カテゴリ:日常( 85 )

新年♪

あけましておめでとうございます。
e0115502_12233795.jpg
Photo by ミントblue

みなさん楽しいお正月をお過ごしだと思います。
おみくじを引いたところ今年は「大吉」
素敵な年になるといいなぁ。

今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by kotory78 | 2009-01-02 12:34 | 日常 | Comments(6)

ありがとうございました

ちょっと遅くなりましたが、みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか?
わが家はダンナさまがずっと仕事だったため、主人のお母さんと、いとこたちと
楽しくクリスマスを過ごしました。
子供たちも、今年は「携帯捜査官」のグッズをお願い♪
すっかりとりこになり、毎日遊んでおります。
来年4年生になるという長男くん・・・まだまだ子供ですね。
そして、私にもちょっと早めだったのですが、ステキなプレゼントをいただきました。
e0115502_21224970.jpge0115502_21231092.jpg








ダンナさまからです。
結婚して10年。
感謝の気持☆です。
少ないおこづかいから工面してくれたのかと思うと申し訳ない!
結婚して10年、お付き合い初めて来年で20年だけど、
本当にあっという間でした。
いつも、感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張らなきゃって思いました。
大事にしますね。
ありがとう・・・♪

さて、年賀状もやっと終わり、昨日から大掃除にとりかかっております。
何とか、新年迎えられそうです。(笑)
今年も、家族のみんなや、友人の協力もあり楽しく一年過ごせました。
私の作った物も、喜んでくれる方がいらっしゃる事。e0115502_21381351.gif
幸せに感じます。
そして、家族みんな大きな怪我や病気も無く過ごせた事。
次男くんが無事に一年生になって毎日楽しく学校へ通っている事。
本当に感謝です。
来年も、今年以上にステキな一年になるといいなぁ。

来年は、ブログを始めて3年目。
また、ステキな企画をしたいなぁと思っています。
みなさんも、体に気をつけてよいお年をお迎え下さ~い♪
[PR]
by kotory78 | 2008-12-29 21:38 | 日常 | Comments(6)

初めて見ました♪

ちょっと前の話なのですが、約5.、6年前に義母からいただいた「トラノオ」という観葉植物。
ビックリする程ほっといたのに、グングンと成長し、かなりの長さに。
で、その植物から何と、花が咲いたのです。
e0115502_2213177.jpge0115502_22135995.jpg















ユリの花と同じようなすごく甘~い香りがして、
綺麗な白い花でした。
私の母でさえ、初めて見たというこの花。
めったに咲かない花らしいので、何かいいことがあるんじゃないか?
なんて、期待したりなんかしています。

そして、一週間前ですが、近くの大きな公園へみんなで遊びに。
すごく大きな公園で、小高い山があるんですが、
この日は、ビックリするくらいの強風。
山に上がるのも一苦労でしたが、頂上では目の前に大きな扇風機が!!
というくらい、息もできないくらいでした。
私のダルダルの頬も強風でブルブル・・・(苦笑)
次男くんはいつ飛ばされてもおかしくないくらい、必死!でした。
e0115502_22263845.jpg











e0115502_2227545.jpg











e0115502_22295014.jpg


この公園の目玉の噴水の時間にピッタリ遭遇。
天気がよかったので、うっすら虹も♪
貸し自転車も乗り、久しぶりに体を動かし気持ちよかったです。
雪が降るまでの残り少ない時間、もっと外で楽しまないとね。

ミシンもフル稼働していますが、写真を撮るのを忘れてお嫁入り。
やることがいっぱいの秋になりそうです。
[PR]
by kotory78 | 2008-09-29 22:36 | 日常 | Comments(2)

やっぱり本命♪

金曜日、学校から帰ってきた長男くん。
顔色が悪く「気持ち悪い・・・。」と一言。
そして、一緒に手渡しされたお手紙には、2,3年生の教室で、発熱・下痢・嘔吐・せきが
流行っています。連休中に体を休ませておいて下さい。との事。
ん・・・流行りもの・・・??
実は長男くん、いつも流行りものいち早く持ってくる持ち主。
案の定、発熱・嘔吐・下痢。
今回は1日でよくなったものの、こういうものは出来れば持って来て欲しくないんだけどなぁ。
これからインフルエンザやノロウイルスも流行るのに、なんだか先行き不安です。
そんな中、momokaさんから石鹸が届きました。
e0115502_10402796.jpg

以前から愛用させていただいている石鹸。
実は、momokaさんが留守にしている間無くなってしまい、ちょっとばかり浮気してしまったんだけど、何事もやはり浮気はよくない!!
お肌にはあまり合わずに、撃沈!!
そんな中送っていただいた大事な石鹸。
何回も言いますが、本当に私の肌にはピッタリなんです。
ぜひ、ぜひみなさんに使って欲しいくらいです。
そして、コーヒーまでごちそうさまです。
香りがやっぱり違うんですよね。
アイスからホットへ変わりつつある時期、大事に大事にいただきます。
momokaさん、本当にありがとう♪

やっぱり買っちゃった。
[PR]
by kotory78 | 2008-09-22 10:50 | 日常 | Comments(9)

HAPPY BIRTHDAY♪

昨日25日は次男くんの7回目のお誕生日でした。
長男くんが何かと手がかかる時期、二人目を育てていけるのか?と不安でしたが、
いつもニコニコ笑っている二男くんに何度癒されたことか。
そんな次男くんも7歳。
今では癒されていた時期がウソのようにやんちゃぶりを発揮していますが、
このまま、元気に育ってくれるのが一番母としては嬉しいのかな。
気が付くと、長男くんの時はケーキを用意するのを忘れていたので(ゴメン・・・)
今回二人で仲良くロウソクを吹き消しました。
e0115502_2122869.jpg
オメデトウ・・・♪

そして、恒例のバースディカード☆
次男くんのリクエスト通りにデジギガスで。
e0115502_2172049.jpge0115502_2175425.jpg







e0115502_2184247.jpg







簡単に出来るだろうとなめてかかった結果、
久しぶりに徹夜をしました。
間に合わないかとすっごい心配したけど、間に合ってよかった♪
次男くん?もちろん喜んでくれまいした。
その笑顔も格別でしたよ☆

次男くんのマイブーム・・・それは昆虫・・・虫です。
昔から虫が大の苦手だった私。
最初の頃は本当に苦痛で苦痛で・・・。
でも、このブーム実はもう3、4年は続いているのですが、私の方もかなり慣れてきまして(笑)
最近では、珍しい虫を家に持って帰ると一緒に図鑑で調べる日々・・慣れって怖いものですね。
そんな中、昨日は買い物に帰ってみると・・・でっかいトノサマバッタがわが家で離し飼い状態になっていました。
e0115502_21204238.jpg

一緒に撮ってと一枚。

そして、衝撃の一枚
[PR]
by kotory78 | 2008-08-26 21:25 | 日常 | Comments(8)

お久しぶりです。

タイトルにも書いた通り2週間程、すっかりご無沙汰していました。
実はあれから、夏カゼにかかり家族順番に寝込んでいました~。
喉が痛い等の症状は全く無く、すごい寒気と節々の痛みとの戦い。
でも、長引くことなく2日程ですっかり元気に!
夏カゼなんてあまり記憶に無かったので、その事にビックリ!
何度も言うけど、やはり健康第一ですね♪

そして、先週わが家の初キャンプに行ってきました。
デジカメを忘れるという大失態をしましたが・・・(苦笑)
予報では夜中から次の日の朝にかけて雨・・・。
当日すっごく悩みましたが、なるようになれ!!精神でGO!
行って正解、次の日朝方ちょっと雨に降られただけで済みました。
近くに浅い川があり、そこで遊んだり、クワガタ虫を探したり、アマガエルとふれあったり、(小学生依頼の出会いに感激したわ♪)いつもとはちょっと違う遊びもまた楽しかった。
初キャンプ、みんなでテントの中で寝るのも、外で焼肉して食事するのもすごくいい思い出になりました。
来年も絶対行く予定!
もちろん、デジカメも持参で。
本当に楽しかったなぁ。

とうとうわが家にも・・・
[PR]
by kotory78 | 2008-08-18 22:18 | 日常 | Comments(10)

HAPPY BIRTHDAY♪

昨日は長男くん9回目のお誕生日でした。
この間、生まれたと思っていたらもう9歳。
本当にあっという間です。
小さい時は何かと手のかかった長男くん。
最近は、ちょっとは頼もしくなったかな??
まだ、「母さん♪」と呼んでくれているけど、そろそろ親離れがくるのでしょうか?
毎年思いますが、今年も一年、元気で頑張ってくれたら・・・と思います。
そんな中、今日近くの遊園地に行ってきました。
e0115502_2301372.jpg
e0115502_2303076.jpg

e0115502_2313117.jpge0115502_2315056.jpg








午前中は周りがまったく見えないくらいの濃霧!
おまけに気温も暑く、ミストサウナの中にいるようでしたが、このはしゃぎっぷり。
子供たちに負けじと私もはしゃいできましたが・・・(笑)
やはり男の子!ずっとゴーカートばかり乗っていましたよ。
この子供たちの笑顔を見ていると本当に嬉しくて元気をもらいます。

今年のカード
[PR]
by kotory78 | 2008-07-19 23:18 | 日常 | Comments(6)

運動会&プレゼント

昨日は小学校の運動会でした。
朝方、小雨がちょっと降り心配しましたが、午前中から午後にかけてとても良い天気になり、楽しい運動会日和になりました。
朝も早くから起き、お弁当&場所取り。
頑張ったかいもあり、いい場所ゲットできました。
e0115502_11184644.jpge0115502_11191352.jpg








徒競走にリレー、次男くんかなり活躍していました。
長男くんも、練習では一度も1位を取れないと毎日悔しがっていましたが、
すごく頑張っている姿に親としてとても感動しましたよ。
お昼ごはんを食べながら撮った写真が一番楽しそうでした(笑)
e0115502_11225442.jpg
この時期限定の歯抜け写真です。
この歯抜け時期もカワイイですよね♪
来年も、いい活躍期待していますよ~☆

そんな中、素敵なプレゼントが届きました。
[PR]
by kotory78 | 2008-06-09 11:42 | 日常 | Comments(18)

ありがとう☆

昨日は、私の誕生日でした。
しかし、天気は大荒れ、暴風雨で警報も出るくらい。
大人しくお家でのんびりしていたら、友人からランチのお誘いが♪
美味しいランチをご馳走&プレゼントまでいただいちゃいました。
あいにくこの日旦那は泊まりの勤務。
でも、カワイイ息子たち。
ちゃんと覚えていてくれたみたいです。
e0115502_9543917.jpg

ノートを切って張って、飾りつけしてくれていました。
折り紙や色鉛筆を使わないのが、何とも男の子らしい!!
「お母さん、見ないでよ!」と言って頑張っていましたが、なんせリビングのど真ん中。
それは無理でしょう・・・(苦笑)
最後には、貼るお手伝いもしましたよ。
e0115502_1015418.jpge0115502_102936.jpg










そして、心のこもったお手紙のプレゼントと、ちょっと前にいただいていたのですが、
お義母さんと一緒に選んだというオレンジ色の素敵なバック。
孫たちが選んだんだよ。
と言っていました。
色んなところにポケットや収納の袋がついていて、すごく使いやすいバックなんです。
私の母からは、宝くじ。
当たっても内緒にしちゃおうかしら??

また、一つ年をとってしまってちょっぴり寂しい感じもするけれど、
こうやって、お祝いしてくれる人がいるってことは本当に嬉しいこと。
今年一年も、素敵な一年になるといいなぁ。
そして、素敵な誕生日、本当にありがとう☆
[PR]
by kotory78 | 2008-05-21 10:13 | 日常 | Comments(12)

ハプニング

やっと私も落ち着きましたが、火曜日の夕方やってくれました・・・長男くん・・・。
というのも、彼、ちょっとしたアスレチック系の公園で、高いところから飛び降りたさいに、
下に置いてあった大きな浮き(あの海に浮かんでいる丸いやつね)に思い切りあご下を強打!!
その場面を見ていなかった私。
次男くんに「お兄ちゃん、泣いてるよ」の知らせを受け駆けつけると、両手で顔面を押さえ、
泣いている・・・。
ま、私的には泣いてるから大丈夫かななんて安易な考えていたの。
「鼻血でた?」鼻から手を下ろすと、出血なし。
「口、歯茎でも切った?」と口の中を見ると、ちょっとほっぺを噛んだのか、本当にちょっとの出血。
「何だ、大丈夫じゃない、じゃ、あご上に上げてごらん。」と言ったところで、急展開、
なんと、あごの骨と喉の柔らかいところが、ぱっくりと切れて穴が開いているの!!
「穴・・・うぇ~~~
後は、もうパニック!
長男くんも、血を見たとたん、ウギャ~とパニックだし、親子して何をどうやったのか?
じいちゃんに電話して来てもらい、病院へ。
傷口を見てすぐに、「お母さん、縫いますね。」と一言。       e0115502_13273260.gif     
長男くんも、傷の痛みより麻酔と縫うの一言にまた恐怖&パニック。
握った手を離してくれないので、一緒に処置室に行きましたよ・・・。
傷が骨にまで達していたので、レントゲンを撮ったけど、
異常なし。
傷の割には5針で済みました。
麻酔が切れても痛がらなかったし、腫れもあまりなかったので、一安心。
恥ずかしい話、処置が終わったとたん私貧血で倒れるところでした。
どっと、安心したせいなんでしょうね。
たまたま、私が側にいたから良かったものの、いなかったら・・・と
思うとゾッとしました。
これからも、何度かあるかと思うけどもう、こういう思いは懲り懲りです。
でも、本当に無事に済んでよかったです。

遅れましたが母の日、息子二人から熱いメッセージがこめられたお手紙をもらいました。
長男くん「育ててくれてありがとう☆」と熱い文面。
e0115502_13344298.gifそれを真似た次男くん
「母の日まで育ててくれてありがとう☆」
ん・・・もう一人立ちしちゃうのか??
カワイイ息子たちです♪
[PR]
by kotory78 | 2008-05-15 13:36 | 日常 | Comments(12)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧