カテゴリ:handmade 大人服( 29 )

エアリーカーディガン

GW、みなさんいかがお過ごしでしたか?
この連休中も子供たちだけで、おばあちゃんの家にお泊りしていたので、
久しぶりにのんびりと過ごさせていただきましたよ☆
そんな中、のんびりと作ったものです。
e0115502_1234972.jpg
生地:RR(フロスティ天竺)
パターン:lovable(エアリーカーディガン)


この生地を見たとき、絶対カーディガンにする!
と思い買ったもの。
買ってから形にするまで、一番早かったかも。
この時期、ちょっと羽織る物が欲しくて、欲しくて。
このパターンも2着目ですが、やはり形がカワイイ♪
思っていた以上に、素敵な生地でしたよ。
もっと買っておけば・・・と悔やんでいます。


e0115502_1211160.jpge0115502_12112982.jpg








e0115502_12114392.jpg
大好きなC&Sさんのイニシャルモチーフを後ろにつけてみましたが
、う~ん・・・どうでしょう?
こうなるとかなり自己満足な世界ですね。

ふくちゃんが遊びに来ました。
[PR]
by kotory78 | 2008-05-08 12:22 | handmade 大人服 | Comments(14)

ラップスカート

久しぶりに大人服を作りました。
e0115502_11454816.jpg
パターン、生地ともにRRさん。
今回は、タグもなにもつけずに仕様書通りシンプルに仕上げました。
ただ、レギンスやジーンズと合わせてもバランスがいいように、
丈を2センチ程、長くしました。
このヨーロッパリネン、ギンガムは初めて使ったのだけど、
さすがRRさん、いい生地でした。
黒いギンガムも中々カワイイかな。
今度は、絞って乾かしてみて、しわしわ感も
楽しんでみたいな。



e0115502_1151411.jpg
そして、大人用マスクも作ってみました。
最近よく見かける立体マスク?って言うのかな?
見た目普通に見えるけど、これが着用してみると、
かなり伸びる。
顔の面積が広い私にはとてもGoodでしたよ(笑)


私の着用は恥ずかしいので、e0115502_1254330.jpg
長男くんで。
鼻からすっぽり隠れるので、
花粉症の人にはいいんじゃないかな?

北海道はこのところ雪ばかり・・・。
毎日雪はね三昧です。
私の上腕二頭筋も、いい感じに仕上がっています・・・(苦笑)
[PR]
by kotory78 | 2008-01-14 12:10 | handmade 大人服 | Comments(10)

久しぶりです。

e0115502_1573796.jpg


11月に入り、日々寒くなってきていますが、みなさん、体調を崩していませんでしょうか?

久しぶりの大人服です。
パターンはorangena*さんのキャップスリープワンピース。
以前にも作りましたが、この形やっぱり好きです。








e0115502_1513469.jpge0115502_1514176.jpg








襟元はシンプルに小さめレースを上からたたいてみました。
この生地、ちょっとワッフルっぽいんだけど伸びずに扱いやすい生地でしたよ。
たしか、パンドラさんで購入したのかな。
値段も手ごろでした☆
このワンピースは知り合いに頼まれたもの。
気に入ってもらえますよう~に♪

e0115502_15262577.gif

実は木曜日の夜から、また次男くん、発熱!!
一ヶ月前も熱出したのに、またぁ~(T_T)って感じです。
今回は、40度近くまでの高熱が続くの。
昨日の夜まで、こんな感じだったので、もしかして、インフルエンザ?
なんて疑惑を抱えつつ、小児科へ・・・
結果は!!ホッ・・・
まずは一安心です。
今日は熱が出てないので、このまま熱が出ないといいんだけどなぁ。
[PR]
by kotory78 | 2007-11-05 15:36 | handmade 大人服 | Comments(6)

キャミチュニックワンピ


e0115502_216492.jpg
以前から作りたかったlovableさんのキャミチュニックワンピース。
とにかく作りたくていきなりRRさんの生地で作ったんだけど・・・。
大きい・・・
着用なんてどこをどう見ても妊婦。それも臨月間近の・・・。
カーデを羽織ってみてもどうもしっくりいかない。
すごくお気に入りの生地で作っただけに、悔しさもひとしお(T_T)




e0115502_21123155.jpg
ピンタックも頑張ったのにぃ。
11号で作ったんだけど、9号買ってでなおそうかな。
すごく形は気に入っているので、リベンジしますね。
自分の服って、中々一回でピッタリあうのは難しいです。
悩まない体系になりたいわぁ・・・(+_+)
[PR]
by kotory78 | 2007-09-14 21:22 | handmade 大人服 | Comments(6)

エアリーカーディガン

夏休みも始まり、暑い日も続いていますが、みなさん元気ですか?
北海道もやっと暑く感じる日が続き、嬉しい反面やはりダラダラ過ごしがち。
以前から気になっていたエアリーカーディガン、挑戦しました。
e0115502_2116188.jpg

パターン:lovable(エアリーカーディガン)
生地:RR


最近、グリーンが気になるお年頃?
本当は違う目的で買ったRRさんの生地で作ってみました。
薄くもなく、厚くもなく、この時期にちょっとキャミの上から羽織るにはもってこいの生地でした。
ギャザーをよせるのが大変だと思っていたけど、↓のパフTでやったロックのギャザーつけ。

これが、うまくいくの。本当に楽でしたよ。
もう2枚は作るつもりです!

じゃ~ん
[PR]
by kotory78 | 2007-07-26 21:37 | handmade 大人服 | Comments(6)

ニットPジャケット

本当に久しぶりに自分の服を作りました♪
e0115502_16523778.jpg

*パターン:filer ニットPジャケット *生地:color drop キルトニットチョコ *タグ:C&S

みなさんが言う通り、簡単な説明書だったので、私にできるのか?と不安でしたが、ゆっくり順序通りに進めてみると、ちゃんと形になりました。
箱ポケットは以前にも作ったことがあるけど、今回はまた違う作り方だったので、勉強になりましたよ~☆
e0115502_1753243.jpge0115502_1755368.jpg







e0115502_176974.jpg

今回初めてのcolor dropさんの生地。キルトニットなので伸びるかな~って思ったけど、思った以上に伸びずすごくしっかりしていました。さすが~パチパチ
見返しとポケットにはキルトドットで少しアクセントを・・・。
ただ、思っていた以上に色が濃いので、春よりは秋に着るほうが似合うかしら?(画像は一番上の色が一番近いかな)
filerさんのパターンも初めてだったけど、形はとてもキレイ。
太めの私でも、スッキリとして見えます(^^ゞ
生地を変えるとまたグッと雰囲気が変わるなぁ。

さて、私の洋裁エンジンもかかってきたので、これから縫うぞ~☆
[PR]
by kotory78 | 2007-04-08 17:27 | handmade 大人服 | Comments(10)

キャップスリープワンピース

出来ました~♪
orangena*さんのキャップスリープワンピースです。
e0115502_13403480.jpg
生地は近くのお店でセール品だったダブルガーゼ。セール品の割にはフワフワしていてすごく着ていて気持ちがいいです。横はスリットを入れて上からレースをたたいてみました
こんな感じです。
e0115502_13442470.jpg

1cm幅のテープが無く、2.5cmのテープを通したけど、やっぱり太い・・・。
買ってやり直さなければな。
妊婦に間違われませんよ~にっ(>_<)

今さらですが・・・
[PR]
by kotory78 | 2007-01-26 14:27 | handmade 大人服 | Comments(4)

タートルネック2

宣言通り頑張っちゃいました!
初めてのねじりつけこんな感じです。
e0115502_16381816.jpg
生地 Rick Rack
パターン wildberry無料配信

この生地実は、いつ買ったか忘れるくらい前のもの・・・。ワッフルって伸びやすくって縫いづらいイメージがあったし、気に入った生地に中々はさみが入れられない貧乏性でして・・・。
でも、wildberryさんのパターンで一度作ったら着心地がよくて。
二枚目は絶対この生地で作るぞ!って引っ張り出してきました。
ネックのねじりつけはこんな感じかな?ってくらいアバウトにつけたけど、着た感じはグー!
今度はこのタートルにあう重ね着をつくらなきゃ・・・。
って実は、裁断中!出来上がり次第upしますね。
[PR]
by kotory78 | 2007-01-24 16:48 | handmade 大人服 | Comments(5)

今年の初縫い

なかなか裁縫の神様が降りてこない!でも、今年は、ブログも始めたし・・・ということで重い腰を上げ、頑張ってみました。
以前からず~っと気になっていたwildberryさんの無料配信タートル。
でも、私の体にMサイズは無理・・・。雪の中近くのスーパーに通い、拡大して作りました。
みなさん絶賛するとおり、体にキレイにフィットし、重ね着にはいい感じ!
量産決定です。
e0115502_1136115.jpg

ネック部分に折り返しても見えるようにレースをたたいたけど、その部分が分厚くなってしまって、着てみるとなんだかしっくりこないの・・・。
今度はねじりつけ?に挑戦してみるぞ。
e0115502_11372582.jpg
[PR]
by kotory78 | 2007-01-19 11:42 | handmade 大人服 | Comments(3)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧