カテゴリ:日常( 85 )

近況

e0115502_1542298.jpg
このブログを始めた頃はまだ小学生低学年だった長男くんも無事に中学卒業いたしました。
そして、高校受験も合格と、ホッとすることばかりでした。
卒業式の日に家族へあてた手紙の中に、「中学校生活すごく楽しかったよ」とたくさん書いてあり、それを見て本当に嬉しかったです。
中学生ともなると、何かと難しいお年頃。そんな中でも充実して楽しく過ごせていたことに喜びを感じてしまった私。元気で楽しく過ごしてくれてありがとう。そんな言葉をかけてしまいました。
春からは自分で希望した高校へ入学します。中学以上に素敵な学校生活になるよう見守りたいと思います。
なにはともあれ、長男くん、頑張れ!!
[PR]
by kotory78 | 2015-03-19 15:51 | 日常 | Comments(0)

よろしくお願いします♪

e0115502_18581900.jpg
明けましておめでとうございます♪
新年いかがお過ごしでしょうか?
私は、両実家にお邪魔してのんびりと過ごしています。

今年もゆっくりのんびり過ごして行けたらなぁと。
そして、何か新しい事を始めたいなぁとも。
その為には健康第一!自分を大事にしないといけませんね。
ゆっくりペースですが、私の作った作品で皆さんに喜んでもらえるように、今年も頑張ります.+*:゚+。.☆

こんなブログと私ですが、よろしくお願いします~す♡
[PR]
by kotory78 | 2015-01-01 19:05 | 日常 | Comments(5)

遅くなりましたが・・・。

e0115502_1702946.jpg
photo by ミントblue

気がつくと、1月もあとわずか・・・。
ごあいさつもすっかり遅くなってしまいました。
昨年は、とてものんびりと過ごさせていただきました。
2014年は少しパワフルに、前向きに!と思っています。

2007年に始めたブログも1月で丸7年を迎えました。
早いものです。
パワフルに、前向きに!と誓ったので近々カウプレなんかも久しぶりにしてみようかな。
なんて思っています。
今回は、新規の方には申し訳ないのですが、コメントをいただいた方、私の作品を買っていただいた方限定にさせていただこうかと思っていますので、気になっている方はコメントよろしくお願いします(笑)

さあ、宣言したことだし、私自身も頑張りますか!!

こんな調子のブログですが、これからもよろしくお願いしま~す。
[PR]
by kotory78 | 2014-01-28 17:10 | 日常 | Comments(4)

5月20日

タイトルの5月20日は私の4?回目の誕生日でした。

本来ならばあまり嬉しくないけど、祝ってもらえると嬉しい誕生日でしたが、1週間前から次男→胃腸炎、治ったと思ったら長男→高熱。そして重なって私→胃腸炎もらう(-_-;)という散々な結果に。
今年の誕生日ほど、寂しくてつらい事はなかったです。
e0115502_12112965.jpg


実家の母から庭に咲いていた花をプレゼントしてもらいました。
なによりも、嬉しくてありがたかったです。
出始めはつまづいたけど、楽しい1年になるといいなぁ。
みなさん、健康第一ですよ♪
[PR]
by kotory78 | 2013-05-22 12:14 | 日常 | Comments(4)

最近のはまりもの。

ここ最近ずっとはまっているもの。
e0115502_1634049.jpg
それは、折り紙でのくす玉作り。
中学生のころ、折り紙の本で見たのがきっかけで作り始めました。
この折り方とはまた違うのですが、たま~に思い出してはちょこちょこと作っていました。
そのちょこちょこが最近になってまた復活!!
というのも、たまたま出かけた本屋さんで運命の再会があり、速効お買い上げ!!
e0115502_166512.jpg
最近のくす玉は奥が深い!!(笑)
ページをめくるたび、「次はこれを!」「次はこれを!!」と意欲が溢れます^_^;

飽きるまで、折り続けます♪
[PR]
by kotory78 | 2013-03-20 16:11 | 日常 | Comments(2)

お久しぶりです。

↓の投稿からすでに半年・・・。
すっかりご無沙汰しておりました。

4月に入ってから、ちょっと色々ありまして、自分自身ちょっとOFFさせていただきました。
自分を見つめなおす時間が出来、色んな意味でよかったかな。
ブログも閉鎖しようかと悩みましたが、のらりくらりとゆっくりだけど続けていこうと決心!
こんなブログと私ですが、またよろしくお願いしますね。e0115502_13395743.gif


*近況*

ミシンがちょっと使えなかったので、最近までレース編みをしていました。
そして、タディングレースにもトライ!!
最初は難しくて??だったのですが、ハマるとこれが面白い!
近々紹介出来れば!と思っています♪
[PR]
by kotory78 | 2012-09-13 13:46 | 日常 | Comments(4)

記念日

今日、21日は14回目の結婚記念日でした。
今回は、卒業のお祝いもしたし、特になにもせずにいたところ、
夕食後、長男くんから
「お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう♪」と
e0115502_20381542.jpg
お花をいただきました。
本当に、お花を用意していてくれているなんて、夢にも思わなかったからもうビックリ!!
と同時に涙が・・・。

最近、ちょっと悩んでいたふしもあり、気持も沈んでいたので・・・。

反抗期もあったのか、私もここ1年は朝から怒鳴りっぱなし。
主人にも、「朝からギャーギャーうるさくても、お祝いしてくれるのか。」と言われるくらい怒鳴っていた私。
余計に心に響きました。
子供が変わる前に、私も変わらないといけない!!と・・・。
難しいですが、心に受け止めて私も頑張っていかないとね。

ただ、長男くんが少し落ち着いてきたかと思ったら、今度は次男君。
これまた、難しいお年頃になってきたようです。
大丈夫か??私???

イライラしたり、心が折れそうな時は、この花を見て深呼吸したいと思います。
e0115502_20462691.jpg
ちなみにこのお花
「ボロニア ピナータ」というミカン科の植物で、耐寒性が強いとのこと。
雪が解けたらお庭に移し替えようと思います。

ありがとう♪
[PR]
by kotory78 | 2012-03-21 20:51 | 日常 | Comments(4)

卒業

昨日は長男くんの小学校の卒業式でした。
e0115502_11141464.jpg
真新しいランドセルを背負って学校へ行っていたのがついこの間のように感じます。
長いようであっという間の6年間。
長男くんにとっても思いで深いものだったのでしょうか。
最後にはみんなで涙していました。

4年生から入った少年野球チーム。
すでに出来上がっているチームに入るのは容易な事ではなかったと思います。
お互いに葛藤の日々がありましたが、今となっては本当に入れてよかったと。
友達の大切さ、感謝する気持ちを持ってくれたかな。
記念にと、長男くんが使っていたユニホームを解体して作成しました。
e0115502_11161790.jpg

4月からは中学生。
何かと難しい年ごろに突入するのかな?
勉強も大切だけど、好きな事を見つけて、それに打ち込んで欲しいと思います。
息子に負けずに私も成長しなくちゃ。


長男くん、卒業おめでとう♪
[PR]
by kotory78 | 2012-03-18 11:21 | 日常 | Comments(2)

今年も・・・。

e0115502_12502269.jpg
photo by ミントblue


明けましておめでとうございます。
今年も一年、みなさんと楽しく過ごせたらと思います。

さて、kotory明日から仕事ですが、気を引き締めて頑張ってきます。

よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by kotory78 | 2012-01-02 12:56 | 日常 | Comments(6)

本当に・・・。

地震によって被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。


連日テレビで見る被害の大きさにただ、ただ茫然としています。

ずっと、コメントをしたかったのですが、なんて言葉にしてよいものか・・・。
頑張れ!と言っていいものなのか?
悩んでいました。

縁があって知り合いになった東北のお友達ともやっと連絡がつき、安心しました。


こんな時、何も出来ない自分が歯がゆいですが、
本当に出来る事から少しずつ始めて行きます。

言葉では軽く感じてしまいますが、本当に本当に、被災された方々頑張って下さい!
[PR]
by kotory78 | 2011-03-15 12:28 | 日常


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧