ギャザーバック&キーケース

わが家も明日からいよいよ夏休み突入です!!
一人の時間を楽しみ放題していたので、私的にはかなりの苦痛です。
あ~お昼ごはん何を作ろうかなぁ。

久しぶりにギャザーバックとキーケースを作ってみました。
e0115502_1338663.jpg

e0115502_13382718.jpg

e0115502_13394887.jpge0115502_1340790.jpg








大好きなRRさんのリネンです。
RRさんのリネンは小物に使ってもすごく映えます。
実はお友達へのプレゼント♪
気に入ってもらえるといいなぁ☆

わが家のラベンダーすごくたくさん花が咲いので、ドライフラワーにしようかと、
切ってきました。
e0115502_13465973.jpg
毎年、綺麗に花を咲かせてくれるけど、今年は本当にすごく咲きました。
このラベンダーの香り♪かなり癒されます♪




e0115502_1349823.jpg

スナップえんどうも大豊作!
ちょっぴり茹でてマヨネーズで食べても、バター醤油で炒めてもどれも美味しい!
自家製はやはり甘みが違いました。
そろそろなすびが食べ時!
今から楽しみです。
[PR]
by kotory78 | 2008-07-24 13:53 | handmade 小物 | Comments(8)
Commented by mikan at 2008-07-24 14:44 x
はじめまして。RRさんから飛んできました。
ハンドメイドもお花も食もすごく素敵な生活ですね。ナチュラル~!!
素敵なキーケースや長財布を見ながら、ハンドメイド初心者の私ですが、作りた~いと思っています。
参考にしている型紙があれば教えてください。
Commented by haruharu at 2008-07-25 15:56 x
こんにちは~。
明日から夏休み???こちらより遅い始りなんだね!?
夏休みってお昼に困るんだよね~!暑い中キッチンに立ちたくない私^^;
お昼は簡単に麺類か丼物になっちゃうよ。

素敵なバッグ&キーケース!!!私の使ってるキーケースがボロボロになってきちゃったの~。是非akemiさんのところへ納品してほしい逸品だな~☆

↓遅くなったけど長男君お誕生日おめでと~~~♪
バースデーカードすご過ぎ~!私も欲しくなっちゃうもの^^
Commented by kotory78 at 2008-07-26 22:32
*mikanさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます。
mikanさんも、ハンドメイドが大好きなのかしら?
お仲間が出来たようで嬉しいです。
参考にしていると言うか、小物はsong bellさんのパターンが大好きです。最近は、ちょこっとですが色々とアレンジもして楽しんでいます。
これからもよければ、ちょこちょこ寄って下さいね。
ハンドメイド仲間としてもよろしくです♪
Commented by kotory78 at 2008-07-26 22:38
*haruharuちゃんへ
こんばんは~♪
北海道はちょこっと遅い夏休み開始なんだね。
みんなのブログを見て思ったよ。
冬が長い分、夏は短いのかな??
ちなみに、冬は約1ヶ月・・・(T_T)
これまた苦痛です。
キーケース、気に入ってもらえたようで、嬉しいです。
このキーをとめる金具が中々手に入らず、あまり作っていなかったの。
久しぶりにパターンを引っ張り出してみたけど、私も自分用に欲しくなっちゃった。
納品・・・考えてみるね♪

お祝いのコメントもありがとう。
長男くんもあっという間に9歳。
小さい頃す~~~っごく手がかかったから、本当に感慨深いよ。
きっとすぐに親離れしちゃうんだろうな。
ちょっと寂しい気もするけどね。
来月は次男くんの誕生日・・・。カードは何にしようか考え中だよ。
頑張らなきゃ!!
Commented by hands-hands at 2008-07-27 16:50
こんにちは~
プレゼント、ありがとうね*^^*
大切に使わせていただきます。
とっても素敵で丁寧な作り、、、私もがんばらなきゃ!
って思いながら見てました。

ラベンダーにスナップえんどう。
スナップえんどうはこちらではもう見かけないよ。
ちょっと前にご近所さんから沢山頂いたけどね。
やっぱり季節が違うんだろうなぁ~。
地球規模から考えると小さい国なんだろうけど、
北海道はやっぱり遠いんだね。
Commented by heart at 2008-07-28 23:57 x
こんばんは、heartです~
かわいい小物達ですね!!
kotory78さんの作る物はどれもやさしさあふれてて素敵です♪
ラベンダーとスナップエンドウの色のコントラストもとっても綺麗で
お庭が見てみたいです。

長男君お誕生日おめでとうございます!
9歳って微妙ですよね~
ひとりでなんでもやるようになるけど、まだまだ見てないと・・・
うちは2月なのでもうちょっと先ですが
9歳って考えると早いなぁ~って感じですね。
ポケモンのカード参考にさせてもらいますね!!
Commented by kotory78 at 2008-07-29 09:27
*akemiちゃんへ
グラニーとキーケース喜んでもらえてよかった~♪
手作りする方にプレゼントするときはちょっと緊張します。ヘヘヘ(^^ゞ
これからもよろしくってことで♪

やはり、気温の差ってすごく大きいよね。
ある意味時差?があるって感じがするもの。
北海道は今が夏真っ盛りってところかな?
お盆も過ぎるとグッとまた肌寒くなるの・・・。
短い夏を堪能しなきゃと思いつつ、つい家に引きこもってしまう毎日です。
akemiちゃんところはきっと暑いんだろうね。
Commented by kotory78 at 2008-07-29 09:32
*heartさんへ
こんにちは☆
小物カワイイですか?すっごく嬉しいです。
服よりも小物の方がすごく難しく、気を使う気がして・・・。
最近じゃ、全然服作りはご無沙汰。
生地ばかりが増えていく毎日です。
北海道は夏がすごく短いので、このままじゃ夏生地は来年になりそう。
時間を上手につかえる人になりたいです。

お祝いのコメントありがとうございます。
この微妙な年齢・・・9歳。
なんとなく反抗期があるような無いような・・・。
これから難しい年齢になるんでしょうね。
親子のスキンシップも大事にしたいと思いつつ、放置し放題の母なので。
ポケモンぜひぜひ、参考してくださいね♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧