今年も大作

さて、どこにいるでしょう。
e0115502_11164824.jpg





e0115502_10403475.jpg

そうです!
かまくらの中でした。
去年も大作でしたが、今年はさらにそれを上回る出来!
作った人が(じいちゃん&ばあちゃん)言うにはピカチュウをモデルにしたらしいのですが・・・。
耳を左右対称につけるのが本当に難しかったとか。
でも、孫の喜ぶ顔を見るためだけに一生懸命作ってくれた気持ちが嬉しい♪
息子たち!↑の写真の通りいい顔していましたよ。
毎年、かまくらで肉まんや、ジュースを飲むのが楽しいらしく、もちろん今年も
この中で大いに食べて飲んでと楽しませてもらいました。
中は、息子二人に大人二人&テーブルと中々の広さ。
風を防げるので、外にいるより暖かいんですよ。
かまくらパーティも実は5年か6年目。         e0115502_1050532.jpg
これが無いと、冬が終われない気がします。
おじいちゃん、おばあちゃん、来年も楽しみにしていますよ。
よろしくね~♪

そして、頼まれていたバック&お財布が出来上がりました。
e0115502_10515789.jpge0115502_10522554.jpg









e0115502_10525964.jpge0115502_10532461.jpg








次男くんの幼稚園の先生にクラスからプレゼントするんだけど、
先生喜んでくれるかしら??
みんなからの感謝の気持ち伝わりますよ~に。
[PR]
by kotory78 | 2008-02-25 10:57 | 日常 | Comments(18)
Commented by kira-peach at 2008-02-25 11:30 x
お久しぶり☆バッグと財布いいじゃない!!!!はいっ!!!天才!M
にとびきり似合うと思うよ。我が家のおじじもかまくら製作中。。その中でジュースと板チョコ食べるのが恒例よ☆
Commented by nanagon at 2008-02-25 13:57 x
わぁ!昨年のも凄かったけれど、今年はまた大作だね!
お子さま達大喜びだよね。
うちの子が作ったかき寄せかまくらとは大違い(当たり前か・・)
雪の量が半端じゃないわ。
大人も入ってテーブルまで入れられるなんて、我が家のリビングより広いかも(笑)

幼稚園の先生にプレゼントのバックとお財布、素敵♪
絶対・絶対喜んでくれるよ~。
Commented by haruharu at 2008-02-25 17:45 x
すご~い!!!
かまくらってTVとかでしか見たことありませ~ん(涙
いいないいな~!楽しそう!!
作るのもやはり難しいのかな???雪山を作って穴をほっていくの???
考えただけでもワクワクしちゃう~~~
一度かまくらの中でおやつを食べてみたいよ~(笑

グラニー&お財布、BWで素敵♪
絶対絶対気に入ってもらえるよ~^^
それにしても、、、グラニーまちつきタイプだよね!?
BWとドット生地のきり替え部分がピッタリあってるね!!さすが~(拍手
Commented by momoka1222 at 2008-02-26 08:50
おはよう~♪
一瞬びっくりしたよ(笑)
でも、可愛いかまくらだね*^^*
 私も入りたい!!2年前は作った覚えがあるけど、やっぱり雪の量が半端じゃないんだね^^; 今年は無理だったな・・・
 大人も人数入れそうだね~♪ 
お味噌汁とかお汁粉とか食べたい気分(笑)

 お財布もバッグもすごく喜ぶよ!!
幼稚園の先生ってけっこう荷物が多いから、
グラニーはもってこいだね^^ BWっていろんな柄があることを最近知りました(汗)
 
Commented by kotory78 at 2008-02-26 13:55
*kira-peachさんへ
かなり時差があってごめんね~。
先生の雰囲気にバッチリ、マッチしたでしょうか?
かごの方もよろしくねん。

かまくら、楽しみだね☆
なぜか、あの中で食べると何でも美味しく感じるんだよね。
寒い中、震えて飲むジュースも中々おつですわ。
Commented by kotory78 at 2008-02-26 14:04
*nanagonちゃんへ
去年のも、かなりインパクトがあったけど、今回も年老いた体にムチ打って頑張ってもらいましたよ。
確かに雪の量、今年は半端じゃないのよ!
本当に溶けるのか心配なくらい・・・。

>我が家のリビングより広いかも(笑
だなんて、もう、nanagonちゃんったら!
だいたい、1畳位だと思うんだけど、雪って白いから広く感じるかもね。
本当に、かまくらに入らないと冬が終わる気がしないよ。

今回BWを使ってみたけど、最近色んな柄があるよね。
季節、年齢を問わないBW。
私も大好きな生地です☆
Commented by kotory78 at 2008-02-26 14:12
*haruharuちゃんへ
かまくら、初めて見る人ならきっとビックリすると思うよ。
確かに、雪を集めて固めて穴を掘るんだけど、この、穴掘りが中々難しいの。水を含ませた雪で、ある程度掘った周りを固く補強するんだけど、
手袋から何からビチャビチャに・・・(涙
ぜひ、ぜひ、haruharuさんと息子くんに入ってもらいたい!!

さすが、haruharuちゃん、見ているところが違うね~♪
そうなの、この切り替えの部分を合わせるのに、一番気をつかったかも。
色が全然違う分、ずれてると目立っちゃて。
切り替えはカワイイんだけど、この作業が難関です。
でも何回使ってもBWって好きな生地だな♪
Commented by kotory78 at 2008-02-26 14:17
*momokaちゃんへ
ビックリしたでしょ。(^^ゞ
実際、私たちもビックリしたもの。
でも、一生懸命作ってくれたことが本当に嬉しくて・・・。
かまくらの中で食べる物は何でも美味しく感じるのは、かまくらの魔法なのでしょうか?
寒い中、嬉しそうに息子たちジュース飲んでいたわ。
お汁粉いいねぇ~。来年はぜひ挑戦してみるわ。

本当に最近はBW色んな柄や色が出来ているよね。
色んな柄を使ってみたい気はするけど、私はやはりベーシックな柄が一番のお気に入りかな。
気に入ってもらえるといいなぁ♪
Commented by megu_megu_48 at 2008-02-26 16:29
すっごいーーー!!
おじいちゃん頑張って作ったんだー(^^*)
今年は、いつも以上に材料(雪)は豊富だったから真っ白なかまくらが
できたんですねー。
我が家も除雪したかたまりがかなり大きな山になってるので
掘ったらできるかしら??
お財布もバックも手作りとは思えない、、素敵です☆
先生、絶対喜びますねo(*^-^*)o
Commented by m-jamberry at 2008-02-27 08:40
でかい~なにかのアトラクションか???と思って
しまいました。ジジババの大作?ほんとに凄い~。
きっと孫の為、頑張って作ったんですね。
ほんとに喜ぶなぁ。
でもこれだけのかまくらが作れるほど雪が多いんですね。
雪国はほんとに大変だなぁ。
Commented by tomton-cafe at 2008-02-27 21:41
こんばんは~
ってすごい!!!私こんな大作のかまくら初めてですよ!!!
ものすごく感動しちゃいました(泣)
真っ白だし、かわいいし、おじいちゃんすごいです。
一回でいいから入ってみたい^^
でも雪国の方は大変なのですよね・・・こんなにはしゃいでしまってすみません(++)
お財布とバッグ、とっても素敵♪
私が先生になってプレゼントされたいな!
Commented by mitsu1822 at 2008-02-27 22:54
こんばんは~
ピカチュウ(笑)かまくらすご~い!!
おじいちゃん&おばあちゃん頑張ったんですね^^
中で食べる肉まんやジュースは格別なんだろうな~
かまくらって入ったことが無いので、一回入ってみたいな!
簡単に言ってるけど、作るのって本当に大変そう^^;
雪って楽しいだけじゃないんですよね~雪かきとか・・・。

kotoryさんのお財布はとっても使いやすいし可愛いから絶対に喜んでもらえますよ!!バッグも素敵♪
BWは私も大好き^^気づけばBWばっかりに(笑)
Commented by kotory78 at 2008-02-28 00:12
*めぐりんさんへ
本当に今年は降ったよね~(T_T)
今も、もちろん降ってるけど・・・。
こう、毎日雪かきだと、さすがに疲労感がいっぱい。
朝一で雪かきした日なんか、一日中ブルーだよ。
でも、そのおかげで立派なかまくら出来たんだけどね。
ある意味感謝?なのかな?

お財布とバック喜んでもらえると思う?
それを聞いてホッとしています。
BWわが家の在庫がこれで終了なので、また買わなきゃなぁって思っているんだけど、中々コレ!っていうのに出会えません。
春だし、ちょっと明るい色にも挑戦してみようかな?
Commented by kotory78 at 2008-02-28 00:16
*satomiさんへ
本当に今年も降ったよ~(涙)
家の一階の窓なんて埋まって開けられません。
春にはちゃんと溶けるんだろうか?と心配になりますよ。
かまくら作り、本当におじいちゃん&おばあちゃんよくやるなぁって感心しますよ。
これが作ってみると以外に難しくて。
孫の喜ぶ顔がこんなにもエネルギーになるとは・・・。
私も孫を持ったらわかる気持ちなんでしょうかね。
今も、窓の外は雪・・・。
明日も朝一で雪はねになりそうです・・・。
Commented by kotory78 at 2008-02-28 00:24
*tomton-cafeさんへ
喜んでもらえて何だか私が嬉しいです☆
道産子なんで、雪は当たり前だと思っていたけど、雪国じゃない人には、
この雪の量、ビックリするんでしょうね。
私には雪の降らない(積もっていない)お正月を迎えるのが、信じられないんですよ!!
一度、体験したいものです。

お財布と、バック褒めてもらえて、本当に嬉しいよ♪
渡す自信がわいてきます。

今も、外は雪。
明日も一日雪はねで終わりそうです・・・(T_T)

Commented by kotory78 at 2008-02-28 00:32
*mitsuさんへ
東京から仕事の都合で引っ越してきた友人も、同じ事を言っていたのを思い出しました。
「雪が積もって、最初はすごく楽しかったけど、この雪かきっていうのが、今では憂鬱だよ・・・」
その友人もまた東京に戻ってしまいましたが、雪が無いっていうのは本当に楽だと、言っています。
私は道産子なので、雪の無い冬っていうものを一度も体験したことが無いの!!
雪の降らないお正月っていうのを体験したいものです。
かまくらは、風を防いでくれるせいなのか、中は意外に暖かいんですよ。
いつも食べる肉まんも、その中で食べると本当に格別!!
まさに、かまくらマジック☆ですよ。
ぜひ、一緒に中に入って肉まんにかぶりつきたいです♪

お財布、気に入っていただけてるみたいで、本当に本当に嬉しいです。
私もBW大好き♪
家の在庫もこれで終了なので、またBWを捜さないといけないな・・・。
最近じゃ、色々な柄が出てるのでつい、目移りしてしまいます。
Commented at 2008-02-28 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-04 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧