キャスケット

いよいよ明日は小学校の運動会!でしたが、雨のため日曜日に延期に・・・。
週間天気予報では、ピッカピカの晴れマークだったのに。
で、あまりの晴れマークに日焼けの恐れをなした私。
顔全体を隠したい!!と思い、即効キャスケットを作ってみました。
e0115502_2146233.jpg

お急ぎだったので、生地はすべてRRさんの麻デニムのハギレ。
パターンはパタレさんの、バルーンキャスケットです。
お気に入りのレースモチーフをつけてみました。
頭と顔が大きな私・・・(涙)大きめに作ってみたけど、
やはり大きかったです。
e0115502_21485412.jpg年に一度あるかないかの着用写真です・・・(恥)
確かにすっぽりかぶれるので、スッピンの時にも使えるかな。
完全に天気予報に踊らされた私。
これをかぶって日曜日応援に行ってきます♪
まずは、お弁当&場所取り頑張ってきま~す☆

*追記*
あの後、急に思い立ちこれも日焼け予防でストールを作りました。
e0115502_16494852.jpg

生地はC&Sさんのリネンガーゼのベージュ
さすが、C&Sさんの生地、すごく柔らかくて首に巻いても気持ちいいくらい♪
使わず寝かせておいてよかったわ。
人気のバテンレースを裾に・・・。
初めてのフリンジだったけど、これ糸抜くの面白くて癖になるかも。
でも、結ぶのにはすごく気を使いました。
私の準備は万全!!さあ、思いっきり楽しんで来ます♪


e0115502_16514495.jpg
[PR]
by kotory78 | 2008-06-06 21:53 | handmade 大人服 | Comments(6)
Commented by megu_megu_48 at 2008-06-07 08:47
オハヨーゴザイマス!!
週間予報では、土日は「晴れ」でしたよねーーー(>_<)
我が家も姪っ子の運動会なんですけど、明日なのでなんとか開催
できるかしら?
この辺は土曜が延期→日曜開催ですけど、地方なので
日曜延期→月曜!!!なので本当に困ります・・・(^^;
姪っ子ママはこの雨の中、朝の5時から場所取りで並んでますーーー。
kotoryさんも明日お弁当作りなのですね!私もです!
起床は4時で間に合うかしら?(笑)
Commented by heart at 2008-06-07 09:51 x
おはようございます☆
kotoryさんはバルキャスですね~
雰囲気似てますね!!なんかうれしいです!!
レースモチーフがポイントになっていてカワイイです。
運動会うちは先週の日曜でした。
すごいお天気で帽子大活躍でしたよ~
Commented by kotory78 at 2008-06-07 17:00
*めぐりんさんへ
わぁ、一緒の運動会ですね。
私も2時起きで、お弁当&場所取りです。
この場所取りが毎年苦戦・・・。
今年こそは!と意気込んでいますが、起きれるかどうかが心配で・・・。
お互いに、楽しい運動会になるといいですね。
日焼け防止・・・バッチリです♪
Commented by kotory78 at 2008-06-07 17:02
*heartさんへ
ひそかにプチおそろですね・・・。
なんだか嬉しいですよ。
これを被って明日、運動会応援してきます。
日焼け防止バッチリなので、子供以上に楽しんで来ま~す♪
Commented by hands-hands at 2008-06-08 16:29
今日は運動会だったのかな?
日焼け防止もばっちりだね。
キャスケットもカワイイし、マフラーも素敵。
糸を抜くのって生地にもよるのかな?
私が抜いたのはダブルガーゼで、もうやりたくないって思ったよ。
運動会の様子も楽しみにしてます(^^)
Commented by kotory78 at 2008-06-09 10:59
*akemiちゃんへ
運動会、無事に終了しました。
子供たちもみんな、真っ黒になりましたよ。
私・・・もちろん、日焼けは免れたよ♪

今回のこの生地、抜きやすかったけど、縦糸もほつれてくるから意外に大変だったよ。
横を二つ折りにするのもやっぱり大変だったな・・・。
この手の生地、ちょっとお休みしたいくらいよ(苦笑)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧