お久しぶりです。

タイトル通り、すっかりご無沙汰でした。
何かと忙しく、気がつくともう3月も半ば・・・。
本当に早いものです。

ちまちまと編んでいたレース編み&モチーフ。
hands handsさんに納品しました。
e0115502_13391363.jpge0115502_1339247.jpg








e0115502_1340427.jpge0115502_13571549.jpg








今回は4枚目の写真のように小さいモチーフも作ってみました。
ちょっとしたアクセントに使っていただけるかな?

e0115502_13583573.jpg


そして、lovableさんのニットフードジャケット。
今度は、ノムラテーラーさんのキルトニット(アンティークグレー)で作りました。
きちんと綿が入っているのに薄地でこれからの季節にはピッタリの感じに仕上がりました。
Aちゃん、お待たせしてすみませんね。






upするのが、遅くなってしまいましたが、お友達のmegu**さんから。
e0115502_1444859.jpg

いつも思いますが、すごくセンスがよく素敵な作品ばかりを作られています。
この、レースのネックレスは大のお気に入りです。

北海道もかなり雪溶けしてきました。
春が待ち遠しいです♪
[PR]
by kotory78 | 2009-03-16 14:07 | handmade 大人服 | Comments(16)
Commented by sunnydays-plus at 2009-03-16 21:43
キャー、紹介してくれてありがとう♪
本当にkotoryちゃんにプレゼントするにはとても勇気がいることなんですが・・・(不器用さがばれてしまう~~)

Aちゃんの色もいいね~
私もガンガン着させてもらってる~
着やすくてお気に入りだよ~
Commented by haruharu at 2009-03-17 08:11 x
おっはよ~^^
可愛い素敵なレースモチーフがたくさんだ~!!!
ここのところ頼まれ物の入園・入学グッズ作りばかりしているんだけどそろそろ全部仕上がるからいただいたモチーフを使って・・・頭の中でいろいろ構想中なの❤
毎日部屋に飾ってあるkotoryちゃんモチーフに癒され中だよ!!
小さいモチーフも可愛らしくっていいね!!小物作りにもってこいだよ!!
キルトジャケットもいいな~!!来年までにこういう服が似合う体系になるよう頑張るから・・・次の春は私もオーダーお願いしちゃいたいな♪

キーケースかな?革といろんな可愛い生地のパッチがすごく素敵~!
ネックレスも可愛いよね!私も欲しいなって思っていたんだけど・・・前回のカートオープン時には覗いた時はすでに売り切れ(涙 またチャンスがあればゲットした~い!!!
Commented by megu_megu_48 at 2009-03-17 15:38
わーー圧巻(^▽^*)
編むのもさることながら、アイロンがけも大変そう(汗)
私、苦手なんですよ~。
せっかく編みあがっても最後の仕上げで放置、、、結構あります(笑)
kotoryサン、マチ針でとめながらかけますか??
私は何度もマチ針の頭プラスチック部分を溶かしてます(^^;
虫ピンの方がいいのかな~。
そして基本、糊を使わずにするのでアイロン後もヨレヨレです(爆)

皮使いの小物、ステキですね~。
ほんとセンスの良さが際立ってますね♪
ステキな作品を見るのはとっても勉強になります(^^*)
Commented at 2009-03-17 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2009-03-17 19:59
*megu**さんへ
かなり前にいただいていたのに、紹介が遅くなってしまってごめんなさい!!
本当に、本当に素敵で手にとるたび嬉しい気分になるんだよね。
今日も、あのネックレスをつけて友達とランチに行ったよ。
本当は、全部紹介したかった~。
また、素敵な作品楽しみにしてるから、頑張ってね♪
Commented by kotory78 at 2009-03-17 20:03
*haruharuちゃんへ
haruharuちゃんも忙しそうだね。
そして、モチーフ喜んでくれてありがとう。
私、編めるけどそのモチーフをうまく作品にできなくて・・・。
だから、haruharuちゃんに形にしてもらえると本当に嬉しいよ。
楽しみにしてるからね~(プレッシャーかけてるって…苦笑)

キルトジャケットはみんなに喜んでもらえて本当に嬉しいよ。
もちろん、春とは言わず、秋でもOKよ♪
いつでも、依頼してね。(ただ、ちょっとお時間かかっちゃうけど 笑)

megu**さんの作品にはいつも脱帽してるよ。
センスの良さがにじみ出ちゃっているんだよね。
本当に勉強になるよ~♪
Commented by kotory78 at 2009-03-17 20:08
*めぐりさんへ
同じ事を思っていたんですね。
読んでいて、うんうん♪ってうなずいてしまいました。
私も、アイロンがけが苦手というか、好きじゃありません。
だから、山ほど編んで気が向いたとき(あまりないけど・・・)にダァ~~っとかけちゃいます。
待ち針はすっごい量を使ってますよ。
そして、ヘッドはやはり溶けちゃうのでガラス製の物を使っています。
私はどちらかというと、糊でビシッとするのが好きじゃないので、
アイロン後のあのヘロ~って感じになっています。
ただ、編み目はビシッとするように心がけてはいますが・・・。

革&布って発想が素晴らしいなぁといつも勉強させてもらっています。
センスの問題なんでしょうが、このセンスはどうやって磨いたらいいのかいつも悩んでしまいます。
Commented by kotory78 at 2009-03-17 20:11
*非コメ 03-17 18:52 さま。
もう、届いたの??
早い~♪
そして、喜んでいただけて何よりです。
素敵なお洋服ばかり作るからかなり緊張いたしましたわ。
気に入ったのがあったら、一つとは言わずにたくさんもらってやって下さいね。
連絡ありがとう。
Commented by love3ghyy at 2009-03-20 01:23
こんばんは^^
たくさんのレース編み素敵です!!!
タグと比べて見るとスゴク小さいんですね
コレを編んでしまうなんてスゴイです^^
編み目もキレイで本当に素敵です。

ニットフードジャケット素敵ですね!
私はお洋服を作るのが苦手なのでスゴイです!
Commented by Labra01 at 2009-03-21 23:30 x
はじめまして、いろいろなハンドメイド作品、見せていただきました。すごいですね。
私もハンドメイドが好きで、仕事や家事や育児の合間に楽しんでいる主婦です^^。
ラミネート生地であんなにきれいに小物を作ってしまうなんて、すばらしいです。
ここまで美しくは無理だけど、私も作りたいな。財布はどちらのパターンをお使いですか?もしかしてオリジナル?SONGBELLさんのではなさそうだし、よかったら教えて下さい。
Commented by kotory78 at 2009-03-22 23:54
*りこさんへ
編み物中毒・・・これが中々やめられなくテレビを見ながらちまちま編んでいます。
リビングにおいておくだけなので、場所をとらずにすぐに手にとることができるからでしょうか?
最近は、春だからでしょうか?
目を数えながら編んでいる時に、ついうとうとしてしまいます。
小さい方が、使い勝手がいいような気がして作り始めました。
すぐに完成するので、楽しいですよ。
色々作りたいのですが、中々思うように時間は使えないものですね・・・。
Commented by kotory78 at 2009-03-23 00:00
*Labra01さんへ
初めまして。こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、過去の作品も見ていただいたとか・・・。
嬉しいです♪
今回のラミネート生地は少々手こずりましたが、完成してみるとすごく映える生地でしたよ。
コメントの質問にもあったお財布のパターン。
私は5年程前にオークションで購入したものを若干手直ししたりなどして使っています。
最近では、たくさんパターンがあるようですから自分の好きな形をさがしてみるのもいいですよね。
素敵なお財布、作ってくださいね。
そして、またお気軽に寄って下さいね。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by Labra01 at 2009-03-25 08:02 x
お忙しいのに教えて下さってありがとうございました。
SONGBELLさんで、新しく財布のパターンが出たので、それを購入予定です。
いつ完成するやら・・・。

また、ときどきおじゃましますね~^^
Commented by momoka7412 at 2009-03-26 09:32
おはよう~♪
小さなモチーフ本当に重宝するんだよね^^
他にもいっぱい!!akemiさんのお店いいな~~☆☆

 meguさんのキーケース、、、ハンドメイドっていうのにビックリだよね!
パッチがまた可愛い。一生ものだね^^
 お小遣いためていつか購入したいな♪
Commented by kotory78 at 2009-03-27 21:56
*Labra01さんへ
私もSONGBELLさんで見てきました~♪
差込錠で作るところがまた素敵でしたね。
頑張って素敵なお財布作って下さいね。
また、おしゃべりしましょうね♪
Commented by kotory78 at 2009-03-27 21:59
*momokaちゃんへ
今回、気軽に使ってもらえたらなぁ~なんて思い、小さいモチーフを作ってみたよ♪
みんな、作品に上手に使ってくれて、本当に嬉しいよ☆

megu**さんの作る物はどれも本当に素晴らしいセンスにあふれていて、私大好きなんだよね。
このキーケースすごく頑丈でカワイイの。
使い込んで、もっといい感じにしなくちゃね。
次回、ショップに向けて私もお金貯めなくちゃ♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧