嬉しい贈り物♪

吹雪も激しい土曜日に、郵便屋さんが雪かきを頑張っている私にご褒美を届けてくれました。
仲良くして下さっているめぐりんさんから
e0115502_21343652.jpg

こんなにたくさん。
e0115502_2135323.jpge0115502_2136051.jpg








手編みのコースターに、レジ袋ストッカー、そして腕抜き?(言い方が古いわ)
コースターはこれは、何編みっていうのかな?
とてもキレイなの!
コースターにはもったいないので、ちょっとした小物を飾ろうかと。
そして、ブログを見て便利そう・・・使ってみたい!と思っていたから、じぶんの手元に届いて又、ビックリ。
使ってみたいけど、またまたもったいない!
本当に貧乏性ね(-_-;)
とても、丁寧に作ってあってたくさん刺激をもらいましたよ。
大事に大事に使わせていただきますね。
めぐりんさん、本当にありがとうございます☆

e0115502_21521376.gif

そして、14日は主人が泊まりの勤務だったので、
ちょっと遅めのバレンタイン☆
日曜日に、友人からもらったレシピでガトーショコラを焼いてみました。
e0115502_21452912.jpg16センチの型で作るらしいんだけど、我が家にあるのは18センチの型。
いいや~っと思って作ったら、やはり厚みが薄いよね・・・。
(愛情たくさんいれたのよ!!)←言い訳(-_-;)
形はちょっと悪いけど、中々美味しかったですよ。

わが家の男の子3人に、私の愛情が伝わったかしら☆
でも、つくづくお菓子作りには向いていないなって思いました。
[PR]
by kotory78 | 2008-02-18 21:53 | 日常 | Comments(17)
Commented by haruharu-life at 2008-02-18 22:22
こんばんは~☆
腕抜きっていうの???私はこれを先日100均で買ってきたけど、、、
便利だよね~!でも100均のは生地がゴワゴワしててちょっと痛いような^^;
多分家にある雑誌に作り方が載ってたと思うんだけど、作ってみようと思いつつ気がついたら半袖の季節になっていそう(笑

ガトーショコラすご~く美味しそう ♡→ܫ←♡
毎年「来年はチョコのケーキを作るぞ~」って思うこの時期、、、もう何年続いているやら。。。
Commented by megu_megu_48 at 2008-02-19 12:37
喜んでいただけてよかったです♪
縫い目が少なくて、粗も目立っていないようでホッとしました(^m^)
腕抜きっていいますね~(笑)
イメージ的には事務のオジサンの黒いヤツって感じで!
コースターは、全部大きさが違うので決して重ねての保管はNGですよ!(笑)

ガトーショコラ、とっても美味しそー♪
私も型サイズはいつも適当です(^^*)
わざわざ買うのも億劫ですし。。。
美味しければいいですよねo(*^-^*)o
Commented by kotory78 at 2008-02-19 22:00
*haruharuさんへ
どうしても、アームカバーって言葉が思い浮かばなくてつい、「腕抜き」と・・・。もう、年バレバレよね。
本当に恥ずかしいわ。
冬に入って長袖(袖が長いのが好き☆)だから、食器洗うとき、まくってもどうしても落ちてきて、ずっと気になっていたの。
今日、思い切って使ってみたら、すごくよかったよ。
でも、100均にあるとはビックリ!!
最近の100均に売ってないものは無いってくらいたくさん種類あるよね。
つい、利用しちゃうけど。

ケーキを焼いたのは、たぶん次男くん4歳のお誕生日以来かも。
このレシピが簡単なのに、本格的だから、うまくできたのかも。
もう一回、焼いてみようかな?って思っているんだよね。
今年はケーキ作りにでも目覚めてる??
Commented by kotory78 at 2008-02-19 22:05
*めぐりんさんへ
うまく紹介できなくて、本当にごめんね(T_T)
しかも、「腕抜き」だなんて、めぐりんさんに申し訳なくて・・・。
どうしても「アームカバー」って言葉が思い浮かばなくて、今日友達に聞いたくらい!!
気を悪くされていたら、本当にごめんなさいね。
コースター、言うほどでもありませんよ。
すごく目がそろっていてすっごくキレイでしたよ。
あれは何編みっていうのかな??
私、初めて見ました。
そうそう、アームカバー今日、使ってみました!!
思っていた以上に大活躍!
食器洗いの時につかったんだけど、食器洗いがこれから楽しくなりそうです。
本当にありがとう。
大事に大事に使わせてもらいますね。

ガトーショコラ、レシピのおかげですごく美味しく出来たんですよ。
また、作ってみようって思っています♪
Commented by hands-hands at 2008-02-19 22:09
こんばんは☆
今日届きました~。やっぱり上手だよね。
どういう作りになってるのかまじまじと見てしまった(笑)

素敵なプレゼントだね。
やっぱり手作りっていいよね。
自分でもいろいろと作っても、やっぱり手作りのものをもらうと
嬉しいからね。それにいろいろと参考にもなるし。

ガトーショコラも美味しそう。
私もお菓子作れればいいんだけど、ほんとこれだけは無理(^^;)
Commented at 2008-02-19 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2008-02-19 22:17
*akemiちゃんへ
同じ時間帯にパソコンを見ていたんだね。
何だか嬉しいわ。
無事に着いたようで、ホッとしました。
マスクは、もうちょっと改良してみようかと。
また、第2弾もどんどん送らせていただきますよ~♪

本当にhand madeのプレゼントって嬉しいよね。
確かに参考にもなるし。
その人の思いっていうのがすごく伝わってくるんだよね。
やっぱりhand madeはやめられませ~ん。

久しぶりにケーキを作って、自分には向いていないってことを思い知らされたよ(T_T)
分離をしないため??なのか、最初に卵とかバターを室温に戻しておくでしょ。どうもそういう大事な下準備を怠りがちな性格みたい。
今回は、レシピがよかったからうまくできたけど、やっぱり苦手かも。
でも、またリベンジしてみようって気持ちはあるよ!
頑張ってみるね☆
Commented by tomton-cafe at 2008-02-19 22:55 x
こんばんは^^
早速遊びに来てくださってありがとうございます。
ガトーショコラ、とっても美味しそうですよ♪
私も18センチしか持ってなくて、よく無理矢理焼いてます^^;
やはり膨らみが・・・(焦)
でも同じく愛情たっぷりだからOK!って思ってます。
Commented by m-jamberry at 2008-02-20 16:02
プレゼント、すごいいいなぁ。
編み編みのコースターもかわいいベージュ色で
わたしも好きな感じです。
うまーくかぎ針編みができるなんて羨ましいです。
 ガトーショコラ・・・・美味しそう!!!
今年は我が家は市販品で終わらせてしまったので
手作りされている人を見ると偉いなぁ・・・・・と
思う日々です。
Commented by kotory78 at 2008-02-20 21:25
*tomotan-cafeさんへ
こんばんは☆
ガトーショコラ、レシピのおかげで美味しくできましたよ~♪
でも、お菓子作りってやっぱり難しいなぁ。
たま~にクッキーつくるけど、必ず生地が分離するの。
多分、バターや卵を室温に戻しておかないからかな・・・。
最近は100均にもケーキ用品たくさんありますよね。
これを機にちょっと買い揃えてみようかな。
Commented by kotory78 at 2008-02-20 21:30
*satomiさんへ
hand madeのプレゼントはやっぱりいいです♪
相手の気持ちが伝わるというか・・・。
アームカバーは重宝していますよ。

ガトーショコラ、初めて焼いてみたんだけど、レシピのおかげで美味しくできましたよ。
でも、お菓子作りは私には難しい!
今年はこれを機にお菓子作りにも挑戦してみようかな。
Commented by sunnydays-plus at 2008-02-20 21:36
こんばんは~^^
今日akemiちゃんと子に遊びに行って
娘の学校用に マスクをゲットしてきたよ~♪
ピンクのチェックがかわいいよ~。。。

娘も喜んでて早速明日から持っていくようです。
第二弾も楽しみにしてるよ~♪
Commented at 2008-02-21 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2008-02-21 22:33
*megu**さんへ
こんばんは☆
気に入っていただけて本当に嬉しいです♪
娘さんに喜んでもらえたなんて、もう感激!
本当にありがとうございます。
第二弾はもう少しステッチを入れてみようかと。
自分で試してみていい感じだったら、また納品しますね。
よろしくです。
Commented by figahouse at 2008-02-23 15:29
はじめまして。
haruharuさんのところから来ました。
ガトーショコラすごく美味しそうに焼けていますね。
立体マスク作ってしまうなんてすごいです♪
他のマスクもすごく可愛いです♪
また、遊びに来させてもらってもいいですか?
Commented at 2008-02-25 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2008-02-25 10:25
*figahouseさんへ
初コメント、ありがとうございます☆
ガトーショコラ、美味しそうでしたか?
本当に久しぶりにケーキを作ってみたのですが、裁縫より難しい気がしましたよ。
マスクは今回初だったので、今後ちょっと改造なんかして見ようかと思っています。
これからも、どんどん遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔させていただきます。
よろしくお願いしま~す☆


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧