cool wide pants

トップスの次はボトムス♪ってことで、作りました。
e0115502_1541412.jpg

生地:RR(麻デニム フランネル・カーキストライプ)
パターン:polka-drops(クールワイドパンツ)

以前から気になっていたpolka-dropsさんのクールワイドパンツ、やっと購入できたので、
早速作ってみることに。
e0115502_15455377.jpge0115502_1546876.jpg








e0115502_15474112.jpg
e0115502_1548615.jpg


脇ポケットにも挑戦。
毎日、ハンカチ、ちりかみを持っていくのでポケットが無いと大変みたい。
中生地は長男くんには無難に、次男くんには元気なイメージで。
画像ではわかりづらいかもしれませんが、なんちゃって前たてにしてみました。
本当はチャックをつけてあげたいのですが、面倒だったの・・・(ゴメンね、息子たち)
みなさんこのパンツ、シルエットが素晴らしいと!
実は、金曜日から二人だけでおばあちゃんの家に泊まりにいっているので、
ゴムがつけれないし、着用写真が撮れませんでした。

気にいってくれることを懇願します・・・(苦笑)

さて、息子たちが留守の間もうちょっと頑張ってみようと思います。
[PR]
by kotory78 | 2008-04-28 16:00 | handmade 子供服 | Comments(14)
Commented by megu_megu_48 at 2008-04-28 16:26
このパターン、とてもラインがキレイですよねー(^^*)♪
わが娘90センチで作りましたけど、ちびっ子ラインでも素敵でした!
(あっ、でも私は簡素化したので脇ポケットは省略してますけど:笑)
足長さんの息子君たちだと、さらにラインが際立つのでは!!

集中して縫い縫いできるときに作りだめですねー!
がんばってくださいp(^-^)q
Commented by m-jamberry at 2008-04-29 13:47
このパターン、持っているんですが
そろそろサイズアウト。
作らずに終わってしまいそうで今度急いで作ってみよう!って
気になりました。
ポケットの柄がかわいいね。
履くとどんなシルエットかしら?
Commented by hands-hands at 2008-04-29 22:04
kotoryちゃん、こんばんは☆
やっぱりスゴイよ。
こんな風に作れるなんてスゴイな。
ポケットもキレイにできてるし、柄もカワイイ。
息子君たちは喜んでくれること間違い無しだよ(^^)
Commented by haruharu-life at 2008-04-30 09:21
おはよ~^^
このパンツの型紙持ってるわ~!!
でも持ってるだけで作ってないの^^; 多分もう作ることもなさそう(汗
そうなんだよね!小学校に入ってからポッケつきのパンツしかダメ~って言うの!
脇ポケットがやっぱり使いやすいんだよね~ 私には作れないから。。。
息子君たち帰ってきてから大喜びしてくれただろうな~!今日は2人揃ってはいていってくれたのでは!?
Commented by marimo at 2008-04-30 13:56 x
こんにちは、marimoです^^
これって、ポケットの部分に布のミミを使っているんですか?
斬新なアイデアですね!
polkadropsさんのクールワイドパンツ、作ったことないけどすごく気になります。
シルエットはどうですか?
Commented by kotory78 at 2008-04-30 22:23
*めぐりんさんへ
早速、着用写真を!と思っていたのですが、ゴムがきれていました・・・。
ゴムなしではかせてみたのですが、次男くんにはいい感じ。
やはり、このパターン素敵ですよね。
縫い縫いの神様が降りてきているので、まだまだ頑張っちゃいますよ☆
Commented by kotory78 at 2008-04-30 22:26
*satomiさんへ
このパターンずっと気になっていたの。
もっと早くに購入しておけば!!って思ったよ。
ゴム無しではかせてみたけど、ジャストサイズ!!
やはりシルエット綺麗でした。
早くゴム通して、着用UPしますね♪
Commented by kotory78 at 2008-04-30 22:31
*akemiちゃんへ
やっと帰って来て、さあゴムを通して・・・って思ったらゴム無かったの~(T_T)
履かせてみると、やはりシルエットが素敵だったよ。
もっと早くに購入するべきだったわ・・・。
最近、思い出したように服作りしています。
大人用のワンピを考えているんだけど、難しいねぇ。
頑張ってみるよ♪
Commented by kotory78 at 2008-04-30 22:35
*haruharuちゃんへ
早速、履いていってくれたよ~♪っと言いたいところだけど、ゴムのストックが無かったの・・・。早くゴム買わなくちゃ。
生地、形、思った以上に喜んでくれました。
でも、サイズは今がピッタリ!
どうも、二人とも成長し過ぎているみたいだわ。
仕様書もとてもわかりやすいよ。
haruharuちゃんも、ぜひ作ってみて~♪
Commented by kotory78 at 2008-04-30 22:40
*marimoさんへ
このパンツ、みんなが絶賛するとおりシルエットは綺麗ですよ。
迷っているならぜひお薦めします☆
ポケット口のミミ使いはパンツを作るときはよく使います。
特にRRさんの生地のミミは可愛らしくて大好きなんです。
ミミ使いもお薦めしますよ~♪
ぜひ、作ってみて下さい。
Commented by maboun1610 at 2008-05-01 14:05
kotoryさん、こんにちは^^
なおです。
出来ましたね~おソロです。
私は脇ポケットは省略しちゃったけど^^;
ギンガムがまたいいわ~今度まねっこさせてくださいね!
ミミつかいいいよね~。私もミミがあるとつい使ってしまいます。
きれいな形だよね!これ^^
Commented at 2008-05-01 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2008-05-06 22:26
*なおさんへ
早速見に来てくれてありがとうございます。
脇ポケット・・・小学校に行ってからといっては必須条件の一つになりましたよ。
ミミはつい、使ってしまいますよね~♪
RRさんの麻デニムのミミはカワイイのばかりで私もお気に入りです。
気になっていたこの形、量産決定になりそうです☆
また、遊びに来て下さいね。
Commented by kotory78 at 2008-05-06 22:41
*22:26 非コメさま
いつも、ありがとうございます。
早速確認してきますね。
ワンピース、考えていますが、コレッて言うのが中々無く、苦戦しています。
また、頑張りますね~☆


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧