カテゴリ:日常( 85 )

とうとう・・・

今日はおひなさまですね。
昨日、次男くんが幼稚園から持って帰ってきました。
じゃーん♪
e0115502_15421451.jpg

カワイクできていてビックリ。
おひなさまは私なんだって。
でもね、最近息子たちにこんな笑顔見せてないな~って、反省しちゃった。
お母さん頑張るね♪

さて、タイトルにもあったとおり、
とうとう、いらっしゃいました・・・インフルエンザが・・・。
やっぱり小学校でもらってきたのか、今朝から長男くんがダウン(-_-;)
昨日、くしゃみや鼻水がすごかったんだけど、いつものアレルギーだと思っていたの。
珍しく朝方トイレに起きて、眠れないから手をつないでくれる?って。
握ったその手の熱いこと!!
測ってみると38度3分。
その後様子を見ていたけど、すごく上がるわけでもなくずっと38度5分をいったりきたり。
明日は日曜日だし、念のため病院へ。
インフルエンザの検査をしても、まだ反応でないだろうし、熱も上がってこないから、インフルエンザじゃないと思っていたの。(勝手に)
検査したらなんとインフルエンザA型。
え~~~って気分でしたよ。
今回、タミフルによる事故が発生しているからなのかわからないけど、吸飲式の薬をもらって帰ってきました。
e0115502_1633563.jpg

上手に吸えるかどうか心配だったけど、上手に吸えていました。
一応予防接種はしていたから、比較的軽く済んでくれるといいんだけど・・・。こればっかりはね。
当分、看病三昧です。
皆さんも気をつけてくださいね☆
[PR]
by kotory78 | 2007-03-03 16:07 | 日常 | Comments(6)

Happy♪

今日は長男くんの学年レクのある日。朝早くに起きて行ってきました。
親子でドッチボール大会!ドッチボールなんて小学生?中学生?以来かな。
懐かしかった~♪
子供より親の私が大ハッスルしてしまい、持病の腰痛が再発・・・(-_-;)
もう、痛いのなんのって。やっとの思いで帰ってきてポストを開けると・・ん・・・
これは!
e0115502_154145.jpg

そうなんです。petits bonheursさんのカウブレに当たったんです!
この段階ですでに素敵なオーラを出してるでしょ~。

中身はね・・・
[PR]
by kotory78 | 2007-02-24 15:31 | 日常 | Comments(5)

太るわぁ~

最近、うちの長男くん、やたらと食欲旺盛。ご飯を食べさせても30分後には、
「お腹すいた~」を連発・・・(-_-;)
食欲旺盛ではなく、健忘症なのか?
昨日も朝食べさせても、昼食べさせても、「お腹すいた~」なので私も、ストレスいっぱい!
冷蔵庫を見ると、奥の方から生クリーム(多分、クリスマスケーキの残り)1個が出てきた。冷凍庫にはアイスもある、おまけにコーンフレークもあるし、よ~し、なんちゃってパフェだ!という事で、必死に生クリームをかき混ぜつくりましたよ。
バレンタインでもらったチョコがあったので、息子たちに好きなようにデコレさせたら・・・。
e0115502_15372380.jpg
このような仕上がりに。
ちなみに
左が中身重視の次男くん。先にポッキー食べてるし。
大好きな物しかのせてない。
右は見た目重視の長男くん。とにかく見た目なのである。




同じ親から生まれても全然違う兄弟。本当におもしろいわ。
私?二人からチョコを恵んでもらえなかったので、生クリームたっぷりのせて食べましたよ!

そして、今日、日ごろの行いがよいのか、私にだけケーキが!
e0115502_1551415.jpge0115502_15512287.jpg







QUEEN ALICEのティラミス♪
チーズとコーヒーの染みたスポンジの絶妙なバランス!さすがでした。
息子たちには、この亀のパン。どこのかは聞くの忘れたけど、すっごいカワイイの。
e0115502_15563948.jpg
見えないけど、背中にチョコクリームがはさまっていて、すごくおいしそう。
一口でもいい、母に分けてくれるかしらね。


しかし、昨日から食べてるな・・・。
体重計乗るの怖いわ・・・。
[PR]
by kotory78 | 2007-02-19 16:01 | 日常 | Comments(4)

初バレンタイン♪

みなさんは昨日のバレンタインいかがお過ごしでしたか?
家は、長男くんが初めてチョコ(手づくりのチョコクッキー)をもらいましたよ!
夕方、吹雪の中持ってきてくれたの。長男くんが密かに思いを寄せている子だったから喜びも倍増!食べるどころか、大事に眺めています。
なぜか、私が興奮してしまって、長男くんに「少し落ち着いたら?」と言われる始末。
e0115502_11341528.jpge0115502_11344253.jpg







すごく上手に出来ててビックリ。手づくりってやっぱりいいね~☆
自分も作ってドキドキしながら渡した事思いだしちゃったよ。
結婚する前は絶対、女の子を産んで一緒にチョコ作るんだ!なんて勝手な未来予想図立てていたけど、結果は惨敗。もらう側になっちゃったけど、これもまたなんとも言えない不思議な気分。これからこの時期違う意味で私も楽しめちゃうのかしら?

ちなみに、家のダンナさま。こちらも職場で初めてチョコをもらってきました。
今までもらえなかったのが、不思議だよん。
来月のホワイトデーに向けて今から貯金しなくちゃね。
[PR]
by kotory78 | 2007-02-15 11:43 | 日常 | Comments(11)

今年はすごい!

この3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
さすがに子供たちと朝から晩までそれも3日間も一緒に過ごすのはツライ。ということもあって、久しぶりに私の実家に泊まりにいきました。
家の前にもっこりと溜まった雪の塊。何だろうと思ったら・・・。
e0115502_2051773.jpg






じゃ~ん!
e0115502_20584274.jpg

これ、何だと思う?実は、
e0115502_20593728.jpg

そうなんです。かまくらなんです☆
ここ3、4年前から、毎年おじいちゃんが、子供たちのためにかまくらを作ってくれていたんだけど、今年はすごかった♪なんてったって顔つきなんだもの。
初めて見た時は本当に驚いたけど、子供たちは大喜び!!
この後、私と、おばあちゃんと、息子たちで肉まんとジュースをいただきました。
かまくらの中って本当に外より温かく感じるの。いつもの肉まんがとてもおいしく感じられました。
息子たちにも素敵な思い出として、残ってもらえたかな。
おじいちゃん、よく頑張ったわ。ご苦労様でした☆
[PR]
by kotory78 | 2007-02-12 21:12 | 日常 | Comments(4)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧