HAPPY BIRTHDAY♪

昨日25日は次男くんの7回目のお誕生日でした。
長男くんが何かと手がかかる時期、二人目を育てていけるのか?と不安でしたが、
いつもニコニコ笑っている二男くんに何度癒されたことか。
そんな次男くんも7歳。
今では癒されていた時期がウソのようにやんちゃぶりを発揮していますが、
このまま、元気に育ってくれるのが一番母としては嬉しいのかな。
気が付くと、長男くんの時はケーキを用意するのを忘れていたので(ゴメン・・・)
今回二人で仲良くロウソクを吹き消しました。
e0115502_2122869.jpg
オメデトウ・・・♪

そして、恒例のバースディカード☆
次男くんのリクエスト通りにデジギガスで。
e0115502_2172049.jpge0115502_2175425.jpg







e0115502_2184247.jpg







簡単に出来るだろうとなめてかかった結果、
久しぶりに徹夜をしました。
間に合わないかとすっごい心配したけど、間に合ってよかった♪
次男くん?もちろん喜んでくれまいした。
その笑顔も格別でしたよ☆

次男くんのマイブーム・・・それは昆虫・・・虫です。
昔から虫が大の苦手だった私。
最初の頃は本当に苦痛で苦痛で・・・。
でも、このブーム実はもう3、4年は続いているのですが、私の方もかなり慣れてきまして(笑)
最近では、珍しい虫を家に持って帰ると一緒に図鑑で調べる日々・・慣れって怖いものですね。
そんな中、昨日は買い物に帰ってみると・・・でっかいトノサマバッタがわが家で離し飼い状態になっていました。
e0115502_21204238.jpg

一緒に撮ってと一枚。



e0115502_21224368.jpg

次男くんのこの笑顔に母・・・完敗です。
本当に大好きなんだね(苦笑)
[PR]
by kotory78 | 2008-08-26 21:25 | 日常 | Comments(8)
Commented by nanagon777 at 2008-08-27 20:41
kotoryちゃん、お久しぶりです。
誰・・?って言わないでね。(^^;)

次男クンお誕生日おめでとう。
今回も素敵なカードだね。
これは切り貼りしてるのかな・・?それとも絵?
う~ん、解析不能です。
素敵なお母さんなんだな~、kotoryちゃんて。(憧れです)


ほっぺにバッタの次男クンの笑顔、輝いてるね。
今年はカブトムシ飼ってないのかな?

Commented by haruharu-life at 2008-08-29 12:05
次男君お誕生日おめでと~~~♪
今回のカードもすごいね~!息子君たちの宝物だね☆
次男君のポロシャツがハルトとオソロで驚いたよ~^^

バッタと一緒に最高の笑顔だね!
子供の頃の私ならバッタ・セミ・トンボ、、、それにカエルとかも平気で捕まえて遊んでたのにな。。。
今では絶対触れないよ~。なんでかな???
おかげでハルトも虫嫌いなの!私のせいだよね(><)
Commented by hands-hands at 2008-08-29 21:53
こんばんは☆
ちょっと遅くなったけど息子君の7回目の誕生日、おめでとう♪
いつ見ても素敵なカード。
昨年見たのにもうあっという間に1年経ってる。。。
毎年心のこもったカードで、きっと息子君喜んだんだろうなぁ~(^^)
それにしてもバッタ、、、部屋に連れてこられたら私叫んでるかも!?
「早く外へ~~~!」きっと言うと思うなあ。
でもほんと嬉しそうな笑顔で♪素直な息子君なんだろうね。
こんな笑顔見せられたらママはイチコロだね*^^*
Commented by kotory78 at 2008-08-30 21:14
*nanagonちゃんへ
お祝いのコメント本当にありがとう♪
今年は息子たちの希望を聞いてカード作ったんだけど、これもまた
大変だったわ・・・(-_-;)
これは、色画用紙を形通りに切って貼っているの。
ところどころ影になる部分や、同じ色ばかりのところはアクセントになるように黒でふちどったりしてるよ。
これがまた、楽しいの♪
意外に私細々した事好きみたい・・・。
さて、来年はどんなものがリクエストされるのかね。
これもまた、ドキドキ(苦笑)

虫を見てる時の次男くんの笑顔ったら本当にいい笑顔よ。
あの虫で笑えるなんて頭の中どうなっているんだろう。
今年はカブトムシはお休み。
来年はキャンプしながら、クワガタを確保したいなぁ・・と思っているよ。
Commented by kotory78 at 2008-08-30 21:20
*haruharuちゃんへ
お祝いのコメント本当にありがとう♪
今回のカードは次男くんのリクエスト通り、デジギガスなんだけど、
これがまた意外に難しくて、難しくて・・・。
かなり半泣き状態だったの(T_T)
でも、頑張った分、喜んでもらえると嬉しかったよ。
そうそう、ポロシャツ同じなんだね☆
去年、ちょっと大きめで買っておいて正解!
二年越しで楽しめました。
同じだなんて、なんか嬉しいな☆

私は、haruharuちゃんと正反対で、子供の頃から虫は大の苦手!
小さなアリにまでギャーギャー言っていたくらいよ。
でも、最近じゃかなり息子たちに鍛えられたのか、これがちょっと平気になってきたの。
バッタ、トンボ、カブトムシくらいなら平気に触れるようになったよ。
これって、いいことなんだろうか・・・?
Commented by kotory78 at 2008-08-30 21:25
*akemiちゃんへ
お祝いのコメント、本当にありがとう♪
一年って本当に早いよね~。
こうやってどんどん年をとっていくと思うとちょっとヘコむわ。
今年は次男くんのリクエストを聞いて作ったから、かなり喜んでくれたよ。
大事に机の(鍵がかかるところ)中に入れてくれているのを見たら、ちょっと母としてジーンとしたりなんかして。
あ~かなり親バカ入っているね(笑)

虫・・・これは最初の頃はかなり叫んだ!ギャー!!って。
でも、慣れなのか何なのか、最近じゃちょっと平気になってきた自分が・・・。
トンボくらいなら全然平気よ。
北海道ではセミってあまり見かけないけど、一度見てみたいなぁなんて。
かなり息子たちに鍛えられていま~す。

Commented at 2008-08-30 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2008-08-30 22:09
*akemiちゃんへ
了解しました~♪
今回、akemiちゃんからもらったバックに付いていたドイリーの大きさの物を少しばかり作ってみたんだけど、小さいのも作っておきますね。
私も頑張るぞぉ!


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧