カテゴリ:handmade 小物( 117 )

プチギャザーBag

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます☆
長男くん、やっと今日から復活!学校に行きました。
今回も1日半熱が出たけど、比較的軽く済んだようです。
これも予防接種のおかげなのかしら??予防接種侮れませんねぇ~。
今のところは家族にはうつっていませんが、当分は注意が必要ですよね・・・。

で、今回C&Sのプチギャザーバックを作ってみました。
すべて違う雰囲気にしてみたんだけど、どうかしら?
e0115502_22654.jpg


一つ目はごくごくシンプルに。内ポケットをつけてみました。
e0115502_2284989.jpg
e0115502_2294389.jpg


二つ目はレースをはさんで、ボタンをつけて。
e0115502_22112761.jpg
e0115502_22115049.jpg


三つ目はhoney friendの「H」をステッチしてみました。
e0115502_22145118.jpg
e0115502_2215649.jpg


同じ形でも、少しの変化で雰囲気って変わるもんですね。
これぞハンドメイドの醍醐味?かしら。
[PR]
by kotory78 | 2007-04-20 22:18 | handmade 小物 | Comments(6)

レース編み

以前にかかったかぎ針中毒。実は少しづつおさまってはいたものの、まだ続いていました。
ペースは落ちたけど、やっぱり癒されるわぁ。
e0115502_1429981.jpg


ネット編みのドイリーに初挑戦。
パイナップル編みよりは単純で編みやすかったかな。

e0115502_1431316.jpg


これは三角形の形!あまりこの形は見ないので作ってみたけど、三角形にするのが難しい!!
丸い形に見慣れていた私には、斬新でお気に入りになりました。

編み物しているときのゆったりと流れる時間。
大好きです。
[PR]
by kotory78 | 2007-04-11 14:43 | handmade 小物 | Comments(8)

ミニボストンバッグ

今日はホワイトデーですね。
長男くんは、チョコをもらった女の子と今日はわが家で遊んでおります。
仲が良くてうらやましいですわ☆
さて、私この2日間夜も寝ないで、何をしていたかというと・・・
e0115502_1525914.jpg

ミニボストンバック4個も作っておりました。
先月のバレンタイン、本命チョコのほかにも幼稚園のお友達から「友チョコ」をもらっていたのでそのお返しに♪
思い出すのも難しいくらい以前に、C&Sさんで買ったミニボストンバックお楽しみセット。
実はまだ作っていなかったの(-_-;)
以前から気にはなっていたし、ミニってことで作ってみました。
ファスナー付けがね・・・。やっぱりつまずきました。
何度なげだしそうになった事か!
でも、出来上がってみると、やっぱカワイイわ。
二組の姉妹にあげるので、おそろいだけどちょっと変えてみましたよ。e0115502_15464710.jpg
e0115502_15463750.jpg







そして、久しぶりにイチゴのムースを作りました。
e0115502_15492865.jpg

イチゴをつぶして、砂糖、レモン汁、ゼラチン、生クリームを入れて混ぜるだけという、超簡単なもの。ずぼらな私にはもってこいのレシピ!
簡単だけど、けっこうおいしいの!
イチゴが安く手に入る今時期限定のお菓子。
自分用にもまた作ろうかな?
[PR]
by kotory78 | 2007-03-14 15:54 | handmade 小物 | Comments(17)

中毒・・・。

長男くんのインフルエンザも、予防接種と早めの薬の投与がよかったせいか、一日熱を出すくらいの超軽めで終わりました。パチパチ~♪
心配していただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>ペコリ
次男くんも今のところはうつっている気配もなし!
このままみんな元気に春を迎えたいなぁ~。

で、看病もほとんどしないで、何をしていたかというと
これ、
e0115502_20555841.jpg

レース編みをしていました。
とにかく、年に2,3回はかかるかぎ針編み中毒。
ただ、黙々と何も考える事無く編んでいました~。
普通のレース編みだと、編み終えた後、使い道が中々ないので今回、巾着に挑戦!
輪のままただ編むだけなので、簡単にできましたよ。
3個作ったけど、う~ん♪楽しい♪
当分この病は続くでしょう・・・。
ミシンちゃん、しばらくの浮気、目をつぶっていてね~☆
[PR]
by kotory78 | 2007-03-08 21:04 | handmade 小物 | Comments(12)

小物パート2

小物作りに火がついた私・・・。今回はキーケースを作ってみました。
e0115502_2165277.jpg

ふち周り、本当はパイピング仕上げなんだけど、ファスナー同様苦手(T_T)なので、レースを縫い付けてみました♪
e0115502_2184822.jpge0115502_219164.jpg








e0115502_211027.jpg

パターンはsongbellさん。
中生地ストライプはC&S・ポケット中生地はRRさんのギンガムチェック。
真ん中にキルトをはさんであるのでフカフカです♪


でもね、やっぱり小物作りには魔物が住んでいるのか?直線縫いを甘く見ていたのか?
う~ん・・・難しいですね(-_-;)

実はこれ、プレゼントなの。私のお気に入りで作ってしまったけど、気に入ってもらえるかな・・・。
もう少し待っていて下さいね。
[PR]
by kotory78 | 2007-03-02 21:21 | handmade 小物 | Comments(0)

母子手帳ケース

インフルエンザが流行り始めてきましたね。
みなさんは、大丈夫ですか?

以前からパターンも用意していたのに、中々手がつけられなかった母子手帳ケース。
今回、いい機会なので作ってみました。
e0115502_2133680.jpg


以前に作ったC&Sさんのマリンバックの残り生地。しっかりしていてお気に入りだったので、今回大抜擢。
e0115502_21171543.jpg
おそろいにしてみました。
まだ、少し残ってるから、今度は何を作ろうかな?








そして中はこんな感じで。
e0115502_2163840.jpg
パターン・una*sara
e0115502_2192655.gif





中も、花柄とイカリ以外はC&Sさんです。

でもね、まだまだ修行が足りないわ。しわがよってますね・・・(-_-;)
はりきって接着芯貼りすぎたからかしら?
本当に小物って難しい!ごまかしがきかないんだもの。

毎回、必ず忘れるお薬手帳。これで、忘れることはないかな?
e0115502_21343450.jpg

お気に入りの生地で作ったけど、頻繁に活躍することがありませんよ~に。
[PR]
by kotory78 | 2007-02-28 21:35 | handmade 小物 | Comments(12)

マフラー

子供たちの首元がいつも寒そうだったので、何となく好きな生地をひっぱってきて作ってみました。裏は霜降りトレーナー(グレー&ネイビー)の残り。
気がつくと全部RRさんの生地でした。
特に、雪の結晶の生地はお気に入りで今回初はさみ!!ちょびちょび(貧乏性(-_-;))使う事しかできない自分が情けない・・・。
e0115502_12164326.jpg











e0115502_1217874.jpg

出来上がってみると、私好みになってしまって、つい、毎日借りてしまいます。
誰のために作ったんだか・・・。アハハ・・・。
[PR]
by kotory78 | 2007-02-13 12:22 | handmade 小物 | Comments(8)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧