節分でしたね。

昨日は節分、みなさん楽しく豆まきしましたか?
北海道以外では、大豆を炒った物を撒くんですね。
実は私、中学生くらいまで知らなかったんです!
てっきり、豆まき=落花生だと・・・。
みなさんから見ると、落花生を撒くほうが???なんでしょうね。
そして、私が小さいときから毎年行っていた、くじ引き豆まき!!
わが家でも、今年初めてやってみました。
くじ引き豆まき??
私の父が発案したものなんですが・・・(笑)
e0115502_21584352.jpg
こうやって、落花生に番号を書いたものを、一緒に撒き、一斉に拾い集める!!
そして、数字と同じ番号が書いてある商品Get♪
まぁ、いたって簡単な物なんですが、これが以外にエキサイトするんですよ!



e0115502_21592945.jpg
今回は最初という事で、誰がどれに当たってもいいようにお菓子にしました。
落花生のアはアイスのアですが・・・。
結果、次男くんに3個もヒット!
主人が一つもらっていましたが。
来年は、文具品や大人がもらっても嬉しいビールなど、毎年少しずつ景品を豪華にしていこうかな?と。
楽しみが一つ増えましたよ♪

e0115502_22145213.gif

そして、いつも愛用しているmomokaさんの石鹸!
これが無いと、私のお顔はカサカサ状態に・・・。
本当にこれがないと、お化粧も出来ません。
そして、一緒に素敵なプレゼントが!
e0115502_227259.jpg

素敵な作品をたくさん作られているmegu**さんのネックレス♪
本当に素敵なんですよ。
恥ずかしいのですが、





e0115502_2295455.jpg長さも雰囲気もピッタリです。
いつもお世話になっているのに、momokaちゃん本当にありがとう。
大事に使わせていただきま~す♪
そして、megu**さん素敵な作品楽しみにしています。
そして、akemiちゃん、送ってくれてありがとう!
[PR]
by kotory78 | 2009-02-04 22:16 | 日常 | Comments(6)
Commented at 2009-02-05 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-05 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2009-02-05 21:21
*非コメ 02-05 08:52 さま。
先ほど、お店でチェックしてきました。
あれくらいの厚さであれば、表地として使っても全然大丈夫ですよ。
とてもカワイイですね。
お気に入りの方が絶対いいと思うので♪
また、気に入りの物があったらぜひ、教えてくださいね。!(^^)!

豆まき、ぜひ試してみてくださ~い☆
Commented by kotory78 at 2009-02-05 21:24
*非コメ 02-05 20:36 さま。
ご連絡ありがとうございます♪
無事に届いてよかったです。
本当はお金とるの恥ずかしいくらいなんだよ。
かえってごめんね。
そして、本当にいいんですか???
メッチャ嬉しいんだけど~♪
本当に本当にありがとう!!
では、お言葉に甘えて!楽しみにしています。
Commented by haruharu-life at 2009-02-07 16:33
こんにちは^^
くじ引き豆まき☆楽しそう~~~
大勢でやるといいね!うちは3人で、、、盛り上がるかな^^;
でもお菓子やアイスなら息子も旦那も喜びそう!来年はやってみたいな♪
ネックレス素敵だね~!!!冬ってタートルが大きからこういうネックレス重宝するよね!!私も欲しくなってきた~~~
Commented by kotory78 at 2009-02-08 22:02
*haruharuちゃんへ
3人でもじゅうぶん盛り上がると思うよ~♪
来年は、旦那も楽しめるように旦那専用景品を作る予定。
ただ、豆を拾うときエキサイトして怪我しないか、それが心配で。
子供たち、品物がかかると、かなり本気モードなので…^_^;

そして、ネックレス素敵でしょ♪
私もすごくお気に入りなの。
タートルが多いこの時期本当に重宝します。
haruharuちゃんもぜひ!!


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧