すっかり・・・。

春休みに入り、すっかりパソコンから離れて生活していました。
3月に入ってからというもの、忙しい毎日で・・・。
気ばかりが焦り、気持も少しどんよりしていました。
心も少し風邪気味だったようです・・・。
すっかり良くなったので、また元気に頑張ろうと思います。

3月21日は11回目の結婚記念日でした。
今年は、特に何もせず、ちょっとばかり実家に息子たちを預けてショッピング。
たまたま妹夫婦も来ていたので、一緒に食事し、しゃべって、楽しく過ごしました。
妹のところは女の子二人!
カワイイ姪っ子たちに囲まれ幸せいっぱいでしたよ♪

テレビを見ながらちまちま作っていた物もやっと完成。
e0115502_14365096.jpg

レース編みのクッションカバーです。
e0115502_1437183.jpg

40×40の大きさ。
我が家のクッションカバーもかなりくたびれていたの。
これで、ちょっとは春らしい気分になるかな?
e0115502_14402272.jpg
刺繍も挑戦!
いつもクロスステッチばかりだったので、もう楽しくて楽しくて♪
もっともっと上手に刺したいと思いま~す☆
[PR]
by kotory78 | 2009-03-30 14:41 | handmade 小物 | Comments(12)
Commented by haruharu-life at 2009-03-30 16:21
こんにちは^^
なにかと気ぜわしい三月・四月だよね・・・
心の風邪気味気分もあったくなって可愛らしく咲いてくる花たちに癒されようね^^
11回目の結婚記念日おめでとう♪ 我が家より一つ先輩のご夫婦だわ^^

レース編みのクッションカバーだなんて・・・なんて贅沢な☆
二つも並んでる~~~!!!春夏にぴったりの雰囲気だね❤
編み物ってテレビをみたり息子と話をしたりしながらできてよいね!じつは私も少し前から母に簡単に教えてもらって(・・・かぎ針編みのこま編みと長編みと丸にする方法だけだけど^^;)練習中なの!なかなか上手にできないけど楽しいね♪

最後の写真、刺繍なの!?!?
すごくキレイだよ!!! こういうモチーフのワッペンかと思った^^;
ワンポイントのオシャレ・・・kotoryちゃん作品に急増するのかな♪
Commented by hands-hands at 2009-04-01 09:14
おはよう(^^)
ほんと、何かと忙しい日が続いてるよね。
もう少ししたらゆっくりした時間が持てるかな?

11回目の結婚記念日、おめでとう♪
妹さんがいるんだね。うちも妹と兄がいるの。
食事におしゃべり、楽しいひと時が過ごせて良かったね。

また今回もスゴイね。
クッションカバーを作る気力、ほんと分けてもらいたい。
我が家のクッションカバーも大変なことになってるけど、
なかなか作る暇もなくてね。私も頑張らなきゃ!

忙しい中申し訳ないけど、4月と5月にまたイベント予定です。
何か作れそうならよろしくお願いしますね*^^*
Commented by momoka7412 at 2009-04-01 10:09
おはようございます♪
クッションカバーホレボレする~~~(笑)
肌触りも良さそう♪♪
 クロスステッチってよく雑誌に載ってるけど、これをやる人ってすごい根気強いなって^^  やっぱりkotoryさんだわ!!

 
 そして結婚11回目おめでとう☆☆ うちより一年先輩ね^^
何かおねだりしたかな~~!?
そんなことしか思いつかない恐妻です(笑)


 
Commented by kotory78 at 2009-04-01 16:39
*haruharuちゃんへ
お祝いコメントありがとう♪
本当にあっという間に月日は流れるよね。
結婚11年目、付き合って20年目。
ある意味、もうすぐしたら自分の親と一緒にいる時間より長く一緒にいるってことでしょ?
大事にしなくちゃいけないなぁ~とちょっと反省したりして(汗)
みなさんのあこがれる先輩になりたいと思いま~す!

そして、haruharuちゃん、編み物始めたのね。
いらっしゃ~い♪
確かに、いつでもどこでも好きなだけ☆っていう編み物は私もとりこになっているよ。
haruharuちゃんの作品、楽しみにしてるよ~ん♪
そうそう、刺繍にもどっぷり浸かりそうな予感。
リネンに白&赤の糸ってどうして可愛くなるんだろうね。
Commented by kotory78 at 2009-04-01 16:52
*akemiちゃんへ
お祝いのコメントありがとう♪
結婚して11年、付き合ってからは20年目。
もう、空気みたいな存在になりました。
なんだかんだ言っても、一緒に居ないとダメなんだなぁってやっと気づいた今、(かなり遅いけど^_^;)もっと大事にしないといけないね。
akemiちゃん、お兄さんがいたんだね。
うらやましい~♪
小さいころからお兄ちゃんが欲しくて、欲しくて。
いくらお願いしたところで、無理でしたが・・・。

そうそう、私もクッションカバー作らないと!っていつも思っていたの。
でも、何故か後回し。
ボタンつけもどうしても後回しになっちゃう。
11月に作ったロングカーデもボタン付けを待ってる状態。
いけない、いけない!

イベントに間に合うように、お財布考えています。
間に合うように祈っていて!!
Commented by kotory78 at 2009-04-01 16:57
*momokaちゃんへ
お祝いのコメントありがとう♪
おねだり・・・^_^;
12月に指輪をいただいたので、おねだり出来なかったよ~。
momokaちゃんは、絶対おねだりするんだよ!
先に言ったもん勝ちだからさぁ。

この、クッションカバーでつい寝てしまうと、なんと顔にカワイイ、レースの跡がつきます・・・(笑)
なんせお年を召した私のお肌、この跡が中々取れなくて~(>_<)
うっかり、昼寝なんかしてしまった日には、外には出られません。
あ~レース跡にも負けないプリプリのお肌が欲しい~!!
Commented at 2009-04-02 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-jamberry at 2009-04-04 21:33
結婚記念日おめでとうございます。
いつまでも健康で、夫婦ってやっぱりお互いに
健康でいてくれることがなによりも大切ですし願いですよね。
 うちは子供がクッションで遊ぶのでカバーはいつもクタクタ。
チョイスしたリネンの生地もヨレヨレのもので帆布ぐらいが
ちょうどいいのかもしれないです。
でも刺繍、かわいい!!!
こういうちょっとしたポイントが素敵です。
Commented by kotory78 at 2009-04-05 15:21
*非コメ 04-02 00:03 さま
本当にびっくりしました。
でも、良くなったと聞いて安心しました。
元気が一番なんだけど、つい忘れてしまいますね。
少し目をつぶらないとなぁ・・・(笑)
Commented by kotory78 at 2009-04-05 15:26
*satomiさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
確かに、健康がなにより大切ですが、つい忘れてしまいがちですよね。
日々、お互い大事に思って過ごさないといけませんね。
健康第一!!私も気をつけます。

クッションカバー、このレース糸のもすでにクタクタになってきています。
我が家のクッションも、主人の枕になったり、息子たちのたたき合いの道具になったりと、気に入った生地で作れないのが現状なんです。
春だし、カワイイ生地で作りたいんだけどなぁ。
ちょっとした悩みです。
編み物も楽しいですが、刺繍も楽しいですよ。
つい、時間を忘れて刺してしまいます。
Commented by marimo at 2009-04-06 10:50 x
レース編みのクッションカバー、素敵すぎます*^_^*
気が遠くなるような作業じゃないですか?
私は編み物がほとんどできないので、こういうのができちゃうって羨ましい!
刺繍?
もちろん無理です^^;
Commented by kotory78 at 2009-04-06 20:42
*marimoさんへ
今回は、大きかったのですが時間を見てはチマチマと編んでいたので、
思っていたほど大変じゃなかったですよ。
編み物は、どこでも場所を考えずにできるので、お薦めですよ。
刺繍も、お薦めしちゃいますよ~(笑)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧