お久しぶりです。

タイトルにも書いた通り2週間程、すっかりご無沙汰していました。
実はあれから、夏カゼにかかり家族順番に寝込んでいました~。
喉が痛い等の症状は全く無く、すごい寒気と節々の痛みとの戦い。
でも、長引くことなく2日程ですっかり元気に!
夏カゼなんてあまり記憶に無かったので、その事にビックリ!
何度も言うけど、やはり健康第一ですね♪

そして、先週わが家の初キャンプに行ってきました。
デジカメを忘れるという大失態をしましたが・・・(苦笑)
予報では夜中から次の日の朝にかけて雨・・・。
当日すっごく悩みましたが、なるようになれ!!精神でGO!
行って正解、次の日朝方ちょっと雨に降られただけで済みました。
近くに浅い川があり、そこで遊んだり、クワガタ虫を探したり、アマガエルとふれあったり、(小学生依頼の出会いに感激したわ♪)いつもとはちょっと違う遊びもまた楽しかった。
初キャンプ、みんなでテントの中で寝るのも、外で焼肉して食事するのもすごくいい思い出になりました。
来年も絶対行く予定!
もちろん、デジカメも持参で。
本当に楽しかったなぁ。





ジャ~ン♪
e0115502_2233154.jpg

やってきましたwii
実はいつも行くお店で役10年貯めたサービスポイントで交換したんです。
何にしようか悩んだけど、wiiにして正解だったかな?
よく聞いていたけど、本当に面白い!
ちなみに今、右腕全体が筋肉痛です。
こうなると、fitも欲しくなっちゃうなぁ~。

子供たちも明日から2学期!
思い存分楽しんでやるぞ!!
[PR]
by kotory78 | 2008-08-18 22:18 | 日常 | Comments(10)
Commented by haruharu at 2008-08-19 08:53 x
お久しぶりです~。。。夏かぜはもう大丈夫ですか?
我が家は、、、息子が8月初めから肺炎で、、、(><)前半はずっと家で過ごしてました(・・;
なんとかお盆休みの予定していた旅行は行けたのですが、、、今年はたくさん家で過ごした夏休みで終わりそう。。。
家好きの息子なので全く苦になっていない様子なんだけどね!
ホント健康第一!!!だね☆

キャンプ楽しそうだね~。テントで寝たことがない我が家、、、一度挑戦してみたいな~♪

wii楽しいよね~!そうそう確かに最初は筋肉痛になったよ(笑
特にボクシングすると疲れる~~~ 私はテニスが好きだな~^^
私も少し前からfitが欲しいって旦那に懇願中よ!!!
もう二学期開始なの???いいな~!!!こっちはあと2週間頑張るよ^^;
Commented by sunnydays-plus at 2008-08-19 09:36
お久しぶり~~。。
ホント 健康第一だよね~~!!
キャンプ楽しかったようだね~♪
ウチも子どもが小学生の時は夏休みには3回くらいはキャンプ行ってた^
夏休み中はキャンプ道具一式積みっぱなしだったよ・・・

親が楽しんでたから^^
子どもはおともみたいなかんじで
え~~~!!!また、キャンプー???って・・・
来年は是非 デジカメお忘れなく!!!

ふふふ・・・
wiiやったね!!
絶対fit買いなよ~~。。
オモシロいよ^^
CMの小池栄子ちゃんみたいに絶対返事するよ^^
「体がふらついています」って言われると
「はい!わかってます!」って^^;

fitやってる画像なんかも期待しちゃいます♪
Commented by m-jamberry at 2008-08-19 16:03
ポイントでWiiなんて・・・ほんとに我慢して貯めましたね
凄いです。
うちはfit買いましたが・・・残念ながら今では
肩身の狭い思いをfitさんはしています。
長男はマリオカートやみつき。
これは万人向きなんでぜひ購入して♪
ママでも楽しめる。
Commented by kotory78 at 2008-08-20 21:57
*haruharuちゃんへ
こんばんは~♪
息子さん、大変だったんだね。
もうだいぶ良くなったのかな?
お家の中での夏休みになったようだけど、旅行に行けて本当に良かった~♪子供の病気は変わってあげられなくてもどかしいんだよね。
健康第一♪ですよね。

わが家の初キャンプ、無事終了しましたが楽しかったよ。
狭いテントの中で4人で寝る経験なんてあんまりないから、子供たち大喜び!でも、寝相の悪い次男くんに何度も起こされたり、すごく神経質な長男くんの夜泣き??みたいなのにも付き合わされたりと、寝た記憶は殆どありません。
でも、来年も絶対行く予定だよ☆

fit私もすっごく欲しいの!
商品券でどうにかならないか検討中よ(あ~セコイねぇ・・・笑)
テニス経験者にとって、テニスは本当に面白い、軽く打てばいいのに、いつも本気!旦那にも笑われているよ。
ボーリング、どうしても右にカーブ・・・。性格と同じで真っ直ぐ投げられないの・・・(苦笑)
今夜も頑張るわよ(^^♪


Commented by kotory78 at 2008-08-20 22:12
*megu**さんへ
こんばんは~♪
わが家の初キャンプ、大成功でしたよ。
一回行ってみると要領がよくわかるね。。
なんと言っても短い夏の北海道、この時期からキャンプ用品が半額くらいになるの!
道具も、まだ足りない感じだからこの安くなる時期を狙い目に、目星をつけてるところだよん。
来年もデジカメ必ず持って、子供たちが「また~」って言うくらいたくさん行きたいなぁ♪

wii本当に面白いね。
私はテニスにはまり中。
あの体力測定なんだけど、最初55歳っていう判定結果。
自分の年齢相応になるまでは頑張らなきゃ。
しかし、ちょっと振るだけでいいのに、気付くと本気モード。
これだもの、筋肉痛になるってね。
fitもすごく欲しいの。
やっぱりヨガに興味が・・・。
一人で出来るっていうのが、いいよね。
すっごく欲しくなってきちゃったよ~!
Commented by kotory78 at 2008-08-20 22:17
*satomiさんへ
こんばんは☆
実はこのポイント、貯めていたこと自体忘れていて・・・(^^ゞ
で、商品カタログをたまたま見ていたらwii発見!というわけ。
掃除機にしようか、すごく悩んだけどwiiにしてよかったかな?
実はfitにも興味があるの。
あのヨガをやってみたいんだけど、どう??
マリオカートも子供たち欲しがっていたよ。
大人でも楽しめるんだね。
う~ん・・・どうしよう。悩むところです。
Commented by momoka7412 at 2008-08-25 09:33
おはようございます^^
戻ってきましたよ~♪
アメリカではkotoryさん作のカーディガン(ボーダーを購入)が大活躍でした。秋まで待ちきれなくakemiさんに送ってもらったの^^;
 思ったよりも寒くて長袖が一枚のみだったので、毎日着ていたよ^^
着心地が最高だったので、秋・冬用をお願いしたいな~。
 
 キャンプ楽しそうだね♪一度もやったことがないけど、テントとかで寝るの??うちの子たちは心配だわ(汗) 家に帰る~~と言い出しそう^^;
湖ですごしたり・・・から始めないと(笑)

 DSもない我が家にはチンプンカンプンです(爆)
家で運動ができるなんて興味がわいてきた~~!!
Commented by kotory78 at 2008-08-26 21:36
*momokaちゃんへ
おかえりなさ~い♪
ブログへ遊びに行っては私も行った気になってみたりと楽しませていただきました。
開放的な感じ・・・やっぱりいいですね。
そして、私のカーディガンもお供できたようで。
すごく嬉しいです。
またまた、頑張っちゃいますよ~☆

そうなの、テントで寝るの。
すっごい狭い中で4人で雑魚寝。
夜は冷えるからって友達が言っていたからフリースやら毛布やらたくさん持っていったら、気持ち悪いくらい蒸して蒸して・・・笑
来年は、替えのTシャツを持っていこうかと。
でも、一度は経験して欲しいって思うくらい楽しいよ。

DSよりはwiiをお薦め。
でも、忘れた頃にやってくる筋肉痛って難関があるかも!(爆笑)
Commented by handmademochaga at 2008-09-01 10:11
お久しぶりです^^ お元気ですか? キャンプいいですね~♪
うちはまだまだお子が小さいので・・・・・・無理かな~なんて。
そちらはもうかなり涼しいのでしょうか?
wii楽しいですよね~。なんと、3歳の娘もすっごいうまいのです!
大人顔負けすごいです^^
そういえば、最近やってないな~。
kotoryさんのブログみてやりたくなってきました^^

もう9月になっちゃいましたね。
新学期始まりましたね~。

遅れましたが、息子さんお誕生日おめでとうございます♪
笑顔がたまらなくいいですね!

またお邪魔します~

ではでは。
Commented by kotory78 at 2008-09-01 21:53
*handmademochagaさんへ
こんばんは♪
私の方こそずいぶんご無沙汰してしまって・・・ゴメンなさいね。
北海道は最近蒸し暑いですが、すっかり秋風になりましたよ。
半袖から七分袖へ・・・って感じです。
そちらはまだ暑いんでしょうね。
そして、お祝いのコメントありがとうございます。
あっという間に次男くんも7歳!
時が経つのは本当に早いものですね。
その分、自分も年をとっているんでしょうが・・・(苦笑)

wii娘さんもするんですね!スゴイ!!
わが家の息子たちもすごい上達ぶり。
私も顔負けです。
お互い、頑張りましょう♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧