納品します。

いつもお世話になっているlumiere会津店さんへの納品の品出来上がりました。
以前から気になっていたRRさんのラミネート生地。
やっと形にできました~。
e0115502_21453759.jpg

e0115502_2146698.jpg
e0115502_21461870.jpg

いつも通り、長財布、中財布、二つ折財布をつくりました。
やはり、ラミネート生地だけに中々針が進まず苦労しましたが、形にするとやっぱりカワイイ♪
中は、3種類共同じです。
e0115502_21482541.jpg
e0115502_21483772.jpg
e0115502_21484816.jpg

今回は春らしく小花柄で♪
 *3月7日追記*
 lumiereさんより、長財布が完売したと連絡がありました。
 購入していただいた方、ありがとうございます。>

そして、もういっちょ!e0115502_21512270.jpge0115502_21513273.jpg












マスクです。
前回の水玉に、今回は手持ちに花柄があったので、
そちらも一緒に。
各2枚づつあります。
この花柄は今回使いきってしまったので、気になる方はお早目に♪
今回も、みなさんに喜んでもらえると嬉しいなぁ。


おひなさま、終わりましたね。
女の子のいるお家では、たくさんお祝いしたのかな?
我が家では、女の子は私だけ。
多数決で、お好み焼きという献立に。
毎年、私の大好きな「ひなあられ」を持ってきてくれる私の母。
今年もありがとう。
美味しくいただきました。
ひなあられを見ると、心がほんわり温かくなります。

[PR]
by kotory78 | 2009-03-05 22:02 | handmade 小物 | Comments(13)
Commented at 2009-03-06 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruharu-life at 2009-03-06 09:07
おっはよ~^^
キャーッ!!!素敵!!!素敵過ぎる❤❤❤
ラミネート生地でお財布だなんて絶対最高だよね!
小サイズ・中サイズともに使い分けして出番が多いのよ☆お友達にも「手作り~?すご~い!!」っていつも注目の的!!!
息子がね中サイズのお財布を使いやすそう~って欲しがってる^^;
まだこんなにしっかりしたお財布を息子に使わせるのはもったいないけど、いつか息子用にってオーダーさせてもらってもよいかな!?男の子用もOKかしら??
私は今度は長財布を、、、欲しくなってきた~☆
この花柄私も大好き!ラミネートじゃない方を持ってるよ^^

我が家もひな祭りは関係なし。雛あられだけだったよ^^;
雛あられって置いておくだけでも可愛くってほんわかしちゃうよね♪
Commented by love3ghyy at 2009-03-06 13:06
こんにちは^^
すごーい!ステキです!
お財布だけでも大変なのに、ビニコで作ってしまうなんで!
全部真っ直ぐキレイに仕上がっててステキです!
私もRRさんの花柄気になっていたんですよ^^
形になっているのを見るともっと気になっちゃいます^^
私も今お財布を作っているんですが。。。なかなか進まず^^;
こんなに沢山作ってしまうなんてすごいです!
マスクもいろんな柄でかわいいですね♪
Commented by hands-hands at 2009-03-06 22:25
こんばんは~(^^)
すっごく素敵なお財布。
ラミネートって縫うの失敗できないんだよね?
やっぱり凄いよ。出来もキレイだしね。
マスクもまた良い色で、ブルーな気持ちも吹っ飛びそう。
ゆっくりで良いからぜひぜひうちにも納品を♪

ひな祭り、うちは全然何もやらなかったけど
娘がおすしを食べたいって言ったので買ってあげました。
最近お寿司やお刺身が好きなのよね~。

下のチューリップも、カワイイプレゼントだね。
お子さんたちの優しい気持ちが嬉しいね*^^*

Commented by kotory78 at 2009-03-07 00:02
*非コメ 03-06 08:53 さま。
本当にお待たせしてしまう形になってごめんね。
頑張るから楽しみに待っていてね。
マスクもありがとう♪
Commented by kotory78 at 2009-03-07 00:05
*haruharuちゃんへ
今回も褒めてくれて本当にありがとう。
以前から気になってしかたなかったビニコ、やっと形にできたけど、縫うのが本当に大変だったよ~。
失敗しちゃうと穴があいちゃうから、これまた神経使ったよ。
私も、自分用に落ち着いたら作ってみたくなったよ。
息子君のお財布もまかせておいて♪
お好きな柄&生地で♪
Commented by kotory78 at 2009-03-07 00:10
*りこさんへ
りこさんもお財布作っているんですね☆
どんな感じなのか楽しみです~♪
最近、リバティーが流行っているせいか、花柄に目が行ってしまう私。
春だし、たくさん使いたいかな。
今回、ビニコで作りましたが、大変でした~♪
でも、癖になっているのは確かです(笑)
Commented by kotory78 at 2009-03-07 00:15
*akemiちゃんへ
そうなの!!間違っちゃうと穴があいてしまうし、うまく進まないしで、
かなり神経&時間を使ったよ。
納品、時間がかな~りかかってしまうけど、頑張ります。

我が家の息子たちも、お寿司を覚えて大変~(涙)
次男くんに関しては、カッパ巻き&おいなりさんで十分だったのに、最近では、マグロにサーモン、エビ、なんかを覚え始めて、破産物です。
長男くんはすごい量を食べるようになったし、回転ずしに行く前にラーメンでもお腹に入れさせないと・・・。
これから、どんどん食べる息子たち。
何だかすっごく怖いんですけど・・・。
Commented by m-jamberry at 2009-03-10 08:40
長財布素敵ですね~。
中もポッケがいっぱいで使いやすそう。
生地の風合いも落ち着いてますね!!!

マスクもタックが入っていてなかなかないですよね。
女の子らしいかわいいマスク。
わたしも見つけたらかっちゃうなぁ~
Commented by kotory at 2009-03-12 21:32 x
*satomiさんへ
こんばんは。
このお財布、今回ビニコで挑戦してみたんですけど、かなり手間がかかりました~(涙)
でも、その分、すごく出来上がりもよかったですよ。
この長財布を使い始めてからは完全に長財布派になりました。

マスクも、これからの時期活躍してもらえたらなぁ~と作りました。
まだ雪国の北海道は花粉状況は少ないですが、そちらの方ではもう、花粉症に悩んでいる方がいるんでしょうね。
頑張って、たくさん作りますよ♪
Commented by marimo at 2009-03-13 15:33 x
こんにちは^^
うわーどれも素敵ですね!
春っぽくて、ツボです♪
マスクもタック入りで、実用性が高そうですね。
Commented by kotory78 at 2009-03-16 13:25
*marimoさんへ
こんにちは♪
やはり、花柄を使うと春っぽくなりますよね。
最近は、チェックや水玉よりも花柄に目がいってしまいます。
マスクは、鼻から顎までがすっぽり入るように作ってあります。
花粉症を防ぐためにも、使っていただけると嬉しく思います。
北海道は、ちょっと春が来たって感じがしてきました。
春が待ち遠しいです~♪
Commented at 2009-09-04 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧