やっと。

気が付くともう4月なんですね。
あんなに長いと思っていた春休みも今日までとなりました。
いよいよ、明日は次男くんの入学式。
天気がいいといいなぁ。

すっかり後回しにされていた子供たちの給食用エプロン。
やっと昨日出来上がりました。
e0115502_13473681.jpge0115502_13475236.jpg








次男くんはやっぱりポケモン。
今回色んな依頼をうけて、スモッグやエプロンを作ったけど、男の子はみんなポケモンでした。
やはり、すごい人気なんでしょうね。
長男くんは、3年生ともありポケモンはNG(笑)
なので、思い切り私好みで仕上げました。
だんだん大きくなってくると、どんな風に仕上げていいのか、悩みます。

そして、song bellさんのコサージュキットで作ってみました。
e0115502_13524174.jpg
明日の入学式に付けていこうかと思い作ったんだけど、思っていたよりちょっと大きかったの・・・。ちょっとしたバックにつけてみようかな?
[PR]
by kotory78 | 2008-04-07 14:04 | handmade 小物 | Comments(8)
Commented by megu_megu_48 at 2008-04-07 16:33
いよいよ入学式なんですねー!
息子クンはドキドキなのかしら(^m^)
オーダーで給食セットたくさん作ってたんですねー!すごーい!!
男の子はポケモン人気かー、女の子はなんなんでしょうね。
コサージュ、素敵です~(^^*)
入学式なら、大きめも華やかぢゃないですかー??
私は、コットン糸でコサージュ作ってみましたよー♪
Commented by mitsu1822 at 2008-04-07 22:51
こんばんは~
息子さん明日入学式なんですね!
私は明日入園式です^^
でも東京は大雨の強風の予報でどうなることやら・・・。

コサージュ素敵ですよ~!
私も作ってみたかったけど、そこまで手が回らなくて
買っちゃいました(笑)
Commented by hands-hands at 2008-04-08 06:07
おはよう~♪
今日は息子君の入学式なんだね。お天気はどうかな?
エプロンも頼まれ物もあったのならたくさん作った?
やっぱりポケモンかぁ~。
うちの息子はまだ火が付いてないようだけど。
コサージュも素敵だよ*^^*
またゆっくり時間が持てたらぬいぬい楽しもうね~♪
Commented by haruharu at 2008-04-08 18:44 x
こんばんは~☆
給食用エプロンが4つも!!!頑張ったね。
お友達から依頼されててもっと作ったのかな?
こちらの小学校は給食用エプロンは学校のを借りて使うらしいから当番の時にはマスクだけが必要なの!
ハルトは早速明日から給食当番なので、、、kotoryちゃんに頂いたマスクを持っていくのよ☆
今までは風邪予防のために使っていたマスク、これからは給食当番用に変更です^^

コサージュ素敵だよ!そんなに大きいの???
シンプルなバッグにつけたら華やかで可愛いバッグに変身するね(≧∀≦)
Commented by kotory78 at 2008-04-09 13:45
*めぐりんさんへ
入学式、無事におえました。
ドキドキしてるんじゃないかと思っていた次男くん、式の最中もあくびばかりで、あまりの度胸のよさに笑ってしまうほど。
今朝も長男くんと楽しそうに学校に行きました。
当分は10時過ぎに帰ってくるので、ある意味落ち着きません。
悩んだ結果、↑のコサージュつけていきました。
やはり、ちょっとした小物でガラッと印象かわりますね♪
Commented by kotory78 at 2008-04-09 13:51
*mitsuさんへ
無事に、お天気の中入学式終えてきました。
ついこの間幼稚園に通っていたのに、もう小学生。
子供の成長は本当に早いですね~。

悩んだコサージュ、つけて行きました。
ちょっとした小物一つで印象って変わるんだなぁと改めてビックリ。
幼稚園生活、始まりましたがどうですか??
Commented by kotory78 at 2008-04-09 13:55
*akemiちゃんへ
いいお天気の中、無事入学式終わりましたよ。
朝早くからいないのは嬉しいけど、当分は10時に帰宅・・・(-_-;)
ある意味落ち着きません。

エプロン一体何枚縫ったんだ!!ってくらい作りました。
でも、男の子はみんなポケモン。
女の子は、ウサハナがいたけど、いたってシンプルな感じばかりだったよ。
すでに、女の子の方が大人なんだろうね。
早くゆっくりとミシンに向かいたいよぉ~。
Commented by kotory78 at 2008-04-09 14:00
*haruharuちゃんへ
うん、これでもか!!ってくらいエプロン作ったよ。
小学校で同じエプロン使う子、けっこういるかも(苦笑)
学校で用意させているならいいね。
こっちは毎回使うから洗い替えも必要で大変。
マスク、活用されているみたいで嬉しいよ♪

悩んだあげくコサージュつけて行きました。
小物一つでガラっと印象って変わるから本当にビックリだよね。
バックにもつけて出かけてみようと思っていま~す♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧