ボーダーチュニック

e0115502_2233792.jpgC&Sさんのパターン104です。
以前からボーダーチュニックが欲しくていろんなパターンを探していた私。
久々に、自分好みの形に出会えた気がします。
ストーンをしたラインなんだけど、適度なゆとりとスッキリ感があり、
この私でさえ、スッキリ見えます。(←ここ大事!)
生地は、RRさんのちょっと起毛したボーダー生地。
この生地、実は3,4年くらい前のもの。
すごく気に入っていたためハサミを入れられず、ずっと寝かされていた生地でした。
もちろん、ネーミング(生地の名前)も忘れてしまいました。

e0115502_22112826.jpg

megu**さんのジャケットちょっと拝借♪
e0115502_22163311.jpg




特売の買い物に行きたく、息子二人に一緒に行こう♪
と誘ったところ、のってきたのは長男くん・・・。
次男くんには、行かない!と拒否されました。
久しぶりに、長男くんと二人で買い物。
半額になっていた私のブーツの色を聞いたり、試着して見てもらったりと、
ちょっとした彼氏??的な存在でしたよ。(笑)
そんな中、長男くんの目にとまったものが・・・。
e0115502_22223566.jpg

この四つ葉のクローバー。
大事に育てると、四つ葉がたくさん増えて幸せがたくさん来ますよ。
という、ちょっとしたコメントに惹かれたのか?
どうしても、育てたい!と言うのでお家に連れて帰ってきました。
e0115502_22262197.jpg

その夜、四つ葉たち葉っぱを閉じて、小さくなった気が・・・。
あれ?元気ない!と思ったら、夜になると葉を閉じるんですね。
これまた、驚き!!
大事に大事に育てて、いっぱい幸せが来るといいね♪
[PR]
by kotory78 | 2009-02-08 22:28 | handmade 大人服 | Comments(14)
Commented by haruharu at 2009-02-09 08:22 x
おはよ~^^
ボーダーチュニック素敵だよ~♪
ブラウン?かな??ブラウンボーダー大好き❤
そういえば我が家にもブラウンのボーダーニットが残っていたような・・・洋服は無理だからバッグ作りたくなってきた~!!探してみようっと^^;
それにしてもジャケットともすごく合ってる!スキニーやスパッツで着こなしているkotoryちゃんを勝手に想像しちゃうわ^^ カッコイイ!!!

グリーンを欲しがる長男君・・・優しいんだろうな・・・ハルトにもこういう物を欲しがってほしいよ^^;
Commented by megu_megu_48 at 2009-02-09 15:40
こういうベーシックなものって、重宝するアイテムですよね(^^*)
kotoryさん、とっても似合いそう!!
私ね、ダメなんです「マリン」系。
ものすーーーっご「紺色」が似合わないのです(>_<)
容姿(童顔・ちびっ子)全てがNG方向に作用しているようで。
だから↑こちらのようなチュニックは指くわえてみてるだけです(笑)

長男くんのセレクトかわいらしい☆
男の子が優しい気持ちを持って、育てるのってステキ(^-^*)
夜になったら、葉が閉じるの知りませんでした~。
Commented by hands-hands at 2009-02-09 20:27
チュニック、良いねぇ~。
全体のラインがどんな風になってるのかしら?
C&Sさんを覗いてみよう(^^)

見せてもらったよ、ジャケット。
やっぱり良いよねぇ~。ほんと手作りに見えなかった。
ほんとに頼んで良いかな?
また生地のこととか連絡するね~。
Commented by momoka7412 at 2009-02-10 09:05
おはよう~♪
お洋服もほんとプロだね*^^*
私も似た感じのakemiさんに作ってもらったんだけど、
ほんと着易いの^^
スリムに見えるって確かに~~(笑)
何回クリーニングに出したかな???ってくらいよ^^
この色のボーダーも可愛いね*^^*
 
 我が家にも長男くんが選んだクローバーがあるけど、
わんさかしてくるよ~♪うちはもっぱら外においてるけど、増えるから大丈夫!彼氏のような男の子憧れるな~*^^*
格好いいもんね!一日お借りしたいっ(失礼~~・笑)
Commented by kotory78 at 2009-02-10 13:44
*haruharuちゃんへ
ボーダー大好きな私。
生地はいろんな色でたくさんあるんだけど、こう好きな生地って形にできなくてね・・・。
この形は、すごく気に入ったので、首周りをもう少し開けて気持少し長くして再挑戦するつもりだよ。
友人にも「いつもボーダー着てるイメージ強い!」って言われちゃうけど、
このまま突っ走るわ(笑)
スキニーにスパッツ・・・確かにカワイイけど、私のこの太い足がもろ、「見てちょうだ~い♪」状態になるので、着こなせないのよ。
今年こそ、一回り小さくなると誓って1カ月・・・。
肉布団にまだまだくるまっているわ。
スタイルが良かったら、どんなものでも着こなせるんだろうなぁ。
haruharuちゃんの、ボーダーのカバンも楽しみよん。

グリーンを求める・・・長男くん病んでるのかしら?
毎日眺めては、「枯れてない?」「この色おかしくない?」
とかなりの入れ込みよう。
植物を大事にする気持ち。忘れてほしくないなぁ~って思いました。

Commented by kotory78 at 2009-02-10 13:52
*めぐりさんへ
そうそう、こういうベーシックなものって、本当に重宝するんですよね♪
でも、重宝しすぎて、友人にも「ボーダーのイメージ強いよね」と言われる始末・・・。
めぐりさんは、「マリン系」ダメなんですか??
そんな感じしない気がしますが・・・。
私は、どちらかというと、「スイート系」は完全にNGです。
自分だけでもなく、みんなからひどい!と言われます。
大柄&いかり肩がそう思わせるのでしょうか・・・?

そうなの、このクローバー暗くなると葉が閉じるんです。
私も知りませんでした。
毎日、眺めてはニコニコしています。
物を育てる心を育めたら、私も嬉しいなぁ。
Commented by kotory78 at 2009-02-10 13:56
*akemiちゃんへ
どんな感じなのか、本当は着用写真を載せたらよかったんだけど、
モデルがねぇ・・・(苦笑)
直線的な形にしては、本当にスッキリして見えるのよ。
ただ、首周りがなんだか窮屈なので、もう少し開けてみようかと。
重ね着するなら、薄いものでないと、肩から胸にかけてちょっとゴワツキ感があるかも。

ジャケット、本当に褒めてもらえて嬉しいんだ♪
私でよければ、ぜひ!!
もしかしたら、春になっちゃうかもしれないけど!(爆)
Commented by kotory78 at 2009-02-10 14:02
*momokaちゃんへ
うんうん♪
さすがボーダー♪じゃないけど、本当に着まわせるから重宝するよね。
momokaちゃん、ってカジュアルからスイートまで、なんでも着こなせちゃうイメージ強いんだけど!!
本当にうらやましいよ。
今年こそは、スリムに見えるじゃなく、スリムな体になったと言われるようになりたいのですが・・・。
本当に、ダイエットって難しいわぁ。

カッコイイ??とんでもない!
無期限でよければ両方お貸ししますよ~(爆笑)
こうやって、一緒に歩いてくれるのも期間限定!
今のうちに、たくさん楽しもうと思っているよ。
その点、女の子はこれからも買い物に付き合ってくれたりと楽しそう!
いいなぁ。
Commented by love3ghyy at 2009-02-10 23:40
こんばんは りこです。
お久しぶりです^^
ボーダーチュニック!とってもかわいいです!
自分に合うパターンに出会えるのって嬉しいですよね♪
布にはさみが入れられないってわかります!
うちにも眠っている布達たくさんありますよ~

四葉のクローバー!すごくかわいいです!
うちの近くにも売ってないかな^^
Commented at 2009-02-12 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2009-02-12 11:06
*りこさんへ
おはようございます♪
自分にぴったりのパターンが見つかると本当に嬉しいですよね。
最近では、一度試作をするようにしていますが、この後のアレンジのめんどくさいことといったら・・・。
自分でパターンをひけるのが一番いいんでしょうね。
そして貧乏性の私には、お気に入りの生地にはさみを入れることができないんです!!
だから、布・・・どんどん増えていきます。
これもどうにかしないといけませんねぇ~(汗)

クローバー、夜になると葉を閉じるんですよ!
毎日姿形が変わるので、私も愛着がわいてしまって。
ぜひ、見つけてお家に連れて帰ってくださいね♪
Commented by kotory78 at 2009-02-12 11:07
*非コメ 02-12 09:48 さま。
了解しました。
詳細はそちらにおじゃまさせていただきますね。
では♪
Commented by m-jamberry at 2009-02-12 16:11
久々に長男くんとデート。
四葉のクローバーなんてまた素敵なお買い物ですね。
この黒いやつ、よく最近出ていますね。
これは増えるのかな???
庭に植えたりしたらほふくして沢山生えてきたり
したらうれしいですね。
Commented by kotory78 at 2009-02-12 21:16
*satomiさんへ
こんばんは。
本当に久しぶりにデート?してきましたよ。
でも、こうやって一緒に歩いてくれるのもあと少しだと思うとやっぱり寂しいですね・・・(涙)
私も最近、このクローバー見つけます。
たぶん、庭に植えると増えると思いますよ~♪
春になったら、庭に植えようかと思っていますが、冬は大丈夫なのかな?
最近では、私まで気になってつい見てしまいます。
植物っていいものですよね♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧