ゆきまつり♪

最終日となる昨日、大通り会場ではなく、つどーむ会場へと行ってきました。
e0115502_21194356.jpg

通常より気温が高めでしたが、やはり外は寒い!!
いい年して、子供たちを一緒に並んで、チューブすべり台を体験!!
クルクル回って、すごいスピードで本当に楽しかった~♪
e0115502_2122277.jpge0115502_21221475.jpg








氷のすべり台も面白そうでしたが、滑るとお尻が痛そうなのでこちらは息子たちで。
こちらも、中々スピード出てましたよ。
e0115502_21255593.jpg

こちら、東区のマスコット「タッピー」と一緒に。
寒かったけど、楽しかった♪


テレビを見ながらちょっと編み編み♪
e0115502_2130108.jpg

この間の春待ちBOXに入っていたポプリをいれようかな?
(今回は、時間がなくてそのまま入れて写真を撮りましたが・・・)
大好きなラベンダーで癒されようと思いま~す☆
[PR]
by kotory78 | 2009-02-12 21:33 | 日常 | Comments(13)
Commented by ぴん at 2009-02-13 00:20 x
お久しぶりです。

雪まつり、毎年行きたいと思いつつ結局今年も行けませんでした~。
道路の渋滞を思うとなかなか腰が上がらず・・・
十数年前、独身の頃に行ったのが最後かな。
滑り台、さすがに規模が大きくて楽しそうですね。
来年こそは、子どもたちを連れて行ってみたいなぁ^^

レース編みも相変わらずとってもキレイでうっとりです♪
Commented by petitruru at 2009-02-13 15:00
kotoryちゃん、こんにちは^^
雪祭り、つどーむは大盛況だった見たいね。
祝日は混んでいた?
うちはお父さんと娘で行ったんだけど
平日だと全然だったからいっぱい遊べたんだって。

私はおととしさとらんどでうんざりして
もう雪祭りなんて行くもんか!って(笑)
だってチューブすべりに90分待ちなんて><
私、凍傷になりかけたわよ~。

それにしてもkotoryちゃんの編み編み、
ホント綺麗だよね~^^
これはレース糸?
ため息が出ちゃうよ~♪
Commented by m-jamberry at 2009-02-13 15:13
雪まつり始まりましたね。
いつか行きたいなぁ~って思っています。
今年は冬に実家に行こうという話が出ていて
1年先ぐらいが楽しみです。

雪まつりは24Hライトアップされているのかな??
ロマンチックですね。

 編んだ小物もかわいい。
TVみながらわたしも編んでみたい!!!!
Commented by kotory78 at 2009-02-13 19:24
*ぴんさんへ
遊びに来てくれて嬉しいで~す♪
我が家も雪まつりと言えば人混み&渋滞、おまけに寒いということで、あまり行かないのですが、今回「つどーむ」でちょっと近くということもあり、行ってきました。
休日&最終日だったので、混むかなぁ~と思ったけど、
思った程ではなかったですよ。
チューブすべり台も30分位の待ち時間で済みましたし。
ニュースで90分待ち。
なんて聞いていたからかなり覚悟していたんですけどね。
チューブすべり台、私が一番楽しんだようです。(旦那曰く・・・)
来年も、つどーむでの開催ならまた足を運んでみようかな?

編み物は、かれこれブームは2年を超えたかな?
レース編みだと季節を問わないので、つい色々編んでしまいます。
褒めてもらえると、本当に嬉しいで~す♪
Commented by kotory78 at 2009-02-13 19:33
*sonsonちゃんへ
久しぶりで~す♪
遊びにきてくれて嬉しいよ!
今回の雪まつり、休日&最終日だったから混むかな~?って覚悟して行ったんだけど、思っていたほどではなかったの。
90分待ちと言われたチューブすべり台も30分弱で滑れたよ!
本当は、もう一回滑りたかったんだけど、ただ、黙って立って見ている旦那さまに悪くてね。
初めて滑ってみたけど、あのスピード感ははまるよ~♪
来年も、つどーむならまた足を運んでみようかな?
温暖だといわれているけどやっぱ、寒かったけど・・・(苦笑)

レース編みのブームは未だ私の心をとらえています。
どこでも、すぐに編むことができるので我が家のリビングには色々なところにレース糸がころがっています。
たまに、旦那さまが糸に足をとられるたびに怒られますが・・・(苦笑)
最近は40番で編むのが好きかな?
↑も40番です。
sonsonちゃんに褒めてもらえるなんて、すっごい嬉しいよ♪
Commented by kotory78 at 2009-02-13 19:39
*satomiさんへ
雪まつり、すごいですよ!
ぜひ、見に来てほしいお祭りです。
今年の札幌付近、いつになく暖冬なのか雪の量がすごく少ないの。
この時期に、アスファルトが出ているなんてまず、無いの!
ぜひ、冬の北海道も楽しんでほしいなぁ。
雪まつりのライトアップは確か10時までだったかな?
ライトアップされた雪像も、すごく綺麗ですよ。
でも、子供たちは体験型の方が喜ぶかもしれませんね。

最近では、TVを見ながら編むのが当たり前に。
どうしても、TVを見ている時間がもったいなく感じてしまって。
旦那さまには、理解できないみたいですが・・・。
今日も、ドラマ見ながら編み編みしちゃいま~す♪
Commented by love3ghyy at 2009-02-14 23:49
こんばんは^^ りこです。
雪まつり!滑り台すごいですね!
うちの子供たちが見たら喜ぶだろうな♪
独身の頃、毎年行ってみたいな~と思っていても
冬はスキーばかりで、北海道までは行けませんでした^^;
いつか家族で行くのが夢です♪

レース編みキレイですね!
編み目がそろっててすごーい!
私もラベンダー大好きです^^

リンクこちらこそお願いします^^
Commented at 2009-02-15 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-15 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-15 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-15 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2009-02-15 21:57
*りこさんへ
雪まつり、観光するならぜひお薦めしますよ♪
少し寒いのが難点ですが、この寒さもぜひ体験してほしい一つ!
ぜひ、家族で来てみてくださいね。
子供のころから、雪の無い冬は体験したことがないので、雪の無い冬も味わってみたいものです。

若いころは、ラベンダーの匂いがちょっと苦手だった私も、すっかり今ではラベンダーのとりこ。
匂いで癒されるってすごいことですよね。
スッキリさせるときには、たまに柑橘系の匂いを選びます。
グレープフルーツの匂いには、ダイエット効果もあるとか・・・?
試してみます。

リンクありがとうございます♪
そして、これからもよろしくお願いします。


Commented by kotory78 at 2009-02-15 21:58
*非コメ 02-15 18:26さま。
先ほど、注文しました。
いい感じのものですね。
私も、どんな感じになるのか、楽しみです。
体に気をつけてくださいね。
早くよくなれ~♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧