<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おでかけ

GWに入りましたね。
みなさん、いかかお過ごしですか~♪
わが家は、ダンナさんの仕事の都合上、お休みは昨日と今日のみ。
どこも連れて行けないのも可哀想なので、
札幌の街中で開催中の「ポケモンフェア」に行ってきました。
二人とも、ついこの間まではまったくポケモンに興味が無かったのに、急にのめりこんでしまって。でも、ムシキング、恐竜キング、ポケモンと、なぜ男の子の好きな物ってカタカナなんだろう。内容がわからない私には、呪文にしか聞こえない・・・。
e0115502_20552088.jpge0115502_20553729.jpg
                                →カードを買ったら、パパと中身をチェック

入場無料だったので、ハデなものではなかったけど、親子で楽しめましたよ。
ビンゴ大会では、二人とも景品がもらえて嬉しそう!
片方だけだったら、大変だったわ。

最後はポッチャマと記念撮影
e0115502_2115885.jpg

子供の笑顔を見れるということは、親にとって最大の喜びですね。
ダンナさ~ん☆また、よろしくね。

届いたよ~♪
[PR]
by kotory78 | 2007-04-30 21:12 | 日常 | Comments(4)

重ね着風Tシャツ

今日から幼稚園も午後保育になり、やっと自分の時間が出来る!
のも束の間、掃除をしたり、買い物したりであっという間にお迎えの時間。
最近、時間の使い方がうまく出来ないというか・・・。
もっと、効率よく時間を使えるようになりたいです。

久しぶりに子供服!
e0115502_2284376.jpg
生地*すべてJ&B
パターン*パターンレーベル 14wey Tシャツ 130・120

今回、ネックはバインダー仕立てにしてみました。
でも、何となく首周りが広く感じるような・・・。案の定着せてみると、サイズ的にも大きかったのか、首元からシャツがこんにちは~♪してしまいます。
袖口は息子たちの希望でリブ仕立てに。
手を洗うとき、下がってこなくて楽なんだって。(なるほど~)
e0115502_2221480.jpge0115502_22211684.jpg







次男くんは、背中にタグ、長男くんは裾にテープをはさんでみました。

この時期にはもってこいのシャツなので、もう一枚ずつ作ってみようかな。
[PR]
by kotory78 | 2007-04-24 22:26 | handmade 子供服 | Comments(12)

プチギャザーBag

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます☆
長男くん、やっと今日から復活!学校に行きました。
今回も1日半熱が出たけど、比較的軽く済んだようです。
これも予防接種のおかげなのかしら??予防接種侮れませんねぇ~。
今のところは家族にはうつっていませんが、当分は注意が必要ですよね・・・。

で、今回C&Sのプチギャザーバックを作ってみました。
すべて違う雰囲気にしてみたんだけど、どうかしら?
e0115502_22654.jpg


一つ目はごくごくシンプルに。内ポケットをつけてみました。
e0115502_2284989.jpg
e0115502_2294389.jpg


二つ目はレースをはさんで、ボタンをつけて。
e0115502_22112761.jpg
e0115502_22115049.jpg


三つ目はhoney friendの「H」をステッチしてみました。
e0115502_22145118.jpg
e0115502_2215649.jpg


同じ形でも、少しの変化で雰囲気って変わるもんですね。
これぞハンドメイドの醍醐味?かしら。
[PR]
by kotory78 | 2007-04-20 22:18 | handmade 小物 | Comments(6)

こんなことって!!

今日、長男くんが学校から帰ってくると・・・。
「お母さん・・・あのね、給食食べてから吐き気がしてね、あとね寒気もするんだ・・・」
えっ、なに~~っ!
熱を測ってみると38.0度。
最近、お兄ちゃんの学校ではインフルエンザのB型が大流行。学級閉鎖も出てるくらい。
嫌な予感はしたけれど熱冷ましも使った事だし、念のため病院へ・・・。

診察するなり、先生が
「○○小学校なら、今B型が流行ってますね。一応検査してみますか?」
で、お願いして待つこと5分・・・
「お母さん、B型ですね。インフルエンザB型です。」
うえ~~~(T_T)
「予防接種して、A型もB型もかかったのはうちの病院では3人目かな?中々ないですよ。」
と言われてしまいました。
今回、リレンザの薬は在庫がなく、ひたすら自力で治さなければなりません。
前回はうつらなかった次男くんも昨日から脳みそ溶けてるんじゃない?と心配になるくらい鼻水でてるし、今回は絶対うつるんだろうな・・・。
と、言うわけでまた、看病に専念する日々が続きます。
少し更新できない日々が続きますが、元気になったらまた皆さんのところへ遊びに行きますね。
みなさんも、気をつけてくださいね~e0115502_15451375.gife0115502_15451375.gif
[PR]
by kotory78 | 2007-04-16 15:47 | 日常 | Comments(6)

レース編み

以前にかかったかぎ針中毒。実は少しづつおさまってはいたものの、まだ続いていました。
ペースは落ちたけど、やっぱり癒されるわぁ。
e0115502_1429981.jpg


ネット編みのドイリーに初挑戦。
パイナップル編みよりは単純で編みやすかったかな。

e0115502_1431316.jpg


これは三角形の形!あまりこの形は見ないので作ってみたけど、三角形にするのが難しい!!
丸い形に見慣れていた私には、斬新でお気に入りになりました。

編み物しているときのゆったりと流れる時間。
大好きです。
[PR]
by kotory78 | 2007-04-11 14:43 | handmade 小物 | Comments(8)

ニットPジャケット

本当に久しぶりに自分の服を作りました♪
e0115502_16523778.jpg

*パターン:filer ニットPジャケット *生地:color drop キルトニットチョコ *タグ:C&S

みなさんが言う通り、簡単な説明書だったので、私にできるのか?と不安でしたが、ゆっくり順序通りに進めてみると、ちゃんと形になりました。
箱ポケットは以前にも作ったことがあるけど、今回はまた違う作り方だったので、勉強になりましたよ~☆
e0115502_1753243.jpge0115502_1755368.jpg







e0115502_176974.jpg

今回初めてのcolor dropさんの生地。キルトニットなので伸びるかな~って思ったけど、思った以上に伸びずすごくしっかりしていました。さすが~パチパチ
見返しとポケットにはキルトドットで少しアクセントを・・・。
ただ、思っていた以上に色が濃いので、春よりは秋に着るほうが似合うかしら?(画像は一番上の色が一番近いかな)
filerさんのパターンも初めてだったけど、形はとてもキレイ。
太めの私でも、スッキリとして見えます(^^ゞ
生地を変えるとまたグッと雰囲気が変わるなぁ。

さて、私の洋裁エンジンもかかってきたので、これから縫うぞ~☆
[PR]
by kotory78 | 2007-04-08 17:27 | handmade 大人服 | Comments(10)

160円♪

昨日、買い物がてら、近くのスーパーをブラブラしていたら、
「本日のおつかい品」と書いてあるコーナーが・・・。
チラッと見てみると、なんとイチゴ1パック80円!!
確かに、熟れていて中にはイカれっちゃってる物もあるけど、あまりの安さに2パックお買い上げ~♪
本当はもっと欲しかったんだけどさっ。

さて、↓のムースを作ろうかと思ったんだけど、この間も作ったし・・・。
実は私、まだジャムを作った事が無いの・・・。
で、ジャムを作って見る事に。
レシピはかなり前に友人から教えてもらったもの。
鍋で煮込むと、地獄風呂みたいにブクブク・・・(-_-;)
本当にこれでいいのかしらと、心配になる事30分・・・。
できました♪
e0115502_143442100.jpg

小さな小瓶に4個しかできなかったけど、これで160円なら安い!
気になる味の方は・・・
これがまた自分で言うのも恥ずかしいけどおいしいの☆
また、格安イチゴを探しにスーパーに行くぞ~!

ミシンちゃんのご機嫌
[PR]
by kotory78 | 2007-04-02 14:45 | 日常 | Comments(8)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧