カテゴリ:日常( 85 )

遅くなりましたが・・・。

e0115502_15404143.jpg

明けましておめでとうございます。

今年ものんびりとしたブログになると思いますが、遊びに来ていただけると嬉しいです。

いつもよりちょっとのんびりと過ごしたお正月。
そろそろ、自分にはっぱをかけないといけないかな??

去年以上に頑張ります!




by ミントblue
[PR]
by kotory78 | 2011-01-08 15:47 | 日常 | Comments(7)

クリスマス&よいお年を・・・。

すっかり遅くなりましたが、今年もやってきたクリスマス。
でも、子供たちも大きくなってくると、さすがにノリノリなわけでもなく、
しっとりと簡単にパーティをして終了・・・。
子供たちの成長がちょっとさみしく感じたりしました。
e0115502_23152914.jpg

そして、↓で黙々と編んでいたもの。e0115502_23163493.jpg
靴下でした!!
きちんと2足作ったのですが・・・。
若干小さいような・・。
実は、毎年家にいながらにしてしもやけになってしまうほどの冷え性な私。
一度、作ってみたいと思っていた靴下が出来て嬉しい!!
かかと等難しいかな?と思っていたのですが、私の編み方は簡単でした。
年末の大掃除で忙しい中、ちょこちょこと時間が出来たらまた編んでいます。
毛糸って温かいですね。
気持もほっこりします。


今年も、のんびり更新しているこのブログに遊びに来ていただき本当にありがとうございました。
来年も、こんな調子ですがまた、みなさんとお話できたらと思います。
年末年始、忙しいと思いますがみなさん、お体には気をつけて下さいね。

では、よいお年を・・・。
[PR]
by kotory78 | 2010-12-29 23:24 | 日常 | Comments(6)

おめでとう。

またまた、時差がかなりありますが先週18日は長男くんの11回目のお誕生日でした。
確か、11年前生まれたときも日曜日。
11年とは言え、生まれた時の記憶はまだ鮮明に残っていました。
日曜日と言えば、我が家は野球観戦!
その日は、たまたま長男くん試合に出て、あわやランニングホームラン?
だったのですが、ホームでアウト!!!
これも、いい思い出になりそうです。
e0115502_1172666.jpg

そして、恒例のバースディカードは、大好きな日ハムのロゴを作ってみました。
これが、一番喜んでくれて!
ちょっと嬉しかったなぁ。

これからも、元気に素直に育ってくださいね。


私の右腕と言っても過言ではない、ミシンちゃん。
調子が悪いなぁと思っていたら、案の定上糸と下糸がうまくからまらなくなり、
入院!!!
しかも、部品の交換もあるためかなりの額に!!!!!
あ~あ・・・。
携帯電話といい、ミシンといい、何だか私の大事な家電ちゃんが
ダメになっている感じ。
大丈夫なんだろうか???
[PR]
by kotory78 | 2010-07-24 11:16 | 日常 | Comments(2)

近況

またもや、ご無沙汰しております。

↓の母の日から数日後、kotoryまた一つ年をとりました。
アラフォーにどっぷりと片足を突っ込んだ状態。
でも、友人や家族にお祝いしてもらい、本当に幸せでした。
一つ年齢は重ねてしまいますが、やはり嬉しいものです。

そして、土曜日は運動会でした。
e0115502_20585041.jpg
お天気にも恵まれ、終始楽しいひと時を過ごして来ました。
今年は、兄弟二人して選抜リレーの選手に選ばれ、私、かなり発狂してしまいました。
一年一年、大きくなっていく息子たちに頼もしさすら感じるように・・・。
来年も、楽しませて下さいね。
ちなみに写真は、お弁当の時の一枚。
次男君、なぜかマヨネーズ片手です・・・(笑)

New Face♪
[PR]
by kotory78 | 2010-06-07 21:14 | 日常 | Comments(10)

今年もありがとう。

週末は子供たちの野球観戦・・・。
まだまだ寒い日が続く日々・・・。
日曜日も試合観戦の後、私、少々ダウン・・・。
夜ごはんの時に、「お母さん、座って♪」と子供たち。
e0115502_11362160.jpg
・・・。
母の日をすっかり忘れていました。
そう言えば、寝ている耳元で「ノートを買ってくる。」と言っていたような?
野球も遅くに終わって、そんな暇なんてなかったろうに・・。
e0115502_11384632.jpg
少ないお小遣いを工面して買ってきたんだね。
本当にありがとう。

最近は、子供たちを褒めることをしない?出来なくなった母親。
また、反省しなければなりませんね。
さりげない気遣いと、優しさに嬉しく思いました。

息子たち、本当にありがとう♪
[PR]
by kotory78 | 2010-05-12 11:42 | 日常 | Comments(4)

咲きました♪

e0115502_1129446.jpg
何のお花かというと、これ「おじぎ草」の花なんです。
姪っ子ちゃんが幼稚園からもらってきた種を、おすそわけいただき、
育てていたところ、花が!!
初めて見たお花にちょっと感動!だったりして。
e0115502_1133246.jpg


この葉っぱ、さわるとキュ~っと葉が縮むのが面白い!!
あまり見ないこのお花。
何かいいことあるかなぁ~♪なんて期待しちゃたりしてます。
姪っ子ちゃん、これからも大事に育てるからね☆
[PR]
by kotory78 | 2010-02-26 11:36 | 日常 | Comments(8)

バレンタインデー

今年のバレンタイン、長男くんも次男くんもいただいたようです。
次男くんは、本命さんからはもらえなかったものの、初めての手渡しにドキドキ
していた様子。
恥ずかしさを隠しきれないところが、まだカワイイ!と思いました。
長男くんは、本命さんなのかはわかりませんが、もらっていました。
カーテン越しに見る母親・・・。
こちらがドキドキしたりして・・・(笑)
e0115502_11541078.jpg
このチョコは、
知り合いのお母さんと娘さんから。
みなさん、本当にお上手で♪
e0115502_11551250.jpg
そして私からは
生チョコなんかを・・・少し・・・。
柔らかすぎたので、形がいびつですが、気持はたくさんハート♪なので。
来年も、もらえるといいねぇ~(笑)
[PR]
by kotory78 | 2010-02-16 11:58 | 日常 | Comments(4)

新年のごあいさつ

e0115502_2243144.jpg

photo by ミントblue

あけましておめでとうございます♪
みなさん、楽しいお正月をお過ごしだったと思います。
私も、久しぶりに主人の実家でのんびりさせてもらいました。

今年のおみくじは、小吉でしたが、一年みんなと楽しく過ごせたらと思います。
小吉を「翔吉」にするぐらいの勢いで頑張ります♪
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kotory78 | 2010-01-04 22:48 | 日常 | Comments(16)

ありがとうございました♪

5日間のGarage Shop無事に終了しました。
今回も、たくさんの方に足を運んでいただいて、
本当にありがとうございました☆
「前回も来たんですよ♪」
と声をかけてくれるリピーターの方がたくさんいらっしゃり、
すごく嬉しかったです!e0115502_1114424.gif
honey friendの作品もたくさんの方のところにお嫁に
行きました。
本当に、本当にありがとうございました。
そして、主催してくれたJさん、お手伝いいただいたみなさん、
寒い中、ご苦労さま&お疲れ様でした。
前回よりも、たくさんお話ができて、すごく楽しかったです。
本当に感謝です♪

    **********************************************

今回のShop、実はブログで仲良くしていただいている方が遊びに来てくれました。
いつも、ブログでお話させていただいている方との再会!
すごく嬉しい半面、ちょっと恥ずかしさも。
おまけに、そんな日に限って私、コンタクトを落としまして・・・(恥)e0115502_1122168.gif
メガネちゃんでの再会でしたので、恥ずかしさも2倍でした。
みなさん、ブログのイメージ通り、すごく綺麗な方で・・・。
まして、娘ちゃんたちも本当に可愛かったです。
私のイメージがかなり違ってしまったら、ゴメンナサイ。
これを機会にまた、会える日が来ると嬉しいです。
遠い中、足を運んでいただいて、本当にありがとう♪
そして、これからもよろしくお願いします。

    **********************************************

そして、嬉しい出会いがもう一つ。
以前住んでいたアパートで仲良くしてもらったRちゃん。
遠くから来てくれて本当にありがとう♪
しかも手作りのお菓子を持参してくれました。
e0115502_118778.jpg
e0115502_1181998.jpge0115502_1182776.jpg








このパイの中身、キャベツとハムを炒めた具が入っていて
これが、また美味しかった♪
もうひとつのスイートポテトも甘みがおさえてありペロッといただきました。
「お家にあった材料で作ったので・・・」
と言っていましたが、本当においしかったですよ。
ちょっとした心遣いをいつもしてくれるRちゃん。
本当にありがとうね♪

長くなってしまいましたが、私って幸せだな♪
とすごく思った1日でした。
[PR]
by kotory78 | 2009-11-01 11:14 | 日常 | Comments(4)

今日から

何と息子たちが通っている小学校、インフルエンザのため
学校閉鎖になりました。
次に学校へ行くのは連休明けの13日・・・(>_<)
いたって、二人とも元気なのですが、長男くんが今朝からセキ。
何だか雲行きが怪しいのですが、無事に過ぎてくれるのを祈るばかり・・・。
これから、お昼ごはんどうしましょう。
給食って本当にありがたいですね。

↓のハ ラッパマルシェ、無事に終了したようです。
北海道は雨が降ったりと何だかパッとしないお天気だったようですが、
イベント会場では、汗ばむくらいの陽気だったとか。e0115502_14265117.gif
うらやましいです。
足を運んで下さった方、作品を手にとっていただいた方、
そして、akemiちゃん、本当にありがとうございました。
これを励みにまた頑張ります♪


~追記~
このブログを書いた後、長男くん発熱!!
やはりインフルエンザでした・・・。
高熱が丸1日続きましたが、リレンザのおかげ??で
すっかり熱も下がり、元気に。
次男君も心配ですが、意外と元気。
これで済みますように・・・。

[PR]
by kotory78 | 2009-10-06 14:28 | 日常 | Comments(10)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧