしい!とか言ってくれると、言葉だけで嬉しくなっちゃう^^;
 お花可愛いね!このブルーがうちにあるよ^^

kotoryさんステッチも出来るんだね~♪♪
あーーー感心するばかり!
赤の糸がまた可愛い☆☆☆
Commented by megu_megu_48 at 2008-02-05 13:34
何にもないときに、プレゼントの方が嬉しいなー☆
ママの何気ない一言を気にとめてくれていた息子クンが可愛い(*^^*)
クロスステッチ、とっても素敵~♪
これって布目とかを見ながらさしていくのかしら??
なんせ、刺繍系は未知の世界・・・
難しそうでなかなか踏み込めないでいますーーー!
Commented by hands-hands at 2008-02-06 08:48
おはよう♪
素敵なプレゼント(^^)
そういう気持ちが嬉しいよね。
うちの子たちもそういうやさしい気持ちを持った子に
育ってくれれば良いけど。

クロスステッチ、、、スゴイね。
とってもキレイに刺されてて、尊敬します。
ちょっとは気持ちが「作りたい!」に変ってきたのかな?
作品作り、楽しみにしてます*^^*
Commented at 2008-02-06 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2008-02-06 12:06
*mitsuさんへ
息子たちからのプレゼントは本当に感激ものです。
字を書くようになってから、反省??の意味もこめよくお手紙をもらうようになったのですが、毎回字が上手になっていたり、挿絵が書いてあったりと、成長も見られ楽しいです。
男の子はある時期が来るとまったく、しゃべらなくなるとか・・・。
だから、今のうち楽しんでおこうかと・・・(笑)
でも、そうなると本当に寂しくなっちゃうなぁ。

クロスステッチはやり始めると本当に楽しい♪
ぜひ、ぜひ、時間ができたら初めてみてくださいね☆
Commented by kotory78 at 2008-02-06 12:11
*satomiさんへ
息子が二人だと、赤やピンクはお母さんの色になっているらしく、
いつも、この色を選んではもらっています。
私は姉妹だったので、いつも水色や青と言った色ばかり選んでいたので、この色の物をもらうたびに、ちょっと恥ずかしくも思ったりします。
でも、本当に嬉しいものですね。

リネンは何をしても本当にステキに仕上がるので、私も大好きです。
リネンに赤や白で刺すステッチはいいですよね♪
時間ができたら、色んなものにステッチしてみたいなぁ。
Commented by kotory78 at 2008-02-06 12:16
*momokaさんへ
男の子ってある時期が来るとまったく、母親と話もしなくなるとか・・・。
そんな話をよく聞くので、今のカワイイ時期にたくさん楽しんじゃおうかと。
でも、毎日怒鳴って怒ってばかりで、こんな母で果たしていいのだろうか・・・?ってプレゼントやお手紙をもらうたび(やっぱり貰った時だけなのよ・・・(-_-;))に反省しています。
良い母になるって本当に難しいです。

そうそう、このお花の名前って何て言うのかしら?
一番大事なことお義母さんに聞くの忘れてて、調べてみたけど、
いまいち見つけられなくて・・・。できれば、教えてもらえると嬉しいなぁ。
Commented by kotory78 at 2008-02-06 12:21
*めぐりんさんへ
男の子って今時期が一番素直でカワイイ気がします。
もう少し経つと、「飯!寝る!!」しか言わなくなると思うと、本当に寂しくなるなぁ。
リビングのテレビの横に置いてあるんだけど、見るたびに癒されています。
プレゼントっていくつになっても嬉しいものですよね☆

クロスステッチも最初の頃は専用の生地で練習していました。
慣れてくると、リネンの目でできるようになりますよ。
最近では、刺した後に抜くという「抜きキャンパス」があるとか。
使ってみる価値ありそうですよね。
Commented by kotory78 at 2008-02-06 12:25
*akemiちゃんへ
最近色んな意味でちょっと参っていたのを、息子たちに察知されたのかなって・・・。
だから、本当に嬉しかったよ~。
akemiちゃんにも心配かけました・・・。
元気も出たしね。テレビの横に置いて、見るたびに癒されています。
作品も、少しずつエンジンかかってきています。
近々、マスクを納品しようかと・・・。
もう少しお待ち下さいね。


Commented by Happytime75 at 2008-02-06 14:15
お久しぶりです。pokoです。
ようやく私も復活しました^^またよろしくお願いします♪

息子さんたち、すごく優しいですね!素敵だなあ。
私もいつも口うるさくて怒ってばかりで、こんなんでいいのかなーって
たびたび思うけど、やっぱりふとした言葉や手紙に癒されることって
あります^^
クロスステッチも素敵ですね。私も久しぶりにやりたくなりました♪
Commented by クロ助みかんママ at 2008-02-06 20:11 x
>お店に行ったときに、お花を見てお母さんに買ってあげたい
息子さんたち、素敵☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
心優しい子たちでうらやましいですぅ。
我が家にはいつ子がくるのだろう(´、ゝ`) フッ

クロスステッチ、すげーです!!
いつかチャレンジしてみようと思いつつも、
刺繍?の基礎もセンスもないので諦めていましたが
やってみたくなったかも~!!!
Commented by momoka1222 at 2008-02-07 10:03
おはよう~♪
お花・・・「サイネリア」だと思うけど^^
ブルーも綺麗だよ~♪♪
Commented by kotory78 at 2008-02-08 20:51
*pocoさんへ
pocoさん、復活!嬉しいです。
こちらこそ、またよろしくお願いしま~す。
子供からもらう手紙って、本当に嬉しいよね。
特に、大噴火(笑)したときは、反省文のような手紙をもらいます。
そして、噴火してしまったことに、自分が反省したりと・・・。
いつまで続くかわからないけど、大事に大事にしまっています。

クロスステッチ、実はやりたくてウズウズしているのだけど、他にもやることがい~っぱい!!
ゆっくり、時間を見つけて刺してみたいなぁ。
Commented by kotory78 at 2008-02-08 20:54
*クロ助みかんママさんへ
プレゼントは、いくつになっても、誰からもらっても嬉しいものですね。
今回は息子たちの優しい気持ちが一番嬉しかったかも。
でも、毎日本当に怒鳴ってばかりで、申し訳なく思うんだよね。
良き母に・・・まだまだ難しいです。

クロスステッチ、楽しいですよ。
針と糸と生地さえあれば、どこでもできるのがいいところ。
私の家にはないけれど、「こたつ」の中でやったら、気持ちよさそう!!
眠気優先で、全然進まないかもしれないけどね。
ぜひ、挑戦してみて☆
Commented by kotory78 at 2008-02-08 20:57
*momokaさんへ
ありがとうございます☆
「サイネリア」でした。
恐竜好きの息子たち。
「サイカニア」という恐竜がいるそうな・・・・。
また、ごっちゃになりそうで恐いです(苦笑)
青も、ステキですね。
春になったら、植え替えしてみようかな。
Commented at 2008-02-08 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pino at 2008-02-13 14:37 x
素敵な息子さん達ですねぇ~。
我が家の息子達も、こんな風に育って欲しいと、心から思います。
クロスステッチ、私もやってみたいです。
可愛いい♪

Commented by kotory78 at 2008-02-13 15:48
*pinoさんへ
毎日、毎日朝から晩まで怒鳴っているのに、もらってもいいのかなぁ?
なんて気持ちにもなりましたが、やっぱり息子たちからもらうプレゼントは格別ですね。
このまま大きくならないで~(T_T)っていつも思います。

クロスステッチは糸と針と生地があればどこでも出来るので、私もお気に入りです。
最近はゆっくり刺していないので、時間ができたらぜひやってみたいなと。
pinoさんもぜひ、やってみて下さい♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧