プレゼント

e0115502_10594766.jpg

e0115502_1102294.jpg
お義母さんのお家にお泊りに行っていた息子たちからいただきました。
チューリップが一番好きだって事、覚えていてくれたんだなぁ。
このピンク色、見ていると気持まで元気になります。
いつもながら、ありがとうね♪
ちなみに主人にはお菓子でした。(これも、本当に好みをよく知ってるわ!)
中々ツボをおさえている息子たちです。





e0115502_11556100.jpg
以前から作りたかったベチパンツ。
たぶんRRさんの生地だと思うのですが・・・。(ちょっと記憶が乏しい)

e0115502_1184963.jpg控えめなスカラップ生地だったので、ピンタックを少しつけてみました。
この、ベチパンツこの形にするまで実は2本作りました・・・。
太さ、長さとちょっとの違いでガラッと変わってしまうんですね。
自分の一番の好みで作れたのですが、肝心なことが・・・。
それは、似合わない!!
そう、似合わないんです。
白だからいけなかったのかなぁ?
今度は、黒や、紺色でリベンジしてみようかな。
お気に入りの生地&形だっただけに、残念です。

[PR]
by kotory78 | 2009-02-25 11:14 | handmade 大人服 | Comments(10)
Commented by megu_megu_48 at 2009-02-25 12:38
私も、一番好きな花はチューリップです!!(^^*)
自分の結婚式でブーケにゼッタイ使おう思っていたのですが
時期的にムリでした。。。(>_<。)。。。
ペチパンツ、人気ですよね~♪
でも、、、私もおそらく似合わない派です。
ラインがけっこうワイドですよね!? ミニ(身長150cm)な私は
なんせ太いボトムスがNGなんですよ、、、
子どもが着ると可愛いのになぁ~。
なんで大人のミニはだめなのかなぁ~(苦笑)
Commented by kotory78 at 2009-02-26 14:07
*めぐりさんへ
めぐりさんも、チューリップお好きなんですね♪
一緒で嬉しいです。
結婚式のブーケ、私は3月が挙式だったので何とか作っていただけましたが、何しろ暖かい室内。
チューリップが全開になったのを覚えています。
ペチパンツ、みなさんなぜあんなに可愛く着こなせるのか?
私は逆で163センチに、存在感のある体系なので、似合わないのかしら?
主人に、おじいちゃんのステテコ借りてきたの?なんて、茶化される始末・・・(涙)
そして、同じく太いボトムスがまったくダメな私。
太さが倍になるらしい・・・。
こうやって着るものが限られてくると、選ぶのも難しくなりますよね。
私のイメージでは、めぐりさん似合いそうですよ~♪
Commented at 2009-02-26 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruharu at 2009-02-27 19:33 x
こんばんは☆
チューリップ可愛いね❤ 優しいピンク色がキュートだわ^^
ちゃんとお父さん・お母さんの好みを知っててくれる息子君たち・・・kotoryちゃん幸せだね☆
うちの息子だったら・・・わかんなかったからって自分の好きな物ばかり買ってもらってきそうよ(><)

ぺチパンツ、可愛いよね~。でも自分に合う色や太さや長さを見つけるの難しそうだね!頑張って!!
Commented by momoka7412 at 2009-02-28 11:33
こんにちは~♪
今日はやっと晴れたよ!!同じチューリップの球根が我が家に植えてあるの^^楽しみ~。はっとするような綺麗なピンク色だね。
息子ちゃん達!なんて出来のいい子供(笑)
うちだったら自分のもののみ!!って感じがするよ><

ペチパンツ密かに憧れてるんだけど、私足太いからな~^^;
ステテコになってしまうわ(爆)
でも、リネンのワンピと合わせたらステキだろうな^^
kotoryさんのイメージは黒が似合いそう!って思ってるんだけどどうだろう*^^*
Commented by kotory78 at 2009-03-02 21:02
*非コメ 02-26 15:11 さま。
ご連絡、本当にありがとうございます。
たくさん、楽しませていただきました♪
我が家に来るのが楽しみで~す。
よろしくね☆
Commented by kotory78 at 2009-03-02 21:07
*haruharuちゃんへ
ピンクのチューリップって本当にカワイイよね。
このチューリップ、時間がたつにつれて下から白くなってきて、
もっと可愛くなったんだよ♪
本当に息子たちに感謝ですよね。
以前から、買い物に行くたびに花屋に寄ったりしてよく一緒に見ていたのを覚えていてくれたんだろうね。
今度は家電製品でも教えておこうかしら?な~んてね。

ペチパンツはこんなに難しいとは思わなかったよ。
自分の納得のいくものを作るのって難しいね。
実はまだこのペチパンツ履いてないの。
どうやって着こなしたらよいのか・・・。
あ~難しい!^_^;
Commented by kotory78 at 2009-03-02 21:14
*momokaちゃんへ
ピンクのチューリップ可愛いよね。
我が家のチューリップは昔ながらの赤と黄色だから、今度は色んな色を植えてみようかな?
一度でいいからmomokaちゃんのお庭見てみたいなぁ。
息子君たちに、もっと自分の欲しいものを言っておかなくちゃ(笑)

momokaちゃんで太いだなんて!!
私のイメージでは、ペチパンツすっごく可愛く着こなしちゃう感じなんだけど。
昔は、黒ばかり着ていたせいか、黒&紺ってすごく安心しちゃう。
似合うのかは、別として一度自分に試してみたいかな。

Commented by m-jamberry at 2009-03-05 08:57
すごい綺麗な色の優しいピンクのチューリップですね。
かわいいなぁ。
春を感じますね、でも道内はまだまだ寒いですものね。
 ペチパンツ、わたしも挑戦してみたいですが
着こなせそうにないのでナカナカ・・・。
でも女としては憧れるなぁ~♪
Commented by kotory78 at 2009-03-05 21:30
*satomiさんへ
こんばんは♪
私も、この色のチューリップは初めてだったのですが、色が本当に可愛くて・・・。
球根を探してみようかな?なんて思っていました。
でも、まだまだ北海道は50センチ以上の雪。
春はまだまだ先だなぁと感じてしまいます。

みなさんが履いていて可愛いと思ったペチパンツ。
思った以上に着こなしが難しい!!
そして、私にちょっとテレがあるんですよ~!!
どうやって着こなそうか、それが一番の課題です(苦笑)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧