カテゴリ:日常( 85 )

一年生♪

お天気にも恵まれ、昨日無事入学式を終えてきました。
ピカピカの一年生です♪
e0115502_14365022.jpg

仲の良いお友達とは離れてしまったけど、また新しいお友達を作って
楽しく毎日を過ごして欲しいなぁ。
長男くん、弟をよろしく。
そして次男くん、みんなと仲良く頑張ってね☆
[PR]
by kotory78 | 2008-04-09 14:39 | 日常 | Comments(18)

10年目

すっかり1週間も過ぎてしまいましたが、21日は10回目の結婚記念日でした。
e0115502_22142560.jpg

毎年、2人で買い物などに出かけていましたが、今年はドラえもんの映画を観に行ったり、
次男くんの卒園式の日に焼肉に出かけたりとかなりの出費(T_T)
で、今年は、まったりと家で過ごすことに。
近くのケーキ屋さんでケーキを買い、なにげなく寄ったお店で買い物したり、
今までにはないゆっくりとした時間を過ごせました。
で、以前から家族でやりたいねと言っていた「UNO」をやってみることに。
どうせ、子供たちは勝てないから泣いちゃうんじゃない??なんて言っていたら・・・。
次男くん・・・強い。それにルールも完璧。
ビックリしていたら、幼稚園でもお友達とやっていたとのこと!!
これまたビックリ。
その日初めて「UNO」をやった長男くんをなだめながら3時間・・・。
長男くんが2回勝って満足したところで終了~♪
みんなでケーキを食べているときに何気なく言われた子供たちからの言葉。
「お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう!」
まさか、10年後、男の子二人の母になり、楽しい時間を過ごしこんなに嬉しい言葉を言ってもらえると思っていなかったので、胸にジ~ン(涙)と響きました。
10年なんてあっという間。
また10年後は二人とも高校生。
全然想像できないけれど、どんな感じになっているのかな?

来年は主人とおつきあいしてから20年目の記念日、今からお金を貯めて
みんなで旅行したいなぁ。
頑張るぞ!!
[PR]
by kotory78 | 2008-03-27 22:15 | 日常 | Comments(17)

祝☆卒園

昨日、無事に卒園しました。
e0115502_2222554.jpg

思っていた程ではなかったのですが、やはり涙無くしては見れませんでした。
2年間通った幼稚園。
入園当初は、集団生活にまったく慣れずたびたび先生からお電話をいただいたことも。
大丈夫なのか?と心配した時期もありましたが、次男くんと仲良くしてくれるお友達のおかげで毎日楽しく過ごしてくれるようになりました。
年長になり、運動会、発表会などで、自分に自信がついたのか、ガラッと生活態度が変わる一面も。すごい成長だなと感心したものでした。
そして、昨日、無事に園長先生から卒園証書をいただきました。
ここまで大きくなったのも、すべて周りのみなさんの助けのおかげ。
園の行事には必ず出席してくれ、いつも優しく接してくれるおじいちゃん、おばあちゃんたち。
友達のように遊んでくれるお父さん。
ケンカばかりだけど、きちんと面倒見てくれる長男くん。
と~っても仲良くしてくれたクラスのお友達☆
そして、私の相談にのってくれて、いつも楽しませてくれたお母さんたち。
みんなの協力が無ければ、こんな素敵な日は迎えられなかったと思います。
この場を借りて、本当にありがとう&感謝です☆


e0115502_22202760.gif


~次男くん、2年の成長。~
2006年5月 身長:109.4センチ  体重18.6キロ
               ↓              
2008年3月 身長:121.5センチ  体重22.0キロ
たった2年でこんなに大きくなりました♪

4月からはいよいよ新一年生。
色んなことがたくさんあるけど、次男くんの持ち前の笑顔で頑張っていってほしいな。
そして、カッコいい一年生になってね♪
[PR]
by kotory78 | 2008-03-18 22:26 | 日常 | Comments(12)

お知らせです☆

かまくら画像から全然更新できなくて本当にごめんなさい。
3月に入り、幼稚園や学校の行事が忙しかったり、体調を少し悪くしたりと、
気が付けば一週間程、パソコンを開く時間もとれませんでした。
遊びに来てくれていた方、ご心配をおかけしましたが、kotory、元気になりましたよ~☆

で、今回いつもお世話になっているhands handsさんの初イベントに声をかけてもらいました。
今回はle boisさんとの共同イベントだそうで、とってもステキな作品が目白押し!
お近くの方はぜひ、ぜひ、足を運んでみて下さいね☆
e0115502_13552510.jpg

はっぱのおうち *printemps*
  La maison de feuille.

2008.3.17(Mon) - 3.18(Tue)
10:00 - 16:00

場所 : 宮部の森イベントスペース 森の小部屋にて
      福岡県大牟田市宮部155-1 (cafe nei)
                   (画像、お借りしました)

ステキな作家さんばかりで、恐縮なんですが、私も頑張らせていただきます。
作品もただいま製作中!
出来上がり次第、ブログでも紹介したいと思っています。
e0115502_146014.gif

いよいよ、次男くんの幼稚園もあと5日となりました。
あっという間の幼稚園生活。
なんだか私の方が感極まっています。
寂しいなぁ・・・(涙)
[PR]
by kotory78 | 2008-03-09 13:56 | 日常 | Comments(12)

今年も大作

さて、どこにいるでしょう。
e0115502_11164824.jpg


More
[PR]
by kotory78 | 2008-02-25 10:57 | 日常 | Comments(18)

嬉しい贈り物♪

吹雪も激しい土曜日に、郵便屋さんが雪かきを頑張っている私にご褒美を届けてくれました。
仲良くして下さっているめぐりんさんから
e0115502_21343652.jpg

こんなにたくさん。
e0115502_2135323.jpge0115502_2136051.jpg








手編みのコースターに、レジ袋ストッカー、そして腕抜き?(言い方が古いわ)
コースターはこれは、何編みっていうのかな?
とてもキレイなの!
コースターにはもったいないので、ちょっとした小物を飾ろうかと。
そして、ブログを見て便利そう・・・使ってみたい!と思っていたから、じぶんの手元に届いて又、ビックリ。
使ってみたいけど、またまたもったいない!
本当に貧乏性ね(-_-;)
とても、丁寧に作ってあってたくさん刺激をもらいましたよ。
大事に大事に使わせていただきますね。
めぐりんさん、本当にありがとうございます☆

e0115502_21521376.gif

そして、14日は主人が泊まりの勤務だったので、
ちょっと遅めのバレンタイン☆
日曜日に、友人からもらったレシピでガトーショコラを焼いてみました。
e0115502_21452912.jpg16センチの型で作るらしいんだけど、我が家にあるのは18センチの型。
いいや~っと思って作ったら、やはり厚みが薄いよね・・・。
(愛情たくさんいれたのよ!!)←言い訳(-_-;)
形はちょっと悪いけど、中々美味しかったですよ。

わが家の男の子3人に、私の愛情が伝わったかしら☆
でも、つくづくお菓子作りには向いていないなって思いました。
[PR]
by kotory78 | 2008-02-18 21:53 | 日常 | Comments(17)

今年のチョコレート☆

13、14日の猛吹雪は本当にひどかった!
昨日なんて、3回の雪かき。
今朝も1度したけど、その段階で完全にノックアウト☆
私の肩、腰、足、筋肉痛まっさかりです。
で、そんな吹雪の中でも、チョコレートをくれる女の子。
本当にありがとう。
e0115502_20434980.jpg

ご近所さんと、もちろん長男くんの本命ちゃんからも。
なんと、今年は次男くんへもありました。
この心遣いがニクイ!
今年はクラスが変わってしまい、半ばあきらめていた長男くんだったので、
喜びもひとしおだったのでは?
来年ももらえるといいねぇ。
旦那ちゃんには、実はまだなのです。
買いに行こうと思っていたけどこの吹雪で殆どお家に缶詰状態。
許してくれるよね。
雪かきいっぱいしたからさぁ^m^

そんな猛吹雪の中、首を長~~~く楽しみに待っていた、momokaさん
石鹸が届きました。
本当に一度つかったら他のはつかえませんよ~♪
e0115502_20505789.jpge0115502_20512781.jpg








そして、momokaさんのブログで見て、ずっと気になっていたタンポポのタグ、
何と、おすそ分けしてくれました。
momokaさん、太っ腹!!
お気に入りの作品につけようと思っています。
momokaさん、本当にありがとう。
これからもよろしくです。
[PR]
by kotory78 | 2008-02-15 20:56 | 日常 | Comments(10)

プレゼント

すっかりご無沙汰しておりました・・・(^^ゞ
久しぶりに週末、息子二人で主人のお母さんの所にお泊りしてきました。
そして、迎えに行くと・・・
e0115502_2029727.jpg

「お母さん、ありがとう☆」と、カワイイお花をもらいました。
誕生日でもなければ、記念日でもないけれど、お義母さんの話によると、
「お店に行ったときに、お花を見てお母さんに買ってあげたい」って言われたのよ。との事。
確かに、お店に行くと花屋に寄ったり、お花を見てはキレイだね、カワイイね。とは
言っていたけど、私に買ってあげたいっていう気持ちがあるとは思わなかったので、
ちょっとビックリしたけど、すごくすごく嬉しかった♪
いつも怒って、怒鳴って、口うるさい母なのになぁ。
とちょっと反省(←物をもらってかい!)
お花も嬉しかったけど、息子たちの優しい気持ちが何とも嬉しかったです。
ありがとう。

久しぶりに
[PR]
by kotory78 | 2008-02-04 20:42 | 日常 | Comments(20)

嬉しい贈り物♪

昨日、ブログを通して仲良くさせていただいているmomokaさんから、嬉しい
プレゼントがとどきました♪
ジャーン☆
e0115502_20291924.jpg

冬になると、ひどい乾燥肌になる長男くん。
そこで、momokaさんに相談していた矢先、送ってくださるとのこと。
実は私も冬になると、顔の皮がむけるくらいの乾燥肌に悩んでいたの。
本当は、大事に大事に飾っておきたいところですが、早速使ってみることに。
使ってビックリ!!
スッキリ洗いあがるのに、潤いはそのまま。
洗った後なのに、肌が手のひらに吸い付くんです♪
これは本当にビックリ!
みなさん、絶賛するのもわかります。
一緒に入っていたコットンネットも触り心地good☆
また、編み目がそろっていてキレーなの!
長男くんにも絶対使ってみますね。

そして、これまた一緒に
e0115502_20354138.jpg

美味しそうなお菓子とカワイイ雑貨が。
「ゆべし」って初めて食べたんだけど、これが美味しいの!
修学旅行生が必ず買うんだよ。って言っていたから、京都で言う「八橋」みたいなのかな?
雑貨も早速、飾らせてもらいましたよ。

新年早々、嬉しいことがあり2008年好スタートをきった感じです。
momokaさん、本当にありがとうございました☆

この一週間、また次男くんが調子悪かったりしましたが、
実家に遊びに行ったり、いとこたちと、スケートをしに行ったりと楽しい時間満載でした。
で、久しぶり(3ヶ月?4ヶ月??)に美容院にも行ってきました。
だらしなく伸びていた髪を思い切り短めのボブにし、久しぶりにパーマをかけてきました。
なぜだかフワフワにあこがれていてね(笑)
ちょっとだけの変化ですが、このワクワク感、いいものですね。
ただ、手入れができるかどうかが、不安ですが・・・(T_T)
いつまでも、ステキな女性でいたいものです。
[PR]
by kotory78 | 2008-01-10 20:45 | 日常 | Comments(8)

2008年♪

あけましておめでとうございます。
e0115502_8301468.jpg


今年もみなさんとステキな一年にしていけたらな・・・と思っています。
よろしくお願いします☆


photo byミントblue
[PR]
by kotory78 | 2008-01-02 08:32 | 日常 | Comments(11)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧