<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しい贈り物♪

季節の変わり目、みなさん体調崩していないでしょうか?
実は私、喉の痛みのせいなのか、夜になると38度の熱を出す症状が2~3日続き、
少々グロッキー状態。
夜になると熱を出すなんて子供みたいですね。
元気のない私の元へ、お届け物が♪
e0115502_1415387.jpg

なんとブログを通して仲良くさせてもらっているhand handのakemiちゃんから、BDプレゼントをいただきました。
前から欲しいと思っていた麻バックと、RRさんの生地!!
麻バックは編み目がそろっていて、レースやボタンがほどこしてあってすごくカワイイです。
そして、このRRさんの生地・・・。
泣く泣くスルーした生地だったから、嬉しくて!
今から何を作ろうか、悩みそうです。
私の欲しい物が手に取るようにわかるなんて・・・すごすぎます☆

e0115502_15435839.jpg

大好きなアジサイのドライフラワーを入れて飾ってみました。
akemiちゃん、大事にしますね。
ありがとう♪

季節の変わり目、みなさんお体には十分気をつけて下さいね~♪
[PR]
by kotory78 | 2007-05-26 15:53 | 日常 | Comments(4)

ボクサーパンツ

↓ではお祝いのコメント、本当にありがとうございました☆
みんなにお祝いしてもらえてすごく嬉しかったです。
e0115502_1474039.gif


さて、upする程のものでもないのですが・・・
e0115502_1462650.jpg

以前から気にはなっていたボクサーパンツ作ってみました。
パターン:RR 男の子ボクサーパンツ、M&L
生地:RR オルゾー天竺
e0115502_1494722.jpg

今回、RRさんのサンプルと同じだったので、ステッチの糸を赤と緑にしてみました。
わかるかな~?
生地もあまり使わなくてすむし、本当に簡単!!
着てみた感じも、息子たちには大きすぎずすごくいい感じ!
これなら、少しだけ余った生地を有効に使えてスッキリするかも。
とうぶんは買わないで済むかな~(←結局はそこかい!!)

e0115502_14135240.jpgパンツの中側にスタンプを糸と同じ色で押してみたんだけど、緑(黄緑)は失敗だったね。
まったく見えないわ・・・。






e0115502_1474039.gif

さて、最近私のダンナサマ、ハンチングに凝っていて、よく買ってくる。
確か、whistle@さんにパターンがあったはずと思い、いってみると・・・
ガーン!!販売終了していたのね・・・。
「作ってあげるから♪」なんて威勢よく言ってしまったし、手に入らないと思うと余計に
欲しい!!
もっと早く気づくべきでした。(T_T)トホホホホ・・・・
どなたかパターン、持ってないでしょうか?それか、いいパターンありませんか?
教えていただけると嬉しいです☆
[PR]
by kotory78 | 2007-05-22 14:30 | handmade 子供服 | Comments(8)

HAPPY DAY♪

今日は風は強いけど、久しぶりのお天気♪
家族でドライブしてきました。
行き先は、石狩の奥にある「はまなすの丘公園」
公園と言っても遊具があるわけではなく、長い長い遊歩道にいちめんのはまなす畑と言った感じ。時期的に早いのかまだはまなすは咲いていなく残念だったけど、ここから見える灯台や、景色は本当にいつ見ても心が和みます。
e0115502_20544272.jpg
e0115502_2133971.jpg



記念に一枚。



そういえばこの日付・・・

5月20日と言えば・・・(長いです(-_-;))
[PR]
by kotory78 | 2007-05-20 21:50 | 日常 | Comments(8)

ミックスボーダーTシャツ

e0115502_213838.jpg
生地:RR(ミックスボーダー)
パターン:パターン レーベル(14weyTシャツ 120・130)

生地が家に着いてから、形にしたのって、今回が一番早いかも。
これは、初めて見た時から「Tシャツにするぞ!」と買った生地。
くすんだ感じがなんともいい!!
今回は柄物なので、あまりいじらないでシンプルな感じにしました。
e0115502_21141132.jpge0115502_21142763.jpg







タグも後ろと、裾に。
後ろタグのリクエストは長男くん。
この間注文したスタンプも使ってみました♪
パタレさんのこのパターン。最近よく利用しています。
ピッタリより、ゆったりしたものを最近子供たちが好むので、ちょうどいいかな。

ただ、今回のTシャツちょっと失敗が・・・。
首周りのリブ(-_-;)。
気に入った物がなくて、普通の生地を使用してみたのだけどダメだった・・・。
頭は入るんだけど、着せてみると首周りが立ってしまうの。
気に入った生地だけに悔しいけど、褒めて褒めて褒めちぎって?
たくさん着てもらわないと!
リブ・・・これも侮れないわ。
[PR]
by kotory78 | 2007-05-16 21:29 | handmade 子供服 | Comments(6)

母の日

e0115502_20504923.jpg
今日は母の日でしたね。
今回、次男くんからこれをもらいました♪

これは、「壁掛け便利ポケット」で、ビニール袋が交換できるというすぐれもの(笑)
今年も、次男くん、一生懸命作ってくれました。
「か」の点は忘れているものの、字も上手になったなぁ~と、改めて成長ぶりを実感。(すごく親バカ入ってますね(^^ゞ)
長男くんからは、お手紙とお手伝いをしてもらいました。
「何かしてもらいたい事ない?」とせっかく聞いてくれたので、部屋の掃除機かけをお願いする事に。ニコニコしながらやってくれたけど、後、何年こんな日があるのかしらね。

親になった事を実感でき、嬉しく思える母の日でした。
二人とも、本当にありがとう☆
来年もよろしくね~。


で、午後から花屋へ。
色んな花があり、目移りしたけど、今回こんなものを買ってみました。e0115502_214689.jpg
e0115502_2135088.jpg







明日、お庭に植えようと思っています。
花の名前も勉強しなくちゃ。
[PR]
by kotory78 | 2007-05-13 21:08 | 日常 | Comments(0)

嬉しい~♪

今朝、ポストを開けてみると・・・。
届いていました!!
e0115502_2052583.jpg

petits bonheursさんのプレゼント企画に当たったんです。
一番のお気に入りが私のところへ♪
もう、嬉しくて嬉しくて!
見てわかるように、すごく丁寧に作られていて、布の合わせ方もセンスの良さがバッチリでてるでしょ。
ピンも可愛い~☆
大事に大事に使わせていただきますね。


さて、私の編み物中毒、下降気味になりつつもまだ続いておりました。
最近作ったのはこちら
e0115502_20592384.jpg

今回のマイブーム意外と続いております(^^ゞ
[PR]
by kotory78 | 2007-05-11 21:03 | 日常 | Comments(4)

ブーツカットパンツ

連休に着せたいがために作ったパンツだけど、疲れた~(-_-;)
e0115502_2132665.jpg



パターン KBB ブーツカットカーゴパンツ110&120
生地 RR 麻デニム、茶&紺









今回は、前ポケットをアレンジ。
で、以前からつけたかったリベットに挑戦!
e0115502_2141296.jpg
金槌でつけるんだけど、何度親指を打ったことか!!(T_T)
すごく痛かったけど、これを付けるだけでちょっとカッコよくなったかな?と・・・。

e0115502_2145963.jpge0115502_21452390.jpg








後ろポケットはバイアスにとり、ボタンを付けて、兄弟それぞれのイニシャルタグをはさんでみました。
今回は、いつもパンツが出て嫌~!と言っていた股上を2センチアップ。少しでも長く着て欲しい親心(たんなる貧乏性・・・)で後ろパンツと前パンツ、1cmずつアップ。
裾も3センチアップと、まあ、いじってみたけど、実はこの作業でかなり私のやる気ダウン。
でも、形にしてみたら、今までで一番子供たちの体に合っていたかな。
頑張ってよかったよ~(^^ゞ
でも、とうぶんパンツはいいかなぁ~。

e0115502_2155292.jpg小さく着用写真載せてみたけど、このポーズいかがなものかと・・・(苦笑)
[PR]
by kotory78 | 2007-05-02 22:07 | handmade 子供服 | Comments(6)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧