編み編み♪

暑い日が続きますが、みなさんお体の調子はどうでしょうか?
夏休みもいよいよ中盤!わが家の息子たちは、元気に跳ね回っております。
朝から晩まで、怒鳴りっぱなし。
ほとほと、疲れました。
夏休み、パソコンに向かう時間も、ミシンに向かう時間も中々取れないのもイライラの原因なんでしょうか?
かなり前に出来上がっていたレース編みです。
e0115502_22173250.jpg

今回初のモチーフ編みにチャレンジ!
つなげるのって難しいですね。
同じ形を40枚!これも意外に楽しかったりして。
e0115502_2219037.jpg





e0115502_2222751.jpg

なすびが今たくさん出来上がっています。
これもまたちょっと、前の写真ですが、やはり自分で作った野菜は美味しいですね。
最近、毎日のようになすびが出る食卓。
ちょっと飽きてきたりもして・・・(苦笑)

さて、残り少ない夏休み、ちょっとは家族サービスしなくちゃね。
[PR]
by kotory78 | 2008-08-05 22:23 | handmade 小物 | Comments(6)
Commented at 2008-08-06 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-jamberry at 2008-08-06 20:00
モチーフ、出来上がりましたね。
綺麗だなぁ~編み物ほんとに出来るって
うらやましい。
夏はレース編みが涼しげでいいなぁ。
娘の髪留めを花のモチーフの夏毛糸で・・・・と
思ってはや2ヶ月がすぎ・・・・・
かわいそうに手芸店の袋に入ったままになっています。
 収穫沢山ですね。
ナス、ピーマン、トマト夏の色が勢揃い。
おいしそっ。
Commented by megu_megu_48 at 2008-08-07 09:00
モチーフつなぎ素敵~(^^*)♪
私、未体験ゾーンなんですけど、やっぱりつなぎ方が難しいのです!?
マスターできれば、ストールやバックなど幅が広がりそうですね☆

家庭菜園、ホントすごい!!
これだけとれたら、夏野菜はほとんど買うことないですね(笑)
我が家も、きゅうりが鈴なり中です(^m^)
Commented by kotory78 at 2008-08-07 20:45
*16:36 非コメさま
いつもありがとうございます。
明日確認してきます。
もちろん、今回も頑張らせていただきます♪
こちらこそ、よろしくです☆
Commented by kotory78 at 2008-08-07 20:51
*satomiさんへ
編み物・・・実はかぎ針を使うようになったのは、結婚してからなんですよ。まして、レース編みにはまるなんて全く思っていなかった私。
はまったのは、去年長男くんがインフルエンザにかかり看病がヒマだったから・・・というのが理由。
これ、はまると中々やめられません!
このモチーフは、ドラマやDVDを見るときに作っていたもの。
実は1ヶ月近くもかかっています。
これもはまり私、テレビを見るときにレース編みするのが癖になってしまったくらい。
もちろん、今もちょっとした時間を見つけては編み編みしています。
ただ、肩こりがひどくなるのが難点ですがね。
家にも、手芸店の袋に入ったままのレース糸が多々・・・。
お互い、頑張りましょうね。

夏の野菜、真っ盛りです。
やはり、自分で作るものは何でも美味しいですね☆
Commented by kotory78 at 2008-08-07 20:55
*めぐりんさんへ
こんばんは。
初モチーフですが、やはりこのつなぐのに気を使いましたね。
間違うとすっごく目立つので・・・。
でも、かぎ針上手のめぐりんさんなら、難なくこなせますよ!
モチーフ編み、お薦めしますよ~♪

今年も、わが家の畑ちゃん、いい仕事してくれています。
この時期は野菜を買うことは殆ど無いかな?
すべてが美味しく感じるのは、家庭菜園のいいところですね。

イベントがたくさん続きますが、お体に気をつけて頑張って下さいね。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧