ハプニング

やっと私も落ち着きましたが、火曜日の夕方やってくれました・・・長男くん・・・。
というのも、彼、ちょっとしたアスレチック系の公園で、高いところから飛び降りたさいに、
下に置いてあった大きな浮き(あの海に浮かんでいる丸いやつね)に思い切りあご下を強打!!
その場面を見ていなかった私。
次男くんに「お兄ちゃん、泣いてるよ」の知らせを受け駆けつけると、両手で顔面を押さえ、
泣いている・・・。
ま、私的には泣いてるから大丈夫かななんて安易な考えていたの。
「鼻血でた?」鼻から手を下ろすと、出血なし。
「口、歯茎でも切った?」と口の中を見ると、ちょっとほっぺを噛んだのか、本当にちょっとの出血。
「何だ、大丈夫じゃない、じゃ、あご上に上げてごらん。」と言ったところで、急展開、
なんと、あごの骨と喉の柔らかいところが、ぱっくりと切れて穴が開いているの!!
「穴・・・うぇ~~~
後は、もうパニック!
長男くんも、血を見たとたん、ウギャ~とパニックだし、親子して何をどうやったのか?
じいちゃんに電話して来てもらい、病院へ。
傷口を見てすぐに、「お母さん、縫いますね。」と一言。       e0115502_13273260.gif     
長男くんも、傷の痛みより麻酔と縫うの一言にまた恐怖&パニック。
握った手を離してくれないので、一緒に処置室に行きましたよ・・・。
傷が骨にまで達していたので、レントゲンを撮ったけど、
異常なし。
傷の割には5針で済みました。
麻酔が切れても痛がらなかったし、腫れもあまりなかったので、一安心。
恥ずかしい話、処置が終わったとたん私貧血で倒れるところでした。
どっと、安心したせいなんでしょうね。
たまたま、私が側にいたから良かったものの、いなかったら・・・と
思うとゾッとしました。
これからも、何度かあるかと思うけどもう、こういう思いは懲り懲りです。
でも、本当に無事に済んでよかったです。

遅れましたが母の日、息子二人から熱いメッセージがこめられたお手紙をもらいました。
長男くん「育ててくれてありがとう☆」と熱い文面。
e0115502_13344298.gifそれを真似た次男くん
「母の日まで育ててくれてありがとう☆」
ん・・・もう一人立ちしちゃうのか??
カワイイ息子たちです♪
[PR]
by kotory78 | 2008-05-15 13:36 | 日常 | Comments(12)
Commented by nanagon777 at 2008-05-15 18:18
お久しぶりです。
長男クン大変だったね。
男の子は怪我が絶えない・・・とよく聞くけれど、「穴」は卒倒しちゃう。
骨に異常がなくて本当によかったね。
早くよくなりますように・・・。
Commented by momoka at 2008-05-15 19:09 x
こんばんは^^
いや~~読んでて鳥肌が・・・・><
普段女の子の相手が多いので、ハラハラだわ~^^;
長男くんも大事に至らなくて良かった!!
穴なんて聞いたからびっくりよ。
 早く治りますように・・・・

母の日にあたたかいお手紙だね。うちは「つまみ」のみだったけど(笑)
いつもの姿って子供にも焼きついてるんだね^^;
ビールばっかり飲んでいられないわね。
Commented by hands-hands at 2008-05-15 20:23
こんばんは。
大丈夫!?読みながらその風景を想像してしまって、
顔をしかめながら読んでしまったよ。
でも穴が開いてたらビックリだったでしょうね。
骨には異常がなかったみたいで、早く良くなるといいね。

息子君たちからのお手紙、やっぱり良いねぇ~。
気持ちがこもってて、何よりも嬉しいプレゼントだよね*^^*
Commented by tomton-cafe at 2008-05-15 21:47
こんばんは~。
って大丈夫ですか???
ホントに読んでいてあごが痛くなってきてしまいました(T-T)
血って大量に見ると、驚きますよね。
家も次男が歩き出した頃、転んで頭を打ってやはり縫ったのですが、今でもあのときの事を思い出すとぞっとします。
お大事にしてくださいね。。。
↓カーディガン素敵~~~
私もこういうのほしいなぁ・・・
Commented by haruharu-life at 2008-05-16 10:15
おはよ~
長男君大丈夫???
読んでて私も鳥肌が、、、(><)
男の子だから動きが多いのは仕方ないし、、、元気に外でたくさん遊んでほしいって思うし、、、
でも怪我の心配がつきないよね。。。
5針も縫ったの、、、長男君そりゃぁパニックになっちゃうよ。でも頑張ったね!
kotoryちゃんも頑張ったね。。。子供が怪我した時はやっぱり落ち着いて対処なんてできないもんね。うちも2歳の頃に家具の角に頭をぶつけて出血して夜間の救急に連れてった事も、、、なんとか縫わずに済んだけど電話するのも慌ててどうしたんだかあんまり覚えてないよ^^;
昨年も幼稚園から頭打ったので病院に連れてきますって呼び出されたり、、、ほんと血の気がひいちゃうよね。
これからもお互いやんちゃ盛りの息子たち、、、ど~んと構えていられるお母ちゃんをめざしましょ!?
長男君お大事にね・・・☆
Commented by m-jamberry at 2008-05-16 17:52
読んでて力抜けます・・・・(泣)
もう慌てちゃいますね・・・・ほんとに親の方が
パニック、貧血おこしそうな気持ちわかります。
でもほんと長引かず良かった・・・・。
 うちも下のがプラスチックのパイプ加えたまま
はしって口にズボッと入り、大泣き。
幸い吐血ものどに外傷もなかったので
大事にいたらなかったのですがほんと
焦りますよね。
Commented by kotory78 at 2008-05-16 21:01
*nanagonちゃんへ
ブログの記事にするのに、2日もかかったほど、自分の中ではダメージ大!でした。
男の子は怪我がつきもの!なんてよく聞いていたから、覚悟はしていたけど、今までこれといった大怪我した事なかったので、今回の件は本当に凹みましたよ・・・。
親が見たところ何でもないところでも、ちょっとしたきっかけで怪我したりしちゃうんだね。
長男くんの傷も膿むこともなく、すこぶる良好。
子供の治癒力ってすごいなというか、大人になるとちょっと転んだだけでも、大怪我になるものね。
子供ってすごい!と実感しました。
お互いに、気をつけたいものですよね~(^_^;)
Commented by kotory78 at 2008-05-16 21:18
*momokaちゃんへ
男の子は怪我がつきものとは、よく言うけど今回の件はかなり凹みましたよ~(T_T)
今まで、見たことが無い傷でしょ。
一瞬たじろいだんだけど、親ってすごいパワーを発揮するんだなぁって思っちゃったよ。
傷も、思っていた程ひどくもならずに、順調に回復中♪
子供の治癒力のすごさにもビックリさせられました。

そうそう、momokaちゃんの娘さん「つまみ」作ってくれていたね。
さすが、女の子!すごく美味しそうだったよ。
家もよくサツマイモの天ぷらだけはあまるので、作ってみようって思いました。
来月は父の日、果たして子供たちは知っているのか??
不安でなりません。
Commented by kotory78 at 2008-05-16 21:25
*akemiちゃんへ
今回のこの事件、私なりにかなり凹みましたよ・・・(T_T)
実は、傷を見たときにすでに白いものも見えたんだけど、自分の中で、違う!違う!!見間違い。なんて心の中で唱えていたくらい。
本当にこんな思いは二度とゴメンだよ。
病気と怪我、これだけは「ごちそうさま!」って言いたいくらい。

母の日のプレゼント、二人で一生懸命考えたお手紙みたい。
そのやりとりを少し見ていたから、なんだかもらったとき、くすぐったい感じがしたよ。
いつまでも、お手紙書いてほしいなぁなんて思っています。


Commented by kotory78 at 2008-05-16 21:33
*tomton-cafeさんへ
怪我したときはかなり、パニクっていたので何をどうしたのか覚えていなかったけど、後になって、こうやって思い返すと自分でも鳥肌立つくらい・・・。
お子さんも頭、縫っているんですね。
頭ってものすごく血が出るんですよね?
あの、血を見たときの恐怖感と言ったら・・・。
お互い、こんな経験はもうこりごりですよね(苦笑)
長男くんの怪我、すこぶる良好です。
若いって素晴らしいですよ・・・本当に・・・。



Commented by kotory78 at 2008-05-16 21:38
*haruharuちゃんへ
いやいや、本当にあの時は血の気が引くっていうのはこういう事か!ってくらい実感しました。
あの傷の割には、縫ったところも膿む事もなくすこぶる良好。
あの傷を見たときにはいったいどうなるんだろうって思いましたよ・・・(T_T)
息子くん、頭怪我したことあるんだね。
頭ってちょっと怪我しただけで、すごい出血するでしょ。
あの血を見るだけでも冷静さが吹っ飛ぶ!!
haruharuちゃんも、よく頑張ったよ。

男の子は怪我がつきものって言うけど、さすがにこりごり。
お互いに、ドンっ!!て構えられる母目指そうね。
Commented by kotory78 at 2008-05-16 21:42
*satomiさんへ
きゃ~!娘さんたいしたことなくてよかったですね。
私も読んでいて鳥肌立っちゃいました。
子供の怪我って本当に寿命が縮む思いですよね。
まして、今回の件はかなり凹みました。
でも、こんなことでは母親は務まりませんよね。
もっと、大きく構えていられる母じゃないと!!
男の子二人に、もっと鍛えてもらいます・・・(苦笑)

長男くんの怪我は、私もビックリするくらいすこぶる良好。
子供の治癒力の強さを見せ付けられた気がします。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧