運動会&プレゼント

昨日は小学校の運動会でした。
朝方、小雨がちょっと降り心配しましたが、午前中から午後にかけてとても良い天気になり、楽しい運動会日和になりました。
朝も早くから起き、お弁当&場所取り。
頑張ったかいもあり、いい場所ゲットできました。
e0115502_11184644.jpge0115502_11191352.jpg








徒競走にリレー、次男くんかなり活躍していました。
長男くんも、練習では一度も1位を取れないと毎日悔しがっていましたが、
すごく頑張っている姿に親としてとても感動しましたよ。
お昼ごはんを食べながら撮った写真が一番楽しそうでした(笑)
e0115502_11225442.jpg
この時期限定の歯抜け写真です。
この歯抜け時期もカワイイですよね♪
来年も、いい活躍期待していますよ~☆



ブログで仲良くさせていただいているnanagonちゃんからです。
e0115502_11291496.jpg



素敵なラッピングを開いてみると・・・






e0115502_1131873.jpge0115502_11313015.jpg








可愛いペンケースとピンクの素敵な色のマフラー♪
e0115502_11353397.jpge0115502_11355213.jpg








このフリンジの細かさといったら・・・。脱帽です。
広げると幅があるので、肩からストールとしても使用可能!
これからの季節にピッタリです。
忙しい中、本当にありがとう♪
大事に、大事に使わせてもらいますね♪
可愛いピンクにすごく癒された私。
元気をたくさんいただいちゃいました。
[PR]
by kotory78 | 2008-06-09 11:42 | 日常 | Comments(18)
Commented by heart at 2008-06-10 00:21 x
運動会おつかれさまです☆
お天気でよかったですね!!
ほんと、お弁当&場所取り親も早起きして大変けど
楽しそうな姿を見るとそんなこともどっか行っちゃいますよね~

↓の追加のストールステキです~
レースを付けるとひとあじ違いますね!!
帽子とも愛称ばっちりです~
Commented by kotory78 at 2008-06-10 11:59
*heartさんへ
無事、運動会終わりました~♪
子供じゃなく、大人の私が安心したのか、ホッとしたのかこの夜9時から次の日の7時まで、ぐっすりと眠らせていただきました。
おかげで、充電完了!と言ったところです。

ストール、最後の最後まで、フリンジにするか、バテンレースをつけるかで悩み、じゃ、両方いいとこどり!ってこの形になりました。
最近流行のバテンレース、ちょっとつけるだけで素敵になりますよね。
バテンマジック・・・ありがたいです(笑)
Commented by m-jamberry at 2008-06-11 10:10
運動会、お天気めぐまれてよかったですね
やっぱり笑顔が一番、かわいいですね。
画像みてても癒されます。
帰ってくるとドッと疲れちゃうけどね。
 ストールも素敵な色ですね。
まだまだちょっと肌寒いときとかも
ありそうだからいいですね。
Commented by sunnydays-plus at 2008-06-11 12:28
こんにちは!!
今akemiちゃんところから帰ったトコ。。
エアリーカーデ getしてきました~~~~!!あ~~ん。うれし~~。。
すんごい良い良い!!
megu**さん似あうわよ♪着用画像は勘弁してね^^;
それにお値段にもびっくり (^o^)//

半袖やお色違いなんかもいいな~~(なにげに納品の催促・・・^^)
すぐ完売の予感だよ!!

息子君の歯抜け キャワイイ~~
子どもの頑張る姿って親にとっては一番のビタミン剤だよね^^

そういえば体操服じゃないんだ~~。。
こっちは全校生徒同じ体操服に赤白ぼうしだから
自分のこども探すのに大変だよ。。。


Commented by megu_megu_48 at 2008-06-11 12:31
日曜日は運動会、お疲れ様でした~(お互いに:笑)
朝の一雨でどうなることかと思いましたけど、お天気回復して
良かったですよね!
子供達の振り替え休日、親にも振り休を!!と切に願います(^m^)

↓帽子も大活躍しましたね!
私は、会場に帽子を持っていかなかったのでしかたなくパーカーの
フードをかぶって日差しをしのいでいました・・・
Commented by momoka7412 at 2008-06-11 13:18
こんにちは~♪
キャスケットが似合うひとって羨ましい^^;
絶対ツバの大きい帽子がお似合いの(爆)私にはユメのユメなの^^
 今って一年生歯抜けが多くて可愛かったりするよね^^
うちの子もしたの歯のみの歯抜けでおかしいもん。

 次男君足が速いんだ~☆運動神経はお母さんに似るって聞いたことがあるんだけどkotoryさんは運動が得意なんだね~。
 
Commented by nanagon777 at 2008-06-11 17:14
運動会お疲れさまでした。
運動会日和で良かったね。
(こちらもそうだけど、この時期の運動会はお天気が心配だものね。)
kotoryちゃんの息子くん達、運動神経良さそうで羨ましいわ。
我が家の長男くん、男の子なのに鈍くさくて不憫・・・

プレゼント・・というほどのものでなくてゴメンね。
でも素敵に紹介してくれてありがとう♪

Commented by kotory78 at 2008-06-11 21:11
*satomiさんへ
無事に運動会も終わり、ホッとしました~♪
一年、一年力強い走りになり、成長をすごく感じさせてくれます。
でも、一年一年ごとに自分の体力の無さも感じますが・・・。
このストール、すごく肌触りがいいの~。
寒さのほかにも、ちょっと首に巻いて日焼け予防としても
使っています。
もう一つ作れる分があるので、バテンレースを裾につけてみようかな・・・なんて思っています。
Commented by kotory78 at 2008-06-11 21:19
*megu**さんへ
キャ~!嬉しい!!
九州は雨って聞いているけど、そんな悪天候の中買っていただけたのですね。本当に嬉しいです。
ぜひ、ぜひ、着用写真期待していますよ~。
こんなに喜んでもらえるなら、色違い等、もう少し頑張ってみますよ♪

>子どもの頑張る姿って親にとっては一番のビタミン剤だよね^^
そうそう、本当にそうだよね。
ビタミン剤なのよ!!
うまく言葉に出来なかったけど、本当にこの通りだよね。
megu**さん、良い事言うわぁ\(^o^)/

運動会、体操着なんだね。
こっちは体操着の習慣が無いから、そっちの方がちょっと驚きかな?
少しでも目立つように!って考えるけど、みんな考える事は同じ!
かぶっちゃう事も多々。
でも、この次男くんのグリーンは見つけやすかったよ♪


Commented by kotory78 at 2008-06-11 21:23
*めぐりんさんへ
そうそう、あの朝の雨、ちょっとビックリだったよね。
でも、あれからすごくいい天気になって、帽子もストールも
大活躍してくれました。
友人も、あの雨で帽子を忘れ、ずっとフードの帽子をかぶっていました。
お、同じ~!!って思っちゃいました。
振り替え休日・・・確かにそうですよね。
今回は日曜日だっただけに、お父さんたちはつらそうでした。
めぐりんさんも、お疲れ様でした。
Commented by kotory78 at 2008-06-11 21:29
*momokaちゃんへ
え~キャスケット、似合っているかい??
写し方が良かった??
本当に完全なる丸型の顔だから、帽子が似合わなくてね・・・(涙)
年齢による顔のたるみも助けてなのか、年々丸さが増していってます。
悲しいわぁ。

運動神経、って母親に似るのぉ~。
実は、運動神経にはちょっとした自信があったりして(苦笑)
小学校から中学まで、ずっとリレーの選手していましたよ。
次男くんもそれを受け継いでくれたのなら、嬉しい!!
長男くん??一生懸命さを私はかいます・・・(残念)
Commented by kotory78 at 2008-06-11 21:33
*nanagonちゃんへ
本当に本当にプレゼントありがとう。
早速、ストール使わせていただきましたよ。
友人からもすごく好評で、ピンクが似合うってことにも初めて気づきました。コレを気にピンクデビューしちゃおうかしら♪

運動会、無事に終わってホッとしてるよ。
勉強は長男くん、運動は次男くん、と役割が決まっているかも・・・(苦笑)
長男くん、一生懸命さは誰にも負けないんだけど、
ちょっと、どん臭い・・・(残念)
これも、愛嬌ってことかな??
Commented by hiron at 2008-06-11 23:18 x
こんばんは*
↑megu**さんに続き・・私はボーダーをいただきました(^^♪
megu**さんは一足先に リネンの方をお持ち帰りされてました*
色違いも・・のお話 期待してます♪
↓キャスケットも可愛いしお似合い*^^*
何でも素敵に作られるんですね~☆ 納品楽しみにしてます*
Commented by hands-hands at 2008-06-12 20:25
出遅れちゃったけど、運動会お疲れ様~。
お弁当作りや場所取り、大変だけどやっぱりこの笑顔見たらね。
うちの子ももう下の歯が生えてきてるの。
乳歯の間に入らなくて後ろにはえてきてるよ(涙

megu**さんもhironちゃんも似合ってたのよ~。
色違いも考えてくれるの?嬉しい~*^^*
お値段もかなりお手頃で申し訳ないくらい。。
でもまた納品されるの待ってます♪
Commented by kotory78 at 2008-06-13 22:04
*hironさんへ
わぁ♪ありがとうございます。
本当に本当に嬉しいですよ☆
色違い、いい生地さがしておきますね。
頑張ります♪

キャス、似合っていますか??
帽子って似合わなくてあまり好きじゃないんですよ。
でも、そんな私でもこの形はお薦めしますよ。
納品、がんばります(^o^)/
Commented by kotory78 at 2008-06-13 22:12
*akemiちゃんへ
運動会、終わってホッとしているよ。
カワイイ笑顔も見れた事だしね♪
次男くんもあごが小さくてうまく永久歯が生えてこないんじゃないかと・・・。
今の子ってそういう悩みが多いらいしね。

みなさん、カーディガン購入してくれたのね。
本当にありがたいです。
いい生地、たくさん選んでおきますね。
頑張るぞぉ~☆
Commented by haruharu at 2008-06-15 22:04 x
こんばんは~☆ ご無沙汰です^^;
パソコンが壊れちゃってて、、、今日買い換えたの!
これで遊びにこれるわ~(*^_^*)

この時期って運動会なんだね~。
我が家の地域では春の運動会ってないんだよ!秋の運動会一度だけ!!
学校のとPTAのを一緒に一度にすませちゃうの^^;
二人ともニッコニコのいいショットだね☆

↓ストールもキャスケットも素敵だわ~!!特にキャスケット、すっぽりかぶれてよさそうね!是非akemiさんのトコに納品してほしいよ~♪
Commented by kotory78 at 2008-06-17 22:22
*haruharuちゃんへ
パソコン、調子悪かったんですね。
これからは、またたくさんお話できるかな?
嬉しいです♪

そうなの、この辺の小学校の運動会はこの時期なんだよ。
最近では、幼稚園が秋に行っているかな?
でも、この時期は風が強くて、天候も不安定だから天気予報は必ず見てるよ。
無事に終わり、ホッとしたかな?

このキャス、運動会用に何も考えずに作ったけど、
生地を替えると、ガラッと雰囲気変わりそうだよ。
落ち着いたら、考えてみようかなぁ~♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧