一年生♪

お天気にも恵まれ、昨日無事入学式を終えてきました。
ピカピカの一年生です♪
e0115502_14365022.jpg

仲の良いお友達とは離れてしまったけど、また新しいお友達を作って
楽しく毎日を過ごして欲しいなぁ。
長男くん、弟をよろしく。
そして次男くん、みんなと仲良く頑張ってね☆
[PR]
by kotory78 | 2008-04-09 14:39 | 日常 | Comments(18)
Commented by momoka7412 at 2008-04-09 16:42
こんにちは~♪
次男君☆入学おめでとうございます^^
とびっきりの笑顔~~☆かわいい。
今日、ちょうど石鹸を入れてお手紙を書いていたところなの♪
綺麗な机だね~。こっちは昔ながらの机って感じよ^^;
 お兄ちゃんもいるし登校も心強いね!!
仲良しの子と離れてもすぐに新しいお友達が出来そう*^^*
Commented by nanagon777 at 2008-04-09 16:44
次男くん入学おめでとう!!
ピカピカの1年生。笑顔もピカピカだね。
お天気に恵まれてよかったね。
こちらも昨日が入学式だったけどは昨日のお天気は嵐でした。
車から降りて体育館まで行くのに、ビッショリ・・・かわいそうでしたよ。
たくさんお友達を作って、楽しい学校生活が送れますように・・。

Commented by haruharu-life at 2008-04-09 19:51
こんばんは☆
次男君、入学おめでと~♪
素敵な笑顔、、、嬉しいっていう気持ちが現れてるね ♡→ܫ←♡
このイス、ハルトの学校と一緒かも~!?
昔ながらの木のイスを想像していたから教室に入ってビックリしたもの^^;
新しいお友達をたくさん作って、お兄ちゃんと毎日楽しんで登校してくれるだろうね^^
小学生ママとしては先輩のkotoryちゃん!何かあったら相談にのってね(≧∀≦)
Commented by petits-bonheurs at 2008-04-10 07:10
次男君、ご入学おめでとうございます。
スーツ姿、お似合いですね~♪

暫くは、新しい環境に慣れるのに時間が掛かるかもしれませんが、それもきっと「楽しさ」に変わるでしょうね♪
毎日、元気に「いってきま~す」が聞こえますように。

kotoryさんもソーイングの時間が増えたりと、自分の時間を楽しくお過ごしくださいね♪
Commented by mitsu1822 at 2008-04-10 09:55
次男くん、ご入学おめでとうございます(≧∇≦)
本当に嬉しそうな笑顔が素敵です!!!
お兄ちゃんも一緒だから心強いですね^^
新しいお友達がたくさん出来るといいな~
今日から娘は初登園!なんだかこっちが緊張しちゃいました(笑)
Commented by hands-hands at 2008-04-10 20:52
こんばんは☆
ご入学、おめでとう♪
お兄ちゃんがいるから大丈夫だよね。
うちも今日入園式無事に終わりました。
お姉ちゃんといっしょで嬉しそうにしてた。
沢山お友達も出来ると良いねぇ~*^^*
Commented by m-jamberry at 2008-04-11 15:02
入学おめでとう。
笑顔がいいなぁ。
うちの長男の1年生の写真を思い出しました。
まったく同じアングルで撮影してます!!
 お兄ちゃんがいると心強いよね。
登校班も一緒だしね。
しばらくはママも大変かな???
早く学校に慣れてくれるといいですね。
Commented by La Belle Equipe at 2008-04-12 01:50 x
こんばんは♪
ご入学おめでとうございます^^
hands hands作家さん達のお子さんは 皆さん入学入園ラッシュですね♪
皆さんのお手製の入学グッズをブログで楽しませてもらってます^^
kotoryさんのお子さんの学校は 給食エプロンも手作りのが着れるんですね!
kotoryさんの手作りエプロンが着れるなんて羨ましい♪
イベントでもhoney friendのお財布人気で
「私は緑」「私は青」。。と好みを話されてるお客さんがいらっしゃって
迷われてました*^^*
また楽しみにしています♪

Commented by kotory78 at 2008-04-12 10:46
*momokaさんへ
お祝いのコメントありがとう☆
お互いに一緒の入学♪何だか嬉しいです。
嬉しいことに毎日楽しく通っていますよ。
小学校は設立してからまだ5、6年しか経っていないから、学校の中も新しくて気持ちいいんだよね。
私も机と椅子は木の古くさいイメージだったから、長男くんの時は面食らいました(恥)
後は、たくさん気の合うお友達をたくさん作ってほしいなぁ。
お互い、頑張ろうね♪
Commented by kotory78 at 2008-04-12 10:54
*nanagonちゃんへ
お祝いのコメントありがとう~☆
行きたくてしょうがなかった小学校だったから、終始ニコニコ していたよ。
後は、たくさんお友達を作って楽しく通ってくれるといいんだけど。
しかし、あの名前付け本当に大変だったよ。
しかも、長男君のことはすっかり忘れていたものだから、彼の用意のほうが大変でさ。
明日までに、雑巾2枚と巾着を用意・・・なんてひどすぎる!!
母さん夜なべで頑張りましたよ・・・トホホ
Commented by kotory78 at 2008-04-12 11:00
*haruharuちゃんへ
お祝いのコメントありがとう~☆
お互いに一緒の入学。
何だかとっても嬉しいです。
すごく行きたくてたまらなかった小学校だったから、次男くん本当にいい顔していたよ~。
朝なんて、もう待ちきれなくて長男君をせかしているくらい。
二人で仲良く学校に行く姿は何回見ても嬉しく感じます。
私も小学校っていったら古くさい木の机と椅子を想像していたから、長男君の時はビックリしたよ。
しかも、新設校だったから中の新しさにもビックリ!!もちろんすべてのトイレが洋式だったというのには時代の流れを感じましたが・・・(苦笑)
先輩だなんて恥ずかしいけど、同じ一年生の息子を持っている者同士、私も色々と相談にのってね♪
Commented by kotory78 at 2008-04-12 11:04
*kaoriさんへ
お祝いのコメントありがとうございます☆
毎朝聞ける元気な「行ってきま~す♪」の声に元気をもらっています。
早く気の合うお友達をたくさん作って、毎日楽しく通ってくれると嬉しいなぁっと思いますよ。
来週からは給食が始まったり、5時間授業があったりと少しずつ私の時間も確保できそうな予感♪
思いっきりハンドメイドに勤しみたいと思いま~す☆
Commented by kotory78 at 2008-04-12 11:08
*mitsuさんへ
お祝いのコメントありがとうございます☆
娘さんの初登園もどうだったのでしょうか??
入学して間もないのですが、毎日楽しく通ってくれている様子。
親としては、これが一番嬉しいですよね。
お兄ちゃんがいる分、やはり安心です。
2人が肩を並べて学校へ行く様子は、何回見てもいいものです☆
お互い頑張りましょうね♪
Commented by kotory78 at 2008-04-12 11:13
*akemiちゃんへ
お祝いのコメントありがとう~☆
かんたくんの入園も無事に終わったようですね。
ご苦労様でした。
やはり長男君がいる分、次男君の方は安心していられるかも。
毎朝、2人で一緒に学校に行くのを見るのが、ちょっとした楽しみになりました。
後は、お友達をたくさん作って毎日楽しく通ってくれると嬉しいなぁ。
お互い、慣れるまでは時間がかかるけど頑張ろうね♪
Commented by kotory78 at 2008-04-12 11:17
*satomiさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
実は、このアングル、やっぱりまったく同じように長男君も撮っていました。同じスーツなんだけど、やはり雰囲気は全く違う感じ。
次男君の方が余裕がある感じです。
やっと来週から給食や5時間授業が始まり、私の方も少しずつ落ち着きそうです。
思い切り自分の時間も楽しまなくちゃね☆
Commented by kotory78 at 2008-04-12 11:29
* La Belle Equipe さんへ
お祝いのコメントありがとうございます☆
そして、コメントもすごく嬉しかったです。
何とか入学式も無事に終わり、毎日長男君と楽しく学校へ通っています。
その光景を見るのも、ちょっとした楽しみになったりして・・・。
たくさんお友達を作って、楽しく過ごしてくれたら・・と思っていますよ。

遠くてイベントには駆けつけられなかったので、こういう声が聞けるってことは本当に嬉しいです。
ますます、頑張ろうって気持ちになりました。
これからもよろしくお願いしますね☆


Commented by tomton-cafe at 2008-04-13 10:20
次男君、ご入学おめでとうございます(>U<)オメデトー
また新しい生活のスタートですね!!
とってもいいスマイルですね^^

↓エプロン作るのですね~!!
とてもかわいい^^
うちの子がほしがりそうデス☆
Commented by kotory78 at 2008-04-13 22:04
*tomton-cafeさんへ
お祝いのコメントありがとうございます☆
入学してもうすぐ1週間、すでに楽しく通っていますよ。
元気な「行ってきま~す♪」を聞くのが嬉しくて。
すっかり親バカです(^^ゞ

エプロンは給食で毎日使うんです。
ポケモンキャラがいつまで続くか、心配なんですけどね。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧