10年目

すっかり1週間も過ぎてしまいましたが、21日は10回目の結婚記念日でした。
e0115502_22142560.jpg

毎年、2人で買い物などに出かけていましたが、今年はドラえもんの映画を観に行ったり、
次男くんの卒園式の日に焼肉に出かけたりとかなりの出費(T_T)
で、今年は、まったりと家で過ごすことに。
近くのケーキ屋さんでケーキを買い、なにげなく寄ったお店で買い物したり、
今までにはないゆっくりとした時間を過ごせました。
で、以前から家族でやりたいねと言っていた「UNO」をやってみることに。
どうせ、子供たちは勝てないから泣いちゃうんじゃない??なんて言っていたら・・・。
次男くん・・・強い。それにルールも完璧。
ビックリしていたら、幼稚園でもお友達とやっていたとのこと!!
これまたビックリ。
その日初めて「UNO」をやった長男くんをなだめながら3時間・・・。
長男くんが2回勝って満足したところで終了~♪
みんなでケーキを食べているときに何気なく言われた子供たちからの言葉。
「お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう!」
まさか、10年後、男の子二人の母になり、楽しい時間を過ごしこんなに嬉しい言葉を言ってもらえると思っていなかったので、胸にジ~ン(涙)と響きました。
10年なんてあっという間。
また10年後は二人とも高校生。
全然想像できないけれど、どんな感じになっているのかな?

来年は主人とおつきあいしてから20年目の記念日、今からお金を貯めて
みんなで旅行したいなぁ。
頑張るぞ!!
[PR]
by kotory78 | 2008-03-27 22:15 | 日常 | Comments(17)
Commented by nanagon at 2008-03-28 07:52 x
キャー、素敵なお話・・・ジーン。
結婚10周年おめでとう。
ホント心優しい息子くん達だね。うちの子もそうなってくれると良いけど。

来年おつきあい20周年・・というのもビックリ!!
学生の頃からなのかな?
長く一緒にいても仲良しってあこがれ・・です。
Commented by megu_megu_48 at 2008-03-28 13:03
スイート10ですかー☆
オメデトウゴザイマス(^^*)
長いようで短いようで、という感じなのでしょうか??
これからも末永く、仲良しファミリーでお過ごしくださいね('-^)b

息子クン達からもお祝いメッセージだなんて・・・
聞いてるだけの私までウルっときちゃいそうですよー。
Commented by tomton-cafe at 2008-03-28 14:13
おめでとうございますー(*^^*)
10年デスかぁ!
私のお友達も今年10年という方が多いです^^
良い年だったのでしょうか♪
お子さん達からのお祝いの言葉・・・ウルウルしてしまいます。
家の子も見習って欲しいなぁ・・・
いつまでもお幸せに***
Commented by haruharu-life at 2008-03-28 19:32
10回目の結婚記念日おめでとうございま~すヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
息子君たちからお祝いの言葉をもらえるなんて最高のスイート10プレゼントでしたね☆
我が家はいくつになったらそんな言葉をかけてくれるんだろう^^;

UNOって難しくないですか?次男君すごいね!!
うちも覚えさそうかな!私UNO大好きなんですよね~♪

そうそう、、、ドラえもんの映画、息子も観たいって言ってるの!
面白かったですか^^?
Commented by hands-hands at 2008-03-28 21:43
こんばんは~☆
10回目の結婚記念日、おめでとう~*^^*
息子君たちの言葉も私までもらい泣きしそうだった。
そうやって子供たちは成長してるんだよね。
これからもずっと家族みんな、仲良くね♪
Commented at 2008-03-28 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petits-bonheurs at 2008-03-29 08:45
おはようございます。

ご結婚10周年、おめでとうございます。
何気に子供に言われるとドキっとしつつも感激で、ジーンとしますよね。

UNO,懐かしいな~我が家にもありますよ♪
うちはもっぱら大富豪がブームのようです。

これからも仲良しkotory家さんで。
Commented by kotory78 at 2008-03-30 11:17
*nanagonちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
そして、お祝いのコメントありがとう☆
10年って本当にあっという間だね。
子供たちもすごく成長してるし・・・。
色んなプレゼントも嬉しいけど、心のこもった言葉のプレゼントもまた格別!このまま大きくなってくれることを祈っているよ。
実は、主人とは高校生からの付き合いなの・・・(恥
まあ、よくぞここまで来た!!っていうのが本音かしら。
長い付き合いの分、いろんな意味で楽だったかもね。
これからも、家族みんなで仲良く!家訓にしなくちゃ。(笑)
Commented by kotory78 at 2008-03-30 11:23
*めぐりんさんへ
お返事おそくなりましたが、お祝いのコメントありがとう☆
いやいや、スイート10でしたが、私の左手の薬指寂しい状態です。
昔よくスイート10ダイヤモンドってあったでしょ。(年代バレバレ?)
ちょっとおねだりしてみたけど、無理でしたわ。
形より、心のこもった言葉の方が、何倍も嬉しかったけどね。
10年後はすっかり親離れした息子二人になっているかと思うとちょっと寂しいけど、このまま大きくなって欲しいです。
みんなで仲良く・・・家訓にします☆

Commented by kotory78 at 2008-03-30 11:27
*tomton-cafeさんへ
遅くなりましたが、お祝いのコメントありがとうございます☆
tomton-cafeさんの周りでも10年目の人多いのですね。
私たちの場合、付き合いがあまりにも長すぎて何だか知らず知らずのうちに式を挙げていたって状態なんです・・・(苦笑)
あっという間の10年でしたが、この後もみんなで仲良く暮らしていけたらなぁって思います。
10年後はすっかり親離れした息子たちになっているのかと思うとちょっと寂しい!!
今を存分に楽しもうっと♪
Commented by kotory78 at 2008-03-30 11:35
*haruharuちゃんへ
遅くなったけど、お祝いのコメントありがとう♪
スイート??10迎えてしまいましたよ・・・。
でも、心のこもった言葉のプレゼントもまた格別!本当に嬉しかったんだよね。10年後はすっかり親離れした息子たちになってる事と思うから、
今を思いっきり楽しんじゃおうかと。
大きくなってほしくないなぁって最近よく思うわ(-_-;)

UNOは面白いよ~♪
あの日以来、毎日兄弟ってやっているわ。
私も参戦するけど、1時間あっという間に過ぎていくよ。
人数が多いほうが面白いかもね。
haruharuちゃんにも、ぜひお薦めするよ♪

ドラえもんの映画、もちろん面白かったよ。
私たちも子供の頃観ていたからかもしれないけど、ポケモンより面白かったって旦那がいっていたわ。
今回の映画も中々考えさせられる事多々・・・。
なんと言っても笑いあり、涙ありで飽きさせないところがスゴイ!
一年後にはTVで放送しちゃうけど、行って観るのもお薦め!

今回はお薦めばかりになっちゃったね。
楽しんできて♪
Commented by kotory78 at 2008-03-30 11:40
*akemiちゃんへ
遅くなったけど、お祝いのコメントありがとう♪
10年目にして息子たちに初めてかけてもらった「おめでとう」の言葉。
やはり心がこもっている分嬉しさも格別だったよ。
10年後はすっかり親離れして、寂しい思いをしてるのかな?なんて考えちゃう。
このまま大きくなることを祈りつつ、今を思い切り楽しもうって思うよ。
これからも、仲良く・楽しくを家訓にしないと!(笑)
Commented by kotory78 at 2008-03-30 11:45
*kaoriさんへ
お祝いのコメントありがとう♪
心のこもった言葉のプレゼントやはり格別に嬉しいですね。
これからも、楽しく、仲良く暮らしていけたらなぁって思いますよ。

UNOはあの日依頼大ブーム!
毎日、やっています。
大富豪!懐かしい!!私もよくやっていました。
でも、なぜか勝てないんですよ・・・(-_-;)
家でもブームにしちゃおうかしら?
Commented by momoka7412 at 2008-04-01 14:06
こんにちは~^^
遅くなったけど、結婚10年目おめでとうございます。
我が家もあと二年で10年です^^
早いですよね~~。高校生からのお付き合いなんて羨ましい~。
長所も短所も知り尽くしてますね!!
息子くんたちも結婚の意味が分かってきたのかな・・・^^
うちは先日「離婚」って何??なんて聞いてきました(汗)

  UNOで盛り上がれるって楽しいね♪
うちは今日も女の子4人で人形遊びで盛り上がっています^^;
人形遊びってのがポイントです(笑) 珍しい~~・・・・
Commented by m-jamberry at 2008-04-02 20:04
結婚記念日おめでとう。
しかも息子くんのコメント、
泣かせるじゃないですかぁ。
ほんとに大きくなったなぁ、と感じる
場面ですね。
うちのはそこまで気がいかないだろうな。
9歳になったのに。

ほんとに大きくなったら家族でバーンと
ハワイにでも行きたい!けど
旦那が飛行機嫌いだから我が家には
海外はないなぁ。
Commented by kotory78 at 2008-04-03 21:57
*momokaさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます☆
本当に10年ってあっという間だったよ。
結婚の意味。う~ん・・・わかってきたのかな?
でも嬉しいことに、まだ「お母さんと結婚するからね」と言ってくれるの。
そのころには、すっかりおばさんなんだけどね。
「離婚」の意味は結婚よりもよくわかっているみたい。
「絶対離婚しないでね。バラバラになるの嫌!」と訴えていたからね~。
これからも長い人生、元気に仲良く楽しく暮らしていけたら本当に素敵だよね。

UNO、もう空前の大ブーム!!
毎日、ず~っとやってるよ。
一緒にやると楽しいんだけど、中々やめられないってのが難点です・・・(-_-;)

Commented by kotory78 at 2008-04-03 22:01
*satomiさんへ
お祝いのコメントありがとうございます☆
「おめでとう☆」なんて言われたの初めてだから、本当に嬉しかったよ。
このまま大きくなって欲しい!!母の願いです。

ハワイ、いいですね。
新婚旅行に行って依頼なのですが、本当に楽しかったよ~。
絶対、家族で行ってみたいところです。
でも、私も飛行機苦手なんだよなぁ~(苦笑)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧