ヘンリーネックTシャツ2

↓で告知した通り、長男くんの分出来上がりました。
e0115502_2120181.jpg

生地:RR
パターン:パターンレーベル 14WAYシャツ(アレンジ)

130センチのサイズが無いため、パタレさんの14WAYシャツをアレンジしてみることに。
アレンジと言っても首周りだけなんだけど、適当が苦手な私には本当に難しかった。
ちょっと首周りが大きくなってしまったけど、着てもらいましょう。
型紙をいじってアレンジしている人を、本当に尊敬します。
e0115502_2124175.jpg
スナップは次男くんとは色違いで。
lovableさんのスナップは眺めていても嬉しくなるくらい
カワイイなぁ。
だんだん好みがうるさくなってきた長男くん。
作った服を着てくれることも後少しなのかも・・・(寂)

e0115502_21271725.gif

日曜日は次男くんの初参観日。
この日は全校一緒なので、長男くんの教室とを行ったり来たり・・・。
最初は、緊張していた次男くんも自分の自己紹介が終わってホッとしたのか、
後半はあくびをしたり、手を振ったり、最後には机に突っ伏していたりと、ハラハラ、イライラしっぱなしでしたが、まだ1年生。
こんなもんだ!と自分に言い聞かせましたよ(笑)
さすが3年生ともなるとやはりみんな落ち着いていました。
長男くんも1年生の時は、おしゃべりしたり、あくびをしたりしていたのにね。
成長していました。嬉しいものですね。
次回の参観日にまた期待しましょう♪
[PR]
by kotory78 | 2008-04-21 21:36 | handmade 子供服 | Comments(12)
Commented by momoka7412 at 2008-04-22 10:02
こんにちは~♪
長男くんも次男くんもkotoryさんお手製のシャツきてたら
モテモテじゃな~~い!!(モテモテってのが年齢を感じる(笑)・・・・
 参観日うちもあったよ~・・・しかしハラハラ・イライラまったく同じ^^;
イライラってのは動作が遅くてムカムカしたって感じもあるな~。
名刺をたくさん作ってお友達と交換しよう~っていう授業だったんだけど、
一枚を丁寧にずっと作ってるの(汗)
 親としてはどんどん作って~~と叫びたい(笑)

 次男君余裕の感じでよかったね*^^* 
あっという間に一年は過ぎそう~~!!
Commented by heart at 2008-04-22 16:17 x
はじめまして~
パタレさんの掲示板からきました!!
ヘンリーネックカッコイイですね。
オトナっぽいボーダーにアクセントがきいていて素敵です。
うちにも3年生の息子がいて、男の子ものガンバッテ作っています。
また、遊びにきますね~
Commented by haruharu at 2008-04-22 17:52 x
こんにちは~♪
↓↑どっちの服もカッコイイよ~(≧∀≦)
すご~く私の好みだわ☆なかなかこういうの売ってないのよね(><)
次男君て背が高かったんだっけ?是非小さくなったらまわしてほしいわ(笑

参観日、こっちは来週の月曜なの!なんで日曜じゃないのってかんじだよね^^;
参観の後は懇談会、、、どんなお母さんたちなのかそっちの方が興味深々だったりして!?
ここはねだいたい毎月一回学校開放ってのがあって好きな時間にすきなだけ学校にいっていいんだって!
懇談会がある2回だけ時間が決まってるみたい。。。
とりあえず初めての参観日、いい子にしてるようきつ~く言い聞かせておかなくちゃ(笑
Commented by m-jamberry at 2008-04-24 11:47
この生地、とっても格好いいですね。
私も購入しておけばよかった。
春になるとボーダー生地って結構、活用できますよね。
うーん、ほんと着たら格好いいだろうな。
これまたkotoryさんの縫い方も丁寧だから
ほんとに既製品みたいに素敵です。
Commented by kotory78 at 2008-04-24 14:58
*momokaさんへ
モテモテ・・・だと良いんですが、そんな感じではないなぁ。
手づくりの服も、なんだかあと少し!って感じがしてきました。
長男くんは、スポーツブランドの服がいいみたい。
何だか寂しくなってきますよ。
参観日のあのイライラ、ハラハラ感ったらないよね。
後ろに回って小突きたくなったもの。(笑)
こんな感じであっという間に2年生になっちゃうんだろうけどね。
Commented by kotory78 at 2008-04-24 15:14
*heartさんへ
初コメントありがとうございます。
同じ小3の息子さんがいらっしゃるんですね。何だか嬉しいです。
最近では手づくりの服をあまり好まなくて・・・。
作る前に、生地、形のOKをもらわないと着てくれなくて。
ちょっぴり寂しいんです。
期間限定なので、私も子供服頑張って作りますね。
よろしければまた遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします☆
Commented by kotory78 at 2008-04-24 15:19
*haruharuちゃんへ
参観日、どうだったのかなぁ~。
あれだけ言いかせたのに、もうイライラしっぱなし!!
後ろから回って小突きたくなったもの!
もちろん、帰ってからも口うるさく言いましたが・・・。
ますます心配になりましたよ(T_T)
こちらの学校にも自由参観がありますが、年に2回かな?
確かに好きな時間に好きなだけいてもいいようで、給食時間を見たいのならば、お弁当を持ってきてくださいね。と言われました。
休み時間も見たいのですが、やはり親がいるとわかると、向こうも意識するでしょ?
できれば、透明人間になって見に行きたい!と思うのは私だけなのかな?
2回目の1年生だけど、やはり心配はつきません。
Commented by kotory78 at 2008-04-24 15:22
*satomiさんへ
この生地は珍しく一目惚れだったんです☆
絶対子供服を作るんだ!って。
よく見てみると息子たちのみならず、私のものまでボーダー多いです。
つい、目が行ってしまうんですよ~。
主人にも、「またボーダー!」なんてよく言われていますけど。
Commented by marimo at 2008-04-25 12:35 x
こんにちは!
うわぁ!まるで市販のお洋服みたいに綺麗にできていますね!
とってもかっこいいです^^
lovableさんのスナップは、本当にかわいいですよね。
前回の予約販売で買いましたが、まだ一個も使えないでいます。
Commented by kotory78 at 2008-04-26 10:22
*marimoさんへ
こんにちは☆
「かっこいい」なんて言ってもらえて本当に嬉しいです♪
lovableさんのスナップは可愛いですよね。
私も中々使えなくて・・・。
今回思い切ってつかってみましたが、やはりお気に入りを使うと見るだけでも嬉しくなっちゃいます。
他にも、サボテンがあるんですがこちらも形にしてあげないと・・・と思っています。
また、遊びに来て下さいね。
Commented by maboun1610 at 2008-04-27 16:31
こんにちは^^ なおです。

素敵!素晴らしいものがいっぱいですね。
イベントにも参加されていたり~凄い凄い!!

このTシャツかっこいい!うちの息子もサイズがあわなかったりで・・・
作らなくちゃ!だけど・・・
小学生は私服だからたくさんいるようになりますね~
頑張ってみるかぁ^^;

うちも今日、初参観会でした。
う~ん・・・こんなもんですね。一年生♪
また遊びに来ます!
Commented by kotory78 at 2008-04-28 15:37
*なおさんへ
早速、遊びに来てくれたんですね。
ありがとうございます☆ 

毎年、大きくなる息子たち。
服は何枚あっても困らないですよね。
頑張ってはいますが、一枚作ると自分が満足してしまい量産!
とはいかないのが、辛いところです。

参観日、こんなもんなのでしょうか?
次回に期待?してみようかと。
また、遊びに来て下さいね♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧