大人用マスク

この間作ったマスク、
ちょっと、幅を大きくして作り直してみました。
e0115502_12414119.jpg

ガーゼの生地で3種類。
私の顔を基準に作っているので、ちょっと大きめ(^^ゞかもしれません。
そして、子供用
e0115502_12433226.jpg



大人用、子供用、二つ一緒に、hands handsさんに納品予定です。
花粉症の方のお役にたてたら・・・と思います。




そして、
ず~~~っと前からねらっていたrollさんのポーチ、
やっと手に入れる事ができました。
e0115502_12481154.jpg












e0115502_12484955.jpg
DSが入るくらいの手ごろな大きさ。
内布はRRさんのストレッチだったかな?
色がすごくキレイなので、使ってみました。
でも、こういう小物って本当に難しいです・・・。

今週は珍しく毎日予定がビッチリ!
頑張って乗り切ります☆
[PR]
by kotory78 | 2008-02-12 12:56 | handmade 小物 | Comments(13)
Commented by megu_megu_48 at 2008-02-12 15:05
立体マスク!いいですねぇ~(^^*)
北国では、寒さ対策にも活躍しそう♪
ポーチもとっても可愛いですわ☆
私も先日、DSケースを作ってみたのですが・・・撃沈(>_<、)。。
やっぱり、大雑把に作っちゃいけないわーと反省。
Commented by momoka1222 at 2008-02-12 18:24
こんばんは^^
マスク可愛い柄だね~♪♪
子供のマスクをよく見れば見るほどどうやって作ってるんだろう・・・
と疑問ばかり(笑) 前も同じこと言ったような^^;
 DSケースも重宝しそう♪
何だか複雑そうだけど、kotoryさんでも難しいなんて感じるの??
私もRRさんで狙ってるのが一つあるの。布なんだけど!
リネンのマフラーを縫ってみようと・・・
簡単そうでしょ~(笑)
Commented at 2008-02-12 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hands-hands at 2008-02-13 08:40
おはよう。
マスクのゴム、来たんだね(^^)
納品が楽しみ~♪

DSケース、、、大変そう。
でもすっごくキレイにできててやっぱりすごいね。
kotoryちゃんの作品見ると私もすごく刺激をもらえるよ。
それにしても大変そう。。。
momokaさんのコメントに書いてあるけど
リネンのマフラー縫ってみるんだ。頑張ってくださ~い*^^*
ここでmomokaさんにコメントしちゃってゴメンね。
Commented by momoka1222 at 2008-02-13 08:55
↑そうそう!!
何かサンプルみたいのが出ててとっても素敵だったんです。
モデルの方がしてるのです。春用に!
端っこを縫うだけなのかな??なんて思ったんですが・・・
考えが甘いかな??

と、私もakemiさんにコメントしてみました(笑)
Commented by kotory78 at 2008-02-13 16:02
*めぐりんさんへ
今日は、すっごい吹雪だよね~(T_T)
雪かきしたくても、こう吹雪じゃ家の前で遭難しそうだよ。
もう、雪は見たくもないなぁ。

マスク、使ってみましたが、私が言うのもなんだけど、かなり良いです。
市販のマスクじゃ、鼻を隠しても下がってきちゃうの。
今年はこれで、冬を乗り切ります!

小物ってなめてかかると、かなりひどい目にあわない??
小物だから丁寧に作らないといけないんだなぁって最近よくわかりました。
めぐりんさんのDSケースも見てみたいです☆
Commented by kotory78 at 2008-02-13 16:08
*momokaさんへ
↑のやり取り、なんだかほのぼのして笑ってしまいました。
このコメント欄でよければ、いつでも使って下さいね(笑)

最近、小物をたくさん作るようになったからなのか、小物作りが難しく感じるようになったの。
妥協すると最後は泣きを見ると・・・。
だから、ちょっとは気をつけて作るようにはしているけど、まだまだ修行が必要です。
リネンのマフラー、いいなぁ。
実は、年末に作ろうとお気に入りの生地を買ったけど全然手つかず。
momokaさんの作品見たら、絶対作りたくなっちゃうな。
up楽しみにしています。

今日の北海道は猛吹雪!
わが家から向かいの家が見えません!!
雪かきなんかしたら、即遭難かも・・・(涙)
もう、雪はいらないよ~!
Commented by kotory78 at 2008-02-13 16:13
*akemiちゃんへ
コメントみて、何だかいっぺんに大勢で話をしている感じがしたよ。
本当に楽しいね☆

マスクゴムが来て、やっとできました。
今週中には送る予定でいます。
また、送ったら連絡しますね☆

最近、全然洋服を作っていないなぁ。
気になる型紙を手にいれたんだけど、中々とりかかれなくて・・・。
あっという間に作れるakemiちゃん、本当に尊敬します。
私も頑張らなくちゃ♪
Commented by mitsu1822 at 2008-02-13 21:31
こんばんは~
立体マスクものすごく気になってたんです^^
ハンドメイドで作れるなんて本当にすごいです!!
今年は花粉がすごいみたいなのでマスクが欠かせません(涙)
長女を出産してから花粉症になった私~

小物って奥が深いんですね!
kotoryさんが難しいって思うくらいなんですから~
大雑把な私には・・・です(笑)

Commented by nanagon at 2008-02-15 09:17 x
立体マスクってつくれるんだね。
普通のマスクも作れない私にはきっと(絶対)無理だわ。
それにポーチ可愛い~♪
さすがkotoryちゃん。やっぱり綺麗にできてる!!
ポーチ内のパイピングって大変でしょ?
先日はじめて作ったバックで、小物の大変がを身にしみました(笑)


Commented by kotory78 at 2008-02-15 20:31
*mitsuさんへ
私はまだ花粉症の大変さはわからないけど、やはり毎年大変みたいですね。友人も顔全部マスクで覆っていたくらい。
憂鬱なこの時期も、このマスクで楽しく?乗り切ってもらえたら、
嬉しいなぁ。

小物って、本当に奥が深い!
小さいだけに大変だしね。
でも、すごく神経質になってもこれまたダメなの。
大雑把くらいが本当にいいのかもしれません
その分出来上がったときはすごく幸せな気分になりますけどね☆
Commented by kotory78 at 2008-02-15 20:36
*nanagonちゃんへ
こんばんは~☆
立体マスク作れましたよ~。
顔の大きな私は、立体の方がしっくりするかな。
この花粉の時期、少しでもお役に立てたら嬉しいわ。

ポーチ、私も一目惚れしたの。
で、作ってもまたニヤリ・・・。
時間ができたら、色んな生地で作ってみる予定だよ。
その生地選びもまた楽しいんだな、これが!
Commented at 2008-03-11 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧