よっこらしょ。

完全に、燃え尽き症候群の私。
タイトル通り、重い腰を上げ作って見ました。
e0115502_21254256.jpg

songbellさんの、portable case。
生地は、RRさん。
↓の生地同様、見るのと仕立てるのでは、格別違う表情を見せるこの生地。
確か、ビニールコーティングでもあったはず。
e0115502_2130436.jpge0115502_21305824.jpg








中は、ちょっと可愛らしくしてみました。
初めて、差込錠を使いましたが、簡単につけることが出来てちょっとビックリ。
このパターン、気に入ったのでちょこちょこ登場しますよ!きっと・・・(笑)

e0115502_21401972.gif


そして、懐かしい物が!
e0115502_21372470.jpg

確か、長男くんが3歳くらいのときに、喜ぶかなぁ~と思い作ったもの。
すごく喜んでくれて、毎年出していたんだけど、引越しでお蔵入りになっていたんだな。
私もすっかり忘れていました。
久しぶりに出してみたら、長男くんすごく懐かしがって喜んでくれました。
トナカイを作ったはずなのに、いつも「鹿、シカ!!」と言っていた長男くんも、
きちんと今回は「トナカイさん」と呼んでくれました。(嬉)
が・・・1年生の次男くんには「シカ」に見えるそうです。(確かにシカに見えるけどさぁ~)
来年に、期待することにしましょう・・・(笑)
[PR]
by kotory78 | 2008-12-03 21:49 | handmade 小物 | Comments(16)
Commented by megu_megu_48 at 2008-12-04 12:10
ポータブルケースも難しそうデス~(^^;
秋に同じ模様のビニコでましたよねーーー♪
欲しくて欲しくているんですけど、布在庫は一向に減らないので
残念ながら購入にいたってません。。。
あみぐるみも可愛いですね♪
私もチャレンジするものの、どうにもこうにも形がいびつになります(^^;
なのでいつも頭だけ作ってそのまま放置してしまって、、、
可愛そうな子になっちゃってますよ(苦笑)

↓のお財布は圧巻!!!!
キャス風というのも一目見てピーンときましたよ!
来年はお財布を新調しようかと思ってるんですよ~
あーー実物を拝見したい(笑)
kotoryサン、ご本人登場とあって反響すごいですねー(^m^)
私も、ショートヘアーだとは想像してナカッタデス!
またのご登場、楽しみしてますよぉー(^^*)
Commented by CocOママ at 2008-12-04 12:28 x
こんにちわぁo(^-^)o

Portable Case めちゃ②カワイイですっ♪

いよ②、明日ゎLumiereサンのX'mas eventが始まります(≧∇≦)

ドキ②のワク②ですぅ↑

残念ながら、私ゎ風邪治ったのですが、うち娘が風邪で鼻水グジュ②なので…パパに財布の件頼みました★

タイミング良く、パパゎ仕事がお休みなので、開店前に着くよぉに行くとはりきってました(^◇^)┛
それが、私のX'mas Presentになるみたいです♪♪

今年ゎ、娘にとって初めてX'mas!!
娘にゎ、何をPresentしよぉかなぁ(-"-;)
Commented by haruharu at 2008-12-05 13:01 x
こんにちは~
Portable Case 素敵~~~❤
このパターンいつも気になってるんだけど私には難しそうで買ってないパターン^^;
縁の処理が私にはできないわ~!!
こんな素敵なケースが毎日バッグに入っていたらウキウキだね☆

編みぐるみもとっても可愛い~!!!やっぱkotoryちゃん器用だね!!!
トナカイさんとシカって似てるからね・・・サンタさんと並んでいたらトナカイさんという事で!?
Commented by kotory78 at 2008-12-05 23:34
*めぐりんさんへ
こんばんは♪
そうなんです、RRさんのビニコすっごい気になっているんですが、
布の在庫を見ると、つい躊躇してしまうんですよ!!
でも、ビニコって汚れたら拭けるので、お財布なんか良いんじゃないかと。縫うの大変なのかなぁ~?

編みぐるみはもう5.6年前にずいぶんと作った記憶があります。
確かに形がいびつになるんですよね。
そして、グルグル編むので、どこで立ち上げたかわからなくなって、
最後にはほとんど適当に作っていたのを思いだします。
男の子なのに、ぬいぐるみが大好きだった長男くんも、さすがに
ぬいぐるみでは喜ばなくなったので、封印していましたが、
また作ってみたいなぁって思います。
時間があったら挑戦してみようかな?

みなさん、おっしゃるけど私ってロングのイメージがあるんですね。
何だかビックリです。
ロング・・・かれこれ10年前かな?
久しぶりにロングにしたいのですが、これが中々伸びないし、
つい、切ってしまいます。
エクステってどうなんだろうと思いつつ、何だか踏み切れないおばちゃんの私がいます(苦笑)
Commented by kotory78 at 2008-12-05 23:38
*CocOママさんへ
こんばんは♪
いよいよ、リュミエルさんのイベント始まりましたね。
お気に入りの物は買えたのでしょうか?
ご主人が行ってくれるなんて、本当にうらやましい!!
家のダンナさんは、きっと無理だろうなぁ。
店長さんも、すごく頑張っている様子ですね。
何だか頭が下がります。
私も、行ってみた~~い♪
報告、お待ちしています。
Commented by kotory78 at 2008-12-05 23:43
*haruharuちゃんへ
へへへ、haruharuちゃんに褒めてもらえると本当に嬉しいわぁ♪
この、ポータブルケース意外に簡単なんだよ。
でも、確かに最後の難関!縁のバイアス処理があるんだけど、
一度見事に撃沈。
で、お得意のレース処理にしてみましたが、こっちの方が簡単で見栄えがするかな?
ぜひ、器用なharuharuちゃんにも挑戦してもらいたいパターンです。

そして、この編みぐるみ、ぬいぐるみが大好きだった長男くんのために作ったもの。
他にも色々作ったっけ。
さすがに、もう喜んでくれる年齢でもないので、封印していたけど、
作ってみたい気が満載!
あ~1日24時間じゃ本当に短すぎるわ。
でも、長くなったら睡眠にとっちゃうかも。
いけないわね(苦笑)
Commented at 2008-12-06 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2008-12-06 22:21
*非コメ  17:51 さま
無事に届いて安心しました。
そして、喜んでもらえて、私も本当に嬉しい♪
何かあったら、いつでも言って下さいね。
Commented by CocOママ at 2008-12-07 00:13 x
GETしてきましたょ~♪

実ゎ、あまりにもeventが気になってしまって…仕事ズル休みして旦那と一緒に行ってきました(≧∇≦)

うちの旦那様、『event気になるなら、たまにゎ仕事ズル休みしてもイイんぢゃない♪』と言ってくれまして…( ̄∀ ̄)ヘヘッ
娘を保育所に預けて、旦那と②人、久々のDateを楽しんできました↑↑

私にゎ、白の花柄の長財布を…私の姉にゎ、BWの長財布をPresentしてくれました(*^o^*)

リュミエルさんに、開店早々駆け込んでしまい…恥ずかしぃぃい。。

リュミエルさんにゎ可愛い物ばかりで…娘の服やスタイなど、小物類も買ってきちゃいました(^◇^)┛

とても幸せな一時でした♪♪♪
Commented by kotory78 at 2008-12-07 22:07
*CocOママさんへ
きゃぁ~♪
Getしてくれたんですかぁ~♪♪
それも、2つも!!
ありがとうございます。
こうやって、ブログで知り合えた方のところにお嫁に行ってもらえて
本当に嬉しく感じます。
そして、久々に旦那様とのデート☆
かなり楽しかったんでしょうね。うらやましい~。
リュミエルさんのお店、本当にカワイイですね。
気軽に足を運べないのが、悔しいのですが・・・・。
これからも、頑張るのでよろしくお願いしますね。
そして、お財布ちゃん共々よろしくです(^^♪
Commented by love3ghyy at 2008-12-07 22:19
はじめまして こんばんは りこです^^
今回はご応募ありがとうございます。
明日発表の予定です、もう少しお待ちください^^

kotoryさんの作られた作品見ました!!!
どれもとーってもステキです!!!
↓のお財布もかわいいです!
私もお財布を作ったことがあるのですが
こんなに沢山にキレイに本当にスゴイです!
お洋服から小物まで!かわいいです^^
Commented by kotory at 2008-12-08 10:45 x
*りこさんへ
遊びに来ていただて本当にありがとうございます。
そして、いよいよ今日発表!!
ドキドキしております。

私も、りこさんのお財布拝見しましたが、リネンで私好み!
ステキなセンス、少しばかり拝借したいくらいです。
これからも、よろしくお願いしますね♪
Commented by CocOママ at 2008-12-09 00:06 x
こんばんわぁ★
昨日、姉に長財布Presentしました♪そしたら、『可愛い~☆手作りだぁ!!』と叫んでました↑↑開いて見て、『カードポケットがいっぱいで嬉しぃぃ♪』と喜んでましたo(^-^)o 姉にも♂①人♀①人のチビっ子が居るんですが、子供が居ると診察券やらが増え、財布がパン②に…↓だからといって、カードケースを持つのをイヤがる私と姉ゎ、いつも財布選びゎカードポケットを最優先して、デザインゎ二の次(-"-;) この財布に出会えて、難関をクリア~♪嬉しかったぁ(∋_∈)シクシク…大事に②使いますっ!!!

この間、キーケースを拝見しました☆キーケースまで作れるなんて…ステキっ(>_<)/ 出来る事なら、キーケースにもお嫁に来て欲しいです♪♪♪
Commented by kotory78 at 2008-12-10 16:45
*CocOママさんへ
お姉さんも喜んでもらえたみたいで、すごく嬉しいです。
確かに、すごく増えるカードやらポイントカード、たくさん入るので、私も重宝していますよ。
本当にありがとうございます。
キーケースも考慮してみますね。
これからも、遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします。
Commented by m-jamberry at 2008-12-12 10:44
サンタとトナカイ、綺麗に保存されていたんですね~
今見てもとってもかわいいよ。
編み編み上手だなぁ~。

花柄のケース、パッチンてとめる金具は
しっかりしていていいですね。
中もかわいい~。
Commented by kotory78 at 2008-12-17 20:50
*satomiさんへ
お返事、遅くなってしまって本当にごめんなさい(T_T)
サンタ&トナカイ、ちゃんと袋に入って保存してありました。
若干、小さかった長男くんにサンタの目を引き抜かれる・・・
なんてことがありましたが、やっと飾れてなんだかホッとしています。

このポータブルケース、すごく使い勝手がいいですよ。
ぜひぜひ、お薦めいたします!


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧