ありがとう☆

昨日は、私の誕生日でした。
しかし、天気は大荒れ、暴風雨で警報も出るくらい。
大人しくお家でのんびりしていたら、友人からランチのお誘いが♪
美味しいランチをご馳走&プレゼントまでいただいちゃいました。
あいにくこの日旦那は泊まりの勤務。
でも、カワイイ息子たち。
ちゃんと覚えていてくれたみたいです。
e0115502_9543917.jpg

ノートを切って張って、飾りつけしてくれていました。
折り紙や色鉛筆を使わないのが、何とも男の子らしい!!
「お母さん、見ないでよ!」と言って頑張っていましたが、なんせリビングのど真ん中。
それは無理でしょう・・・(苦笑)
最後には、貼るお手伝いもしましたよ。
e0115502_1015418.jpge0115502_102936.jpg










そして、心のこもったお手紙のプレゼントと、ちょっと前にいただいていたのですが、
お義母さんと一緒に選んだというオレンジ色の素敵なバック。
孫たちが選んだんだよ。
と言っていました。
色んなところにポケットや収納の袋がついていて、すごく使いやすいバックなんです。
私の母からは、宝くじ。
当たっても内緒にしちゃおうかしら??

また、一つ年をとってしまってちょっぴり寂しい感じもするけれど、
こうやって、お祝いしてくれる人がいるってことは本当に嬉しいこと。
今年一年も、素敵な一年になるといいなぁ。
そして、素敵な誕生日、本当にありがとう☆
[PR]
by kotory78 | 2008-05-21 10:13 | 日常 | Comments(12)
Commented by megu_megu_48 at 2008-05-21 13:26
お誕生日、おめでとうございます☆☆☆
さすがboys!!シンプルイズベストでございます(^m^)
子供にお祝いしてもらえるなんて、
母してて良かったーと思えますよね(^^*)

↓のハプニング!
びっくりしましたよねーーーー!
顎の下あたりなんて、皮膚も薄いから・・・(>_<)
自分なら手術室で間違いなく卒倒してますゎ。。。
お大事にされてくださいませ~。
Commented by hands-hands at 2008-05-21 16:19
お誕生日おめでとう♪
やっぱりいくつになっても嬉しいよね、きっと*^^*
それにしても息子君たちからの素敵なプレゼント♪
部屋にこうやって貼ってくれるなんて、素敵~!
お手紙も嬉しいよね。
オレンジ色のバッグも、たくさん入って重宝しそうだな。
ほんと、こうやって祝ってくれる息子君たちがいて幸せだね*^^*
Commented by haruharu at 2008-05-22 09:54 x
お誕生日おめでと~ ☆
旦那様が不在なのはちょっぴり寂しかっただろうけど、、、
お友達や息子君に素敵に祝ってもらえてHAPPYなお誕生日を過ごしたんだね^^
それにしても息子君たちなんて優しく育っているんでしょう!羨ましいな~
きっとkotoryちゃんが優しく大事に育てているからだろうね☆
(我が家は、、、もうねイヤ~っていうぐらい私の頑固な性格にそっくりよ^^;、、、もう少し私も息子に優しくしてあげなくちゃ!って反省の日々!?)
ポケットがたくさんのバッグって重宝だよね~!私もバッグを買うとき絶対ポケットを重点に見るもの!!
今年一年も可愛い息子君たちに囲まれて素敵な一年にしてね☆☆☆
Commented by koharuiro at 2008-05-22 09:58
kotoryちゃんご無沙汰です!
お誕生日おめでとう*^^*
だんだん自分のお誕生日ってどうでも良くなっちゃうけど
祝ってくれる人たちに『はっと』誕生日のシアワセを気づかされるよね。
横断幕のような(笑)大きな『おめでとう』に息子君たちの
優しさや感謝がぎっしり・・・・カワイイ、ホント^^
そして、よくこんな気の利いたプレゼントが選べたね~と感心。

↓先日の記事、気になってました。怪我はもう大丈夫?
私の弟も同じようなことが子供の時あって。

わたしも子供の怪我には弱くて大パニックになるのよ。
koharuは怪我は無いけど塀の間に頭を突っ込んで
取れなくなったことがあってね、私、パニクって119したら
救急車、消防車、何台も来て15人くらいレスキューが来て^^;
…なんてことなく軽く取れたんだけど><
しっかりしなくちゃな~(笑)
Commented by momoka7412 at 2008-05-22 10:12
こんにちは~♪
kotoryさん!お誕生日おめでとうございます*^^*♪
息子くんたちの心がこもったメッセージ☆嬉しいですね~。
バッグも柔らかそうで使い心地が良さそう!!
 kotoryさんが愛情いっぱいで育ててるのが伝わるよ!
優しい息子くん達だもん☆
怒ったりするの~???って当たり前だよね(笑)
 楽しい一年でありますように^^


 
Commented by black-bowwow at 2008-05-22 20:32
お誕生日、おめでとうございます!!

ん~♪
息子さんたちの一生懸命なお祝い、すごく素敵ですね☆
kotoryさんは幸せ者です(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

素敵な1年になりますように!!
Commented by kotory78 at 2008-05-22 21:18
*めぐりんさんへ
お祝いのコメントありがとうございます☆
子供たちからお祝いしてもらえるなんて、本当に幸せ者だと思います。
これを機に、優しいママになるぞ!と思うのですが、朝から晩まで、怒鳴りっぱなしです・・・(反省)
いつまで祝ってもらえるのかわかりませんが、子供たちの気持ちを大事にしていきたいです。

長男くんも昨日抜糸し、傷も順調によくなってきています。
ご心配おかけしました~(汗)
あごの下って本当に皮膚が薄いんですよね。
もう二度と、こんな思いはしたくないです・・・。

Commented by kotory78 at 2008-05-22 21:23
*akemiちゃんへ
お祝いのコメント、本当にありがとう♪
一足早く、年をとってしまいました・・・(^^ゞ
やはり、子供たちから祝ってもらえるのはまた格別ですね。
もらう嬉しさもありますが、あーだこーだ言いながら用意している姿もまた面白い!
いつまで、お祝いしてもらえるのかわかりませんが(笑)私の胸に大事にしまっておきたいです。

長男くん、無事昨日抜糸しましたよ。
ご心配おかけしました・・・(^^ゞ

Commented by kotory78 at 2008-05-22 21:29
*haruharuちゃんへ
お祝いのコメントありがとう♪
また、一つ年をとってしまったけど、中身はまだまだ若いつもり?で頑張っていくよ~♪
私が優しく・・・とんでもない!
朝から晩まで、怒鳴りっぱなし!
おかげで、眉間にシワができて、年々深~~~く刻まれていってるよ(涙)
毎日、今日こそは優しく接しよう。って思うけど、うまくいったこと無しなんだよ。
いつまで、母親の誕生日を祝ってくれるのかわからないけど、
私なりに大事に大事に胸の中にしまっておきますね。
明日こそは・・・どうかな?(苦笑)

Commented by kotory78 at 2008-05-22 21:38
*sonsonちゃんへ
お祝いのコメントありがとう♪
sonsonちゃん、元気だった??
確かにね、年々誕生日って何かイヤな感じがしていたんだけど、
こうやってお祝いしてくれる人がたくさんいてくれて、本当に感謝の気持ちを思い出させてもらっています。
子供たちに祝ってもらえるなんてまた、格別ですが、いつまでお祝いしてくれるのかなぁ・・・なんて事も考えちゃいます。
コレを機に、もっと子供たちに優しく接してあげなくちゃ。。なんて反省もしちゃったりして。

長男くんの怪我、昨日抜糸をしてきました。
子供の治癒力ってすごいですね。
みるみる良くなっていきました。
でも、あの傷を見た時は頭の中「えらやっちゃ、えらやっちゃ・・・」と大パニック!よく、病院まで連れて行けたと思ったくらい。
koharuちゃんも、大事に至らなくてよかったね。
次男くんが熱性けいれんをおこした時もパニって救急車呼んだよ~。
救急隊員に「安静にしてればおさまるんですよ。」
「次回はもっと様子を見てくださいね。」なんてご忠告をいただいたり・・・。
子供の病気や怪我にもっと大きく構えられる母になりたいです。
Commented by kotory78 at 2008-05-22 21:44
*momokaちゃんへ
お祝いのコメント、本当にありがとう♪
子供たちからのお祝い、また格別ですね。
すごく嬉しかったですよ。
主人からはまだお祝いの言葉しかいただいていないのですが・・・(笑)
期待するだけ損なのかな?

私???毎日怒鳴りっぱなしだよ~!
おかげで眉間には深い溝が出来上がり、毎日毎日少しずつ深くなっていっています。
怒らない日なんてまず無いよ!
コレを機に優しい母になりたいと思うけど。。。まず無理だな(-_-;)
いつまでお祝いしてくれるのかわからないけど、子供たちの気持ちを大事にしていきたいと思います。
Commented by kotory78 at 2008-05-22 21:48
*クロ助みかんママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます☆
子供たちからのお祝い、やはり嬉しさも格別でした。
いつまで、こうやってお祝いしてくれるのかわからないけど、
子供たちの気持ち、大事にしていける母になれたら?なんて思っています。
素敵な一年になれるよう、がんばっていきますよ~(^o^)/


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧