カテゴリ:日常( 85 )

Happy Birthday

ちょっと遅くなりましたが、25日は次男君の8回目のお誕生日でした。
e0115502_229720.jpg

e0115502_2210635.jpg
毎年恒例のBDカード、
ポケモンにしようか悩みましたが、長男くんとお揃いで
野球ベースに。
だんだん、何にしたらいいのか
悩みます・・・。






久しぶりにみんなで食事した帰りのレジの横にこんなものが・・・。
e0115502_22192747.jpg
どうやら、砂の中に宝が入っていて、それを一心不乱に掘り
中身を探すというもの。
当たりだと、金orパールが出るとか!?
面白そうだったので、ご購入♪
では!
e0115502_22223499.jpg

中身は、本体と、掘る道具?とハケ。
さて、では掘りましょう♪





e0115502_22245078.jpg
意外と固いみたいで、掘るのも
一苦労みたい。
青色だと思わなかったので、ちょっとビックリ。




e0115502_22275482.jpg
ちょっと出てきましたよ~♪
どうやら、石みたい。
パールじゃなくて、母がっかり。





e0115502_22301451.jpg出てきたのは、長男くんが左の「カーネリアン」という石。
そして、次男君は右の「クリスタル」
ちょっとピンボケなのですが・・・。

意外と盛り上がりましたよ~!
でも、砂が飛び散るので後片付けが
大変かも。

e0115502_22355619.jpg
次男君8歳おめでとう♪
これからも、健やかに大きくなってね。
[PR]
by kotory78 | 2009-08-28 22:37 | 日常 | Comments(8)

*Happy Birthday*

e0115502_2235204.jpg
今日、18日は長男くんの10回目のお誕生日。
あんなに小さかった長男くんももう10歳。
そして、お母さんになって私も10歳。
あっという間の10年だった気がします。
何かと、小さい時は手がかかる長男くんも、最近では、頼もしい存在に。
スポ少に入り、心身ともにちょっとは大人になったかな?
ほんの少し、反抗期を迎え私もやきもきする時期があるけど、
これも一つの成長。
温かく見守ってあげたいと思っているんだけど、これも難しいですね。
お母さんになって10年・・・。
まだまだ、長男くんに鍛えてもらわないといけませんね。
10年後は20歳。
今までは、体力勝負!でしたが、これからは心との勝負!
お母さんも、頑張らねば♪
e0115502_22425778.gif

e0115502_22415318.jpge0115502_2242321.jpg








そして、毎年恒例のカード。
さすがにポケモンとはいかずに、かなり悩みました。
そして、時間もなく今年は野球をテーマに。
渡す瞬間、すごくドキドキしましたが、喜んでもらえて母もホッとしました。
e0115502_22451223.jpg





ケーキを前にいい笑顔♪





e0115502_22453871.jpg





おふざけが過ぎます・・・。

やっと作りました。
[PR]
by kotory78 | 2009-07-18 22:55 | 日常 | Comments(6)

初収穫。

あんなに寒い日が続いていたお天気も昨日は30度超えの暑さ・・・。
やっと夏を感じる季節になってきました。
そんな中、我が家の庭に植えていたイチゴちゃんたち。
美味しそうに実をつけてくれました。
e0115502_11103248.jpg

数は去年程ではないけれども、どれもすごく甘い!!
もう少し、採れそうなので楽しみです。

そして、ちょっと頼まれていた女の子の服。
e0115502_11122434.jpge0115502_1114697.jpg















二つとも、バルーンスカート?とでもいうのかな??
ふんわりとした感じで女の子らしく出来上がりました。
やっぱり女の子の服って「作った!!」という達成感がある気がします。
女の子・・・いいなぁ。

そしてもういっちょ。
e0115502_11192866.jpg
C&Sさんのビニコのキットです。
この形、以前から気にはなっていたもの。
この作り方、チェックのマス目を数えて裁断するんです。
1.2.3・・・あれ??
1.2.3・・・・。
それが、またおかしくて・・・。
一人、笑ってしまいました。







e0115502_1125125.jpge0115502_11252167.jpg








Uの字のように縫うと説明では書いてあったのですが、
これがまた、すごく難しかったです。
何とか縫うことが出来ましたが、また一つ勉強になりましたね~。

スポ少に入団してからもうすぐ一ヶ月。
少しはたくましくなった息子たち。
いい顔になってきたので、頑張ってね♪
[PR]
by kotory78 | 2009-06-26 11:31 | 日常 | Comments(8)

よかった、よかった♪

タイトル通り、長男くんの熱も何とか下がり、無事に運動会に参加することができました。
一番気がかりだった天気も、曇りながらも雨は降らずに
なんとか持ちこたえてくれました。
e0115502_22213313.jpg

もっと、たくさん写真を撮るつもりでしたが、
ビデオにばかり気をとられ、気がつくとこれ一枚・・・という悲惨な結果に。
失敗・・・です。
長男くんは、まだ本調子じゃなかったのか、走るのもやっとという感じでした。
でも、与えられた係りの仕事はいい顔をしてやっていましたよ。
一番気にしていた係りの仕事を全うしたことで、長男くんは大喜びでした。e0115502_2235946.gif
次男君は、徒競争で1等をとり、大満足。
選抜リレーの選手にも選ばれ、一生懸命走っていました。
今回の運動会も、二人ともい意味で輝いていたなぁ。
数日の看病疲れも吹っ飛んで行きましたよ(笑)
なにはともあれ、無事に運動会も終了してホッとしました。
また、来年も成長した息子たちを見れるかな?
楽しみです。
[PR]
by kotory78 | 2009-06-08 22:30 | 日常 | Comments(8)

頑張れ~!!

実は火曜日から長男くんがダウン・・・。
高熱が続いています。
最初は、嘔吐もあったのですが、やっとそちらは落ち着きましたが、
夜になると39度超えという高熱がでます。
実は、明日は運動会。
今回は、初の委員会の仕事があり、本人かなり張り切っていただけに、e0115502_20452081.gif
心配です。
今のところはよくなってきましたが、天気の方も雨マークが・・・。
どちらもパッとしなくて、トホホです・・・。
長男くんも、天気も頑張れ~~!!
[PR]
by kotory78 | 2009-06-05 20:32 | 日常 | Comments(2)

G.W&母の日

長かったG.Wみなさんも楽しめましたか?
我が家は、旦那さんが仕事だったので、近場に行ってのんびりと過ごしました。
e0115502_10234879.jpg

唯一休みだった5日&6日、
最初は大きな公園で野球。
今年に入ってから野球に興味を持ちだし、毎日野球三昧。
この日も、買ってもらったバットを手に、家族4人でバッティング。
ついに、少年団に入ることを決意した兄弟。
親がついていけるのかが心配なのですが・・・。
e0115502_10271921.jpg

6日はゆっくりしようと決めたのですが、すごく天気がよかったので、海の方へ。
写真には、無いのですが、川の博物館というところにも寄ってきました。
e0115502_10273287.jpg

いつもは突風が吹く海風も、この日はやんわり。
気分もリフレッシュした気になりました。

感謝、感激!ありがとう。
[PR]
by kotory78 | 2009-05-11 10:44 | 日常 | Comments(12)

ゆきまつり♪

最終日となる昨日、大通り会場ではなく、つどーむ会場へと行ってきました。
e0115502_21194356.jpg

通常より気温が高めでしたが、やはり外は寒い!!
いい年して、子供たちを一緒に並んで、チューブすべり台を体験!!
クルクル回って、すごいスピードで本当に楽しかった~♪
e0115502_2122277.jpge0115502_21221475.jpg








氷のすべり台も面白そうでしたが、滑るとお尻が痛そうなのでこちらは息子たちで。
こちらも、中々スピード出てましたよ。
e0115502_21255593.jpg

こちら、東区のマスコット「タッピー」と一緒に。
寒かったけど、楽しかった♪


テレビを見ながらちょっと編み編み♪
e0115502_2130108.jpg

この間の春待ちBOXに入っていたポプリをいれようかな?
(今回は、時間がなくてそのまま入れて写真を撮りましたが・・・)
大好きなラベンダーで癒されようと思いま~す☆
[PR]
by kotory78 | 2009-02-12 21:33 | 日常 | Comments(13)

節分でしたね。

昨日は節分、みなさん楽しく豆まきしましたか?
北海道以外では、大豆を炒った物を撒くんですね。
実は私、中学生くらいまで知らなかったんです!
てっきり、豆まき=落花生だと・・・。
みなさんから見ると、落花生を撒くほうが???なんでしょうね。
そして、私が小さいときから毎年行っていた、くじ引き豆まき!!
わが家でも、今年初めてやってみました。
くじ引き豆まき??
私の父が発案したものなんですが・・・(笑)
e0115502_21584352.jpg
こうやって、落花生に番号を書いたものを、一緒に撒き、一斉に拾い集める!!
そして、数字と同じ番号が書いてある商品Get♪
まぁ、いたって簡単な物なんですが、これが以外にエキサイトするんですよ!



e0115502_21592945.jpg
今回は最初という事で、誰がどれに当たってもいいようにお菓子にしました。
落花生のアはアイスのアですが・・・。
結果、次男くんに3個もヒット!
主人が一つもらっていましたが。
来年は、文具品や大人がもらっても嬉しいビールなど、毎年少しずつ景品を豪華にしていこうかな?と。
楽しみが一つ増えましたよ♪

e0115502_22145213.gif

そして、いつも愛用しているmomokaさんの石鹸!
これが無いと、私のお顔はカサカサ状態に・・・。
本当にこれがないと、お化粧も出来ません。
そして、一緒に素敵なプレゼントが!
e0115502_227259.jpg

素敵な作品をたくさん作られているmegu**さんのネックレス♪
本当に素敵なんですよ。
恥ずかしいのですが、





e0115502_2295455.jpg長さも雰囲気もピッタリです。
いつもお世話になっているのに、momokaちゃん本当にありがとう。
大事に使わせていただきま~す♪
そして、megu**さん素敵な作品楽しみにしています。
そして、akemiちゃん、送ってくれてありがとう!
[PR]
by kotory78 | 2009-02-04 22:16 | 日常 | Comments(6)

復活!

調子の悪かったPC、思い切って新しいのを買いましたが、買ったとたん古い方のPCが復活してしまい、使えるようになってしまいました・・・。
どうしようか悩みましたが、このPCもかなり使い込んだよなぁと、自分に言い聞かせるようにしました。
古い方のデータを整理したら新しい方のPCを使おうと。
最近のPCは、画面が本当に綺麗になりましたね。
ちょっと楽しみな反面、出費に胸が痛んでおります・・・(苦笑)

そんな中土曜日に我が息子たち、ボーリングデビューしました。
今は、ガーターにならないようにできるんですね。
長男くん。
e0115502_14514057.jpge0115502_14525446.jpg








次男くん。
e0115502_14553130.jpge0115502_14555014.jpg








なんせ初めてなので、真っ直ぐ進まない・・・(涙)
ガーターの存在なんかお構いないしで、右へ左へ思いのまま投げておりました。
これ、ガーターの存在知ったら、1ピンも倒せなくて凹むんじゃないかと思います。
久しぶりに家族で体を動かし、楽しかったですよ。

そして、いつもお世話になっているakemiさんから・・・。
e0115502_1512037.jpg

ステキな「白雪ふきん」と、かわいいタグがたくさん。
このふきん、柄がすごくステキで中々使えません!!
タグも、手作りなのでしょうか?
センス抜群で、作品につけたらすごく映えそう。
いつも、お世話になりっぱなしなのに、akemiさんの心遣いには頭が下がります・・・。
akemiちゃん、ありがとう♪

中身はね・・・
[PR]
by kotory78 | 2009-01-28 15:37 | 日常 | Comments(12)

嬉しい事&悲しい事。

すっかり遅くなりましたが、18日はこのブログを始めて3周年目。
あっという間の3年でした。
ここまで頑張れたのも、このつたないブログに遊びに来てくれるみなさんのおかげです。
本当にありがとう~☆
今年こそは、頻繁に更新したい!と思っていますが・・・。
なんせ気ままな私なので、またゆっくりペースになると思いますがまたお付き合い下さいね。
落ち着いたら、感謝の気持ちを形にしたいと思っています。
本当に忘れた頃になるかもしれませんが、そちらもお付き合いいただいたら嬉しいです。

で、「頻繁に更新したい」なんて意気込んでいますが、なんと我が家のPC、調子が悪く、
ネットが出来ない状態に。
あまり詳しくないのですが、PC自体がネットへの通信を拒んでおりまして・・・。
以前からメールが出来なかったりと、不備はあったのですが、
ここにきて急にPCに嫌われています。
そろそろ替え時なのかもしれませんね。
今日は、実家のPCを借りていますが、PCが使えるようになるまでは、ちょっとお休みしてしまう状態です。
新年早々痛い出費になりそうです・・・(涙)

そんな中、ブログで仲良くさせていただいているkaoriさんのカウプレにみごと当選~♪
e0115502_10453975.jpg

e0115502_10463813.jpge0115502_10464634.jpg







センス抜群のkaoriさん。
ラッピングも本当にため息が出るくらいステキ♪
この、中央の小さなスプーン本当に可愛いんです!
そして、一目惚れした緑の革のキーホルダー。
早速自宅の鍵をつけて愛用させてもらっています。
kaoriさん、ありがとうございました♪
私もセンスを磨かなきゃ!

もういっちょ♪
[PR]
by kotory78 | 2009-01-23 11:03 | 日常 | Comments(5)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧