エアリーカーディガン

毎日一日過ぎるのがあっという間の気がします。
そんな中、お気に入りのエアリーカーディガンを作りました。
e0115502_1320698.jpg

e0115502_13215760.jpg

e0115502_1319754.jpg

上から、長袖、七分袖、ボーダーの七分袖です。

e0115502_1323241.jpge0115502_13234140.jpg








そして、すべてこの貝ボタンをつけています。
e0115502_13255011.jpge0115502_13262987.jpg








両方とも、これから夏にでも充分活躍できるように、若干薄めの生地でつくりました。
この画像ではわかりづらいかもしれませんね。
左の生地は、麻が入っていてすごくお気に入りだったのですが、
気持ち、麻特有のチクチク感があるかも・・・。
中に何かを着る分には気にはならないのですが・・・。
e0115502_13302642.jpg
こんな感じで、ジーンズに合わせて着てもいいかな?
なんて思います。
ちなみに、中のキャミは私物です。

なぜ、こんなに詳しく書いたかというと、
いつもお世話になっているhands handsさんに納品の予定なんです。
気に入ってもらえる方がいらっしゃいますように♪

*サイズはすべて11号で作ってあります。
 そして、ボーダーは全く同じサイズ、七分袖で2枚納品の予定です。




e0115502_13382630.jpg

日曜日に、わが家の男性3名からお誕生日プレゼントをいただきました。
画像が悪いんだけど後ろ側にたくさん、写真が入るスタンド式のアルバム。
夏の青空のような綺麗な青色です。
主人は白がいいんじゃないか?と言ったらしいんだけど、
息子たちがこの色に決めたみたいです。
以前に好きな色を聞かれた時に「青or水色」と言ったのを覚えていてくれたみたい。
家族4人で最近撮った写真が無いので、レースを入れて飾っています。
e0115502_13425172.jpg

早く、家族写真撮らないとなぁ。
いつもながら、ありがとう☆
[PR]
by kotory78 | 2008-05-30 13:44 | handmade 大人服 | Comments(10)
Commented by momoka7412 at 2008-05-31 13:55
こんにちは~♪
わ~~これほしいほしい!!!でも、akemiさんのお店に行くのね^^
きっとすぐにお嫁に行くな~♪♪
ボーダーもすっごくいいね。私はいまakemiさんにリネンのワンピを注文してるの。なので、秋くらいにkotoryさんに↑のオーダーしたいわ~。
 オーダーばかりして買い物してると誰かに怒られそうだわ(笑)

フォトフレーム子供たちセンスいいね。女の子が選ぶのとはまた違って
すっきりしてお洒落だよ~。
Commented at 2008-05-31 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiron at 2008-06-01 00:02 x
こんばんは♪ すごい!何枚も出来てるっ♪
どちらも可愛い^^* とにかくカーディガン好きなんです。
選んでると 旦那にまたか・・と突っ込まれるくらいで^^;
ボーダーも可愛いです♪ しましま大好き^^*
それに 柄あわせの丁寧さ**
楽しみにしてる方 沢山だと思います☆
なので会えるかな~。。
↓お誕生日おめでとうございます♪
私も5月生まれで 勝手に仲間意識です(^^ゞ
納品楽しみにしてまーす。
Commented by kotory78 at 2008-06-02 21:30
*momokaちゃんへ
気に入ってくれた~♪嬉しい(^o^)/
もちろん、オーダーOKですよ。
お待ちしています。
今回、大人服初めて作ってみたけど、すっごい緊張したよ。
もっともっと上手にならないとって思ったよ。
フレーム、私も大好きな色なので、すごく気に入っています。
早く家族写真とらなくちゃって思っているけど、
このレースでもいいかなぁ・・・なんて(汗)
Commented by kotory78 at 2008-06-02 21:32
*21:25 非コメさま
これからの季節、バンバン着てほしいなぁなんて思っていますよ。
こちらこそ、これからもよろしくね。
北海道から応援しています~♪
Commented by kotory78 at 2008-06-02 21:35
*hironさんへ
どちらもカワイイですか??
よかったです~♪
私もカーディガン大好きなんですが、ハンガーのようないかり肩なので、
あまり似合わないんですよ(汗)
女らしいなで肩にあこがれます!
一緒の5月生まれなんですね☆
私も親近感わいちゃいます!
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうございます♪
Commented by hands-hands at 2008-06-03 20:46
こんばんは☆
とっても遅くなったけど、納品楽しみにしてます。
やっぱりこのデザイン、カワイイなぁ~♪

私もこのフレーム、家にあるかも?
これって下にはいろんな写真が入れられるんだよね?
下の義母たちのところにプレゼントしてあげたの。
それと同じような感じがするよ。
それにしてもやさしい家族だね。羨ましい限りだよ*^^*
Commented by kotory at 2008-06-04 15:21 x
今週中には送りたいのですが、中々時間が出来なくて・・・。
送り次第、連絡入れさせてもらいますね♪

うんうん、フレーム同じだね。
たくさん写真が入って便利そうなんだけど、入れる写真を選びすぎて中々使えません(涙)
当分はレースを眺めそうな予感です。
Commented by ★ひよこ☆ at 2008-06-11 17:06 x
はじめまして!
handshandsさんでカーデガン購入させてもらいました!とっても丁寧に作ってあってびっくり。お値段も安くてこれまたびっくりでした。デザインもかわいい~。
大切に使います!
でも、北海道で作った作品が九州の私のところにあるのがとっても不思議な気持ちになりました。
Commented by kotory78 at 2008-06-11 21:35
*ひよこさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
そして、カーディガン購入していただいたようで・・・。
本当に本当にありがとうございます。
私も、ものすごく嬉しいです。
ネットを通じて、普段お話できない地域の方とも、仲良くさせていただいて、感謝しているんですよ。
本当に不思議な気持ちになりますよね。
これからも、ブログ共々よろしくお願いします♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧