エアリーカーディガン

GW、みなさんいかがお過ごしでしたか?
この連休中も子供たちだけで、おばあちゃんの家にお泊りしていたので、
久しぶりにのんびりと過ごさせていただきましたよ☆
そんな中、のんびりと作ったものです。
e0115502_1234972.jpg
生地:RR(フロスティ天竺)
パターン:lovable(エアリーカーディガン)


この生地を見たとき、絶対カーディガンにする!
と思い買ったもの。
買ってから形にするまで、一番早かったかも。
この時期、ちょっと羽織る物が欲しくて、欲しくて。
このパターンも2着目ですが、やはり形がカワイイ♪
思っていた以上に、素敵な生地でしたよ。
もっと買っておけば・・・と悔やんでいます。


e0115502_1211160.jpge0115502_12112982.jpg








e0115502_12114392.jpg
大好きなC&Sさんのイニシャルモチーフを後ろにつけてみましたが
、う~ん・・・どうでしょう?
こうなるとかなり自己満足な世界ですね。



e0115502_1224394.jpg
e0115502_12282877.jpg










お久しぶりにふくちゃん、登場。
息子たちは大喜びでした。
大人しくて、カワイイふくちゃん。
ふくちゃんなら、飼ってもいいかなぁといつも思います(笑)
[PR]
by kotory78 | 2008-05-08 12:22 | handmade 大人服 | Comments(14)
Commented by momoka at 2008-05-08 12:42 x
こんにちは~♪
わお~~この時期はおるものがほしい!!分かる*^^*
寒くなったりもするんだよね^^;
 素敵なカーディガンだね。でも作るのも大変そうだわ(汗)

kotoryさん宅は芝生が多いのね♪ 素敵なお庭だね^^
ワンちゃんも大喜び☆ 
うちの芝生いつのまに消えたわ~~(爆)
Commented by クロ助みかんママ at 2008-05-08 21:32 x
ご無沙汰のふくちゃんだ~*:.。☆..。.(´∀`人)
息子さんたちもうれしそうだゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)

カーディガン、売り物みたいです・・・。
kotoryさんて、お裁縫のお勉強してたりしたから
こんなにもできちゃうんですか???
う~~。
私にも何か作ってくださいww
Commented by sunnydays-plus at 2008-05-08 23:11
おひさしぶり~~^^
コレ可愛い!!!
以前グリーンのもいいな~って思ってたんだけど。。。
この色もぐっといい!!

akemiちゃんところに納品の予定はないの??
マジ欲しい。。。
Lサイズがいいな~。。
考えてみてね~~~♪
Commented by haruharu-life at 2008-05-09 20:32
こんばんは~☆
このカーディガンいい!!!!!
裾の部分がま~るくなってて可愛いね ♡→ܫ←♡
肌触りも気持ちよさそうだし、、、今の季節に重宝物だね!
しかしkotoryちゃんは小物もお洋服も仕上がりがプロ級☆じっくり眺めてうっとりしちゃうよ~^^

我が家のGW、、、「金魚祭り」なるものでず~っと外、、、日焼けしたよ~(><)
Commented by hands-hands at 2008-05-09 21:08
こんばんは!
このカーディガンの形、カワイイね。
megu**さんも言ってることだし是非納品を(^^)
お願いしたいですね♪

ふくちゃんも、かわいいねぇ~。
顔も良い顔してるし、おりこうさんなんだね。
犬を飼う、、、うちではまだ無理だよ。
いつか私も飼いたいな*^^*
Commented by m-jamberry at 2008-05-10 11:21
ふくちゃん綺麗な柴犬だなぁ。
ほんと画像みてると笑顔で溢れてます。
飼いたい飼いたい!!ってお願いされているかな?
 カーディガンの裾のカーブが素敵ですね。
それだけでグッと女性らしくなりますね。
Commented by kotory78 at 2008-05-11 20:42
*momokaさんへ
今年の北海道、暑い!!と思っていたらこの週末は寒いのなんのって!
温度管理が本当に難しいよ。
おかげで、喉が真っ赤!!明日あたり声ガラガラかも。
そんな天気が続くから本当にカーディガン欲しかったの。
ギャザーがめんどくさいし、難しいけど後は簡単なのよ。
ぜひ、おすすめしたいくらいよ☆

庭、初公開ですね。
わが家は子供たちが寝転がったりできるように、芝生にしたんだけど、これまた管理が大変!
今年3年目なんだけど、何だか青々していなくてね・・・。
子供たちが卒業したら、お花をいっぱい植えたいなぁなんて計画中。
そのときはぜひ、アドバイスお願いしま~す♪
Commented by kotory78 at 2008-05-11 20:46
*クロ助みかんママさんへ
久しぶりのふくちゃん、カワイイでしょう♪
大人しいし、吠えないし、即効飼いたいくらいなんだけど、家の親が離さなくてね・・・。
娘たちよりも、「箱入り娘」なんですよ(笑)

お裁縫の勉強なんて・・・とんでもない!!
好きだから、楽しくできるのかなぁって。
最近小物続きだったから、洋服作りすごく楽しかったの♪
また、色々作るので、見に来てくださいね。
Commented by kotory78 at 2008-05-11 20:50
*megu**さんへ
こんばんは~☆
今回もお褒めいただきすごく嬉しいです♪
この形、私も大好きで2着目作っちゃいました。
これ!!って思う生地が手元にないので、すぐにはできませんが、
花柄の生地があるので、それでもつくってみようかと。
私もLサイズなので、そのサイズで作ってみます。
納品、もちろん考えさせていただきますよ。
でも、売り物になるかなぁ・・・(-_-;)
Commented by kotory78 at 2008-05-11 20:56
*haruharuちゃんへ
こんばんは☆
私も、この形お気に入りなの!!
普通の裾なら長いとバランスが悪いし、短いと大きな(←ここ大事!)おしりが目立っちゃうんだけど、この形後ろもギャザーが入っているから、目線がそっちに行くんじゃないかと!(勝手に思っていますが・・・)
納品できるように、もう少し上手に縫う練習しないと・・・って思います。
「金魚祭り」???
すごく気になります!
金魚がたくさんいるのかな?
今年のGW、ずっと引きこもりでしたよ。
これでいいのか?なんても思いますが・・・(-_-;)
Commented by kotory78 at 2008-05-11 21:01
*akemiちゃんへ
このカーディガンの形、私もすごく気に入っているの。
中々同じものを作らない私でも、2着目だもの。
納品、頑張ってみますね☆
まずは、生地さがしから頑張るよ!!

ふくちゃん、カワイイでしょ♪
家の両親なんか娘たちよりもひどい可愛がりようなんだから!
まさに「箱入り娘」になっていますよ。
こんなに大人しい犬がいるってことにも、ビックリしたの。
ふくちゃんなら、即効飼いたいんだけど・・・。
この件で、息子たちの「犬飼いたい病」もますますヒートアップしてるよ。
Commented by kotory78 at 2008-05-11 21:04
*satomiさんへ
こんばんは☆
ふくちゃん、カワイイですか?
自分のことではないのに、すごく嬉しいです♪
大人しいし、本当にいい子(犬?)なの。
この件があってから、息子たちには「お母さん、犬絶対欲しい!」とかなりせがまれていますよ。
いつかは・・・と考えてはいますが、やはりそうなると大変なのかな?

このカーディガン、私にはめずらしく2着目です。
形がすごく可愛くて大好きなんです。
satomiさんにもぜひ、お薦めしますよ♪
Commented by hiron at 2008-05-17 01:06 x
こんばんは♪
息子さん大丈夫ですか?・・
kotoryさんが貧血起こしそうなの 伝わってきました。
ほんとにkotoryさんと一緒で良かったですよね。

カーディガン↑是非是非 hands handsさんに納品してください♪
このカーディガンに似た形を 以前ショップで購入して持ってるんですが
羽織った時の形が気に入って もう1枚買っておけばよかった・・と
思ったので
kotoryさんが2着目を作られたのが わかる気がします^^*

La Belle Equipeの *momop*の家のワンちゃんも ふくチャンなんです♪
La Belle Equipeは tomiちゃんも芝犬大好きだし 猫チャンも好きなんですが
私は犬も猫もコワくて ビビリなんです・・
でも kotoryさんのふくちゃん可愛いですね♪ +賢そう*^^*
Commented by kotory78 at 2008-05-21 09:13
*hironさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
長男くんの怪我も一週間が経ちましたが、すごく良くなっています。
今週中にも抜糸が出来るんじゃないかな?

実は、カーディガン納品してみようかと考え中です。
みなさんが気に入ってくれるように頑張ってみますね。
でも、ドキドキします(汗)

ふくちゃんつながり、何だか嬉しいです。
hironさんは、動物ダメなのかな?
わが家の実家のふくちゃん、ほとんど吠えない大人しいワンちゃんなんです。
ふくちゃんなら飼ってもいいかな?と思うのですが、息子たちの犬飼って攻撃にしばし負けそうな雰囲気。
う~ん・・・困った~!


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧