初めて見ました♪

ちょっと前の話なのですが、約5.、6年前に義母からいただいた「トラノオ」という観葉植物。
ビックリする程ほっといたのに、グングンと成長し、かなりの長さに。
で、その植物から何と、花が咲いたのです。
e0115502_2213177.jpge0115502_22135995.jpg















ユリの花と同じようなすごく甘~い香りがして、
綺麗な白い花でした。
私の母でさえ、初めて見たというこの花。
めったに咲かない花らしいので、何かいいことがあるんじゃないか?
なんて、期待したりなんかしています。

そして、一週間前ですが、近くの大きな公園へみんなで遊びに。
すごく大きな公園で、小高い山があるんですが、
この日は、ビックリするくらいの強風。
山に上がるのも一苦労でしたが、頂上では目の前に大きな扇風機が!!
というくらい、息もできないくらいでした。
私のダルダルの頬も強風でブルブル・・・(苦笑)
次男くんはいつ飛ばされてもおかしくないくらい、必死!でした。
e0115502_22263845.jpg











e0115502_2227545.jpg











e0115502_22295014.jpg


この公園の目玉の噴水の時間にピッタリ遭遇。
天気がよかったので、うっすら虹も♪
貸し自転車も乗り、久しぶりに体を動かし気持ちよかったです。
雪が降るまでの残り少ない時間、もっと外で楽しまないとね。

ミシンもフル稼働していますが、写真を撮るのを忘れてお嫁入り。
やることがいっぱいの秋になりそうです。
[PR]
by kotory78 | 2008-09-29 22:36 | 日常 | Comments(2)
Commented by haruharu at 2008-10-02 14:01 x
こんにちは~^^
甘い香りのお花きれいだね。お部屋中いい香りにつつまれてるなんてうらやましい~~~

北海道の公園、、、とても広々してるんだろうな♪
公園の中に山???たくさん歩けそうだね。
息子君たちもうジャンパー着てる!こっちも寒いけどまだ上着はいらないよ!昼間は半袖Tシャツの息子だし、、、^^;
噴水前の写真虹も写ってて良い一枚だね♪
雪が積もるまでにたくさんたくさん外遊びしてね~(笑

kotoryちゃんハンドメイド拝見するの楽しみにしてるの。。。また見せてね☆

Commented by kotory78 at 2008-10-03 22:00
*haruharuちゃんへ
本当に、ちょっとの花だけどすっごい香りがきついの~!
もう、すっごく甘かったよぉ。

この公園はすっごい広い公園で自転車が無いと、すべて回れないくらいだよ。
そして、いいところに気が付いたね!
そう、もう北海道では半袖はキツイ!!
外に出るときはなにか一つ羽織らないと寒いんだよ~。
ビックリなんだろうなぁ。
完全に、いや確実に冬はすぐそこだわ(T_T)

ハンドメイド・・・実はびっくりするくらい作るものがたくさん!
でもね、気ばかりが空回りしちゃって、中々進まないの。
一段落したら、自分のもの&子供の服もまとめて作りたいと思っているんだけど、出来るのか不安だよ。
頑張って作っては紹介するので、待っていてね♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧