11月ですね・・・

気が付くとあっという間に11月。e0115502_21193242.jpg
年々、早く1年が過ぎていくような気がします。
まだ、一面雪景色!!というように積もってはいませんが、とうとう雪が降ってきましたよ~(涙)
やっぱり、厳しい冬はやってくるんですね・・・(T_T)

またまた、カーディガン作りました。e0115502_21175878.jpg



今回はRRさんの接結ニットという生地なんだけど、すごくフワフワしていて、
肌触りが気もちいいの!
予約の生地だったんだけど、もっと買っておくべきだった!と後悔しております。
色は、もう少し濃い紫。
自分用にも欲しいくらいです。






e0115502_2126422.jpg

そして、冬にちなんで雪の結晶をイメージしたモチーフを少し。

こちらを、いつもお世話になっているhands handsさんに納品しました。
気に入ってくれる方がいらっしゃったら嬉しいです。

もうかなり前からかかっている編み物中毒。
最近はかなり重症。
時間を見つけては編み編みしています。
好きな時間に、すぐに始められる編み物。
まだまだ中毒は続きそうです・・・(苦笑)
[PR]
by kotory78 | 2008-11-06 21:35 | handmade 大人服 | Comments(25)
Commented by haruharu-life at 2008-11-07 08:30
おはよ~^^
もう雪が降ったの???すご~い!!!
こちらは毎年何回雪が積もってくれるかな~って楽しみにしてるんだよ^^;
雪だるま作れるのもひと冬に1,2回だし、、、(涙
寒いのは苦手だけど雪が降るとワクワクしちゃうんだよね♪

素敵な色合いのカーデ、、、北海道は部屋の中はすご~くあったかいと聞きました。。。部屋着はこういうカーデを羽織っていたらOKなんだろうね!
我が家はなぜか部屋の中も寒~いの(><)
雪の結晶モチーフすご~く素敵!!!今回のイベントが終わったらお財布と合わせてakemiさんに問い合わせてみよ~っと☆
Commented by momoka7412 at 2008-11-07 09:17
おはよう~♪
わおわお!!素敵なドイリーーーーーー☆☆☆
私もひとつkotoryさんのドイリー持ってるよ*^^*
 初めのころピンクのドイリーも作っていたよね??
あれも再販してほしいな~(笑)←熱い願い・・・

 カーデも秋色で素敵だね!
っていうか雪もう降ったの???><
こっちは暖かいくらいで、驚いてるのに^^ 12月ドカ降りだったら
嫌だな~。 
 「お財布のお洗濯」無事に解決しました^^ 
歯ブラシで丁寧にやってみたよ。
 
 
Commented by ぴん at 2008-11-07 15:28 x
はじめまして、ぴんと申します。
RRさんの掲示板から飛んできました。

私もエアリーカーデを縫いたいなと思っていたところだったので
布選びの参考になりました!
あたたかそうな接結のふんわりカーデ、いいですね。
お色もとっても可愛らしいです♪

過去記事も少し読ませていただきましたが、
あのお財布たちの可愛さといったら!!
縫製もとても丁寧で、まじまじと見入ってしまいました。
モチーフ編みも完成度が高くて、どれもこれもホントに素敵でした♪

ちなみに、私も北海道なんですよ~。中央付近ですが・・・
良かったらまた遊びに寄らせて下さいね^^
Commented by あやぺち at 2008-11-07 21:17 x
はじめまして。RRさんの掲示板から飛んできました。
なんて素敵なエアリーカーデ・・!!私には難しそうと先日購入を諦めたんですが、やっぱりほしいなぁ・・☆
そして、雪のモチーフに心奪われてしまいました・・!!本当に素敵です。
モチーフはご自分で考えてらっしゃるんですか?
我が家にも男の子が2人います。まだ3歳と1歳ですけれど、上は虫が大好きで、カブトムシやらの図鑑をなめるように見ています。汗
そのうち顔に乗せるんでしょうか。私も早く慣れたいです(^^;
Commented by hands-hands at 2008-11-07 22:28
こんばんは☆
カーディ、とっても良かったよ(^^)
色もキレイで、ほんと肌触りも良いしふわふわ♪
ドイリーもまた今回も素敵で*^^*
いつもありがとうね~。お菓子も、アリガト。
Commented by kotory78 at 2008-11-08 21:38
*haruharuちゃんへ
降ったよ~雪・・・(T_T)
もう、今日なんて、吹雪に近いくらい。
うっすら積もった雪に息子たちもテンションup!!
寒いの苦手で、万年冷え性の私には本当に辛い季節が到来です。

そうそう、北海道の冬って、外と中の気温の差がすごく激しいんだってね。ニュースで言ってたわ。
確かにずっと暖房はつけっぱなしだし、家の中は暖かいんだろうね。
でも、わが家は何だか肌寒いの。
友人が来ても、いつも「寒い!」って言われる始末。
暖房のつけ方が悪いのかしら?それとも、光熱費ケチっているからかしら?(笑)
ドイリーも、無かったらいつでもおっしゃって。
ちょっと時間がかかるかもしれないけど、頑張るよ(^^♪
Commented by kotory78 at 2008-11-08 21:43
*momokaちゃんへ
お~♪ピンクのドイリーね♪
もちろん、再販いたしますよ~。
リクエスト・・・嬉しい限りです☆

カーデね、友人からのリクエストがあって、生地を買ったんだけど、
頑張って2着とったの。
思っていた以上に形にするとすてきな生地で、もっと買っておくんだったと悔やんでいるよ。
ネットの生地って、触れないから買うときかなり悩むよ。
でも、久しぶりにヒットな生地でした。

歯ブラシ成功した!!
よかった~♪
ちょっと気になっていたんだよね。
ホッとしました。
Commented by kotory78 at 2008-11-08 21:47
*ぴんさんへ
初めまして☆
コメントありがとうございます。

このRRさんの生地は久しぶりにヒットでしたよ。
色も、とても発色がよくて、もっと買っておくんだったと後悔しています。
ネットショップの生地は触れないので、いつもつい悩んでしまいます~。

ぴんさんも、北海道なんですね。
何だか嬉しいです。
これからの厳しい冬、お互いに頑張って乗り切りましょうね(笑)
また、よろしければ、遊びに来てくださいね。
私も、おじゃまさせてもらいます♪


Commented by kotory78 at 2008-11-08 21:54
*あやぺちさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます。

あやぺちさんも、男の子2人のママさんなんですね。
何だか親近感沸いちゃいます。
わが家の息子たちも、ちょうどムシキングが流行っていたとき、大の虫(カブト虫)好きになり、ホームセンター等に売っているカブト虫を見るたび、買ってくれと泣き叫んでいた頃を思い出しました。
次男に関しては↓でおわかりのように、虫を顔にのせるという溺愛ぶりですが・・・。
色々と大変だけど、やはり男の子はカワイイものですよね。
お互いにがんばりましょうね。

モチーフ、気に入っていただいて嬉しいです。
自分で考える程、テクニックはまだ無いので、参考とする本はありますが、勝手に段を終わらせたり、ちょっと飾りをつけたりすることもあります。
編み物&レース編みは場所を選ばないので、ついつい忙しいにもかかわらず編み編みしてしまいます。
エアリーカーデもお薦めしますよ。

よければ、また遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします。
Commented by kotory78 at 2008-11-08 21:56
*akemiちゃんへ
無事に届いて安心しました。
今回は、中止になってしまったのね。
ちょっと残念なのかな?
今回は数が少なめで申し訳なかったね。
また、色々と作っては送らせてもらいます。
よろしくねん♪
Commented by CocOママ at 2008-11-11 10:45 x
初めまして♪
こんにちわo(^-^)o

今月で、④ヶ月になる娘をもつママです!

福島に住んでいて、リュミエルさんに置いてあったお財布に一目惚れしましたぁぁぁ(≧∇≦)/

すっごくカワイイですっ♪♪

二つ折の財布を買ったのですが、実ゎ…長財布も欲しいっ(ToT)泣

リュミエルさんにゎ、詳しい納品日を教えて頂けず…(∋_∈)

こうして、直接Mailしました!!

良ければ、いつ頃かだけでも教えて下さいm(_ _)m
お願いしますっっ(≧ヘ≦)
Commented by kotory78 at 2008-11-12 21:19
*CocOママさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます。
そして、お財布を購入していただいたとか・・・本当に本当にありがとうございます。
お財布の件ですが、中々たくさん作れない現状でして・・・みなさんには申し訳ないと、つくづく思っています。
次回は、リュミエルさんの12月のクリスマスイベントに参加する予定でいますので、もう少しお待ちいただけたらと思います。
みなさんのご期待に添えれるように、私も精一杯頑張ります☆
これからも、よろしくお願いします。
Commented at 2008-11-14 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-14 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2008-11-16 15:08
*非コメ09:21さま
了解しました。
じゃ、私のほうから、別に送ったほうがいいかな?
私からも連絡してみますね。
Commented by kotory78 at 2008-11-16 15:10
*非コメ13・00さま
もちろん!喜んで♪
じゃ、少し待っていてくださいね。
Commented at 2008-11-17 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-17 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-17 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-18 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2008-11-20 12:00
*非コメ 11/17 12:21さま
かしこまりました~♪
いつも本当にありがとうね。
がんばりまっす☆
Commented by kotory78 at 2008-11-20 12:03
*非コメ 11/17 21:31さま
忙しいのに、調べてくれて本当にありがとう。
参考にさせていただきますね。
北海道、とうとう雪が降りました。
ふくらはぎが埋まるくらい・・・。
冬将軍・・・負けそうです。
Commented by kotory78 at 2008-11-20 12:04
*非コメ 09:37さま。
そちらに伺いますね。
また、何かわからないことがあったら、気軽におっしゃってくださいね。
待っています。
Commented at 2008-11-20 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2008-11-21 23:13
*非コメ 20:20さま
了解しました♪
では、私の方から連絡いれておきます。
連絡入れ次第、そちらにおじゃまさせていただきますね。
もう少しお待ち下さい。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧