ニットジャケット

本当に久しぶりに自分の服を作りました。
e0115502_22375198.jpglovableさんのニットフードジャケットです。
生地はcolor dropさんかな。
実は生地もパターンも去年用意していたもの。
去年は気が付くとシーズンオフ・・・(T_T)
2年越しにはしたくなかったので、思い切って作りました。
e0115502_22395842.jpg







みなさんおっしゃるように、ピースが多くて大変でしたが、
後ろ姿もすっきりとした感じで、とても着易いです。
紺色の水玉・・・写真にすると見づらいですね。



e0115502_22422793.jpg

丁度、寒くなってきたのでこれから重宝するかな??
まだまだたくさん作りたいものがた~くさん!!
時間を上手に使わなくちゃ。
[PR]
by kotory78 | 2008-10-27 22:49 | handmade 大人服 | Comments(8)
Commented at 2008-10-28 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hands-hands at 2008-10-28 20:06
また素敵なものが(^^)
是非納品を♪って言いたいけどやっぱり値段もそれなりになるよね~。
私が個人的にオーダーなんかも出来ちゃうのかしら?
とっても素敵だわ*
Commented by haruharu-life at 2008-10-29 14:41
可愛い~~~❤
紺色の水玉、、、大人可愛くていい感じだね^^
キルトニットかな!? 今年の冬は大活躍だね!

こんなジャケットが作れてしまうなんて、、、職人さんだわ~☆
Commented by kotory78 at 2008-10-29 21:18
*8:53 非コメさま。
これでいいのでしょうか??
後で、おじゃまさせていただきますね♪
Commented by kotory78 at 2008-10-29 21:21
*akemiちゃんへ
いつも本当にありがとうね。
この形、本当に一目惚れして買ったんだけど去年は忙しくて全然手がつけられなくて。
北海道は今しか着られない感じだから、急いで作ってしまったよ。
ちょっと、スナップがきつめだけど、軽いし暖かいし、いい感じです。
納品・・・考えてみますね。
Commented by kotory78 at 2008-10-29 21:24
*haruharuちゃんへ
キルトニット、本当に流行りみたいだね。
この形、去年一目惚れしたくせに一年寝かせてしまったわ。
サイズがちょっと大きかったので、またリベンジしたいけど
これも来年になりそうで怖いわぁ。(苦笑)
自分のサイズにぴったりの服って、難しいね。
Commented by m-jamberry at 2008-11-05 11:00
かわいいなぁ。ドットも小さいと大人向けで
甘い感じがぬけていいですよね。
このパターン、気になっていましたが
自分用となるとナカナカ手が出ませんでした。
エアリーカーディガンも気になってます。
Commented by kotory78 at 2008-11-06 21:13
*satomiさんへ
こんばんは♪
やっと、お気に入りの生地を形にできたんですよ。
色違いで、茶色も購入しましたが、自分には紺色のほうが合っているような・・・。
lovableさんのパターンは若干肩から腕にかけては細身ですが、どれも私の好みのものばかりなんですよ。
ぜひ、お薦めしますよ~☆


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧