<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポケモンパルシティへ

昨日、子供たちを連れてポケモンパルシティへ!
今年に入ってから急にポケモンにのめり込んだ息子たち。
先に言うとうるさいので、行き先は告げずに車でGO♪
車中、爆睡する二人。起こした二人の目に飛び込んできたものは、
特大ピカチュウ!
まぁ、寝起きのいいこと!毎朝こうだと本当に助かるのになぁ。

会場内は人、人、人!
あっちもこっちもポケモンキャラばかりだから、子供たち鼻息荒い荒い!!
アトラクションもいくつかあるのだけど、人気のあるものは最低でも30分待ち。
e0115502_21424160.jpg
いつもはブーブー言うくせに、見て!この表情。
このときすでに並んで20分。

e0115502_2145498.jpg





   この映画ももちろん見に行きました。
   最初から最後までくぎ付けでしたよ。
   写真を見て、「オレたちも映画のポスターに
   入れた♪」と大喜び。
   こういう単純なところが、男ってカワイイ☆
   




e0115502_21561173.jpg

午後から行ったけど、たくさん遊ぶなら午前中から行ったほうがいいかな。
来年も、ポケモン熱が冷めなければ、また行こうね。
子供たちの笑顔がたくさん見れて私も楽しい一日でした♪
[PR]
by kotory78 | 2007-07-29 21:59 | 日常 | Comments(8)

エアリーカーディガン

夏休みも始まり、暑い日も続いていますが、みなさん元気ですか?
北海道もやっと暑く感じる日が続き、嬉しい反面やはりダラダラ過ごしがち。
以前から気になっていたエアリーカーディガン、挑戦しました。
e0115502_2116188.jpg

パターン:lovable(エアリーカーディガン)
生地:RR


最近、グリーンが気になるお年頃?
本当は違う目的で買ったRRさんの生地で作ってみました。
薄くもなく、厚くもなく、この時期にちょっとキャミの上から羽織るにはもってこいの生地でした。
ギャザーをよせるのが大変だと思っていたけど、↓のパフTでやったロックのギャザーつけ。

これが、うまくいくの。本当に楽でしたよ。
もう2枚は作るつもりです!

じゃ~ん
[PR]
by kotory78 | 2007-07-26 21:37 | handmade 大人服 | Comments(6)

Happy birthday♪

昨日、18日は長男くんの8回目のお誕生日でした。
予定日よりも2週間近くも早く、初産にもかかわらずあっというまのお産。(確か、2時間半もかからなかったはず・・・(^^ゞ)
3070gの元気な元気な男の子(性別は5ヶ月でわかっていたけど(^_^;))
初めて泣き声を聞いたときの感動と喜びは今でもハッキリと覚えています。
お産が楽だったしわ寄せか、生まれてから3年は毎日夜中の1~2時間の夜泣き。
まして、抱かないと寝ない!!
抱いて、壁にもたれて寝る事もありました。
当時は初めての育児だっただけに、神経的にもずいぶん参りましたが、義理のお母さん、私の両親、姉妹みんなに本当に助けられてここまで大きくなれたのだと思います。
本当に、感謝しています。ありがとう~☆

さて、誕生日だったのですが、昨日はダンナさんが泊まりの勤務(-_-;)
実は主人も7月生まれ(15日)なので、土曜日あたり一緒に盛大??にお祝いしようということに。
e0115502_21373883.jpg

ケーキではなく、ドーナツでパチリ☆
実は、このドーナツ、3年ほど前にフェルトで作ったもの。
男の子だから、おままごとっぽいのはどうかなぁ~。と思っていたけど、
すごく喜んで遊んでいたことを思い出しました。
プレゼントは、おじいちゃん、おばあちゃんたちから、好きなおもちゃや、ポケモンのカード、腕時計をもらいました。
両親からは・・・まずは、ポケモンの映画を見に行くということでいいかな??

e0115502_21433825.jpg
そして、お手製のバースディカード♪
パルキアとディアルガが大好きな長男くんだったけど、その2つは難しかったので、ちょっと可愛く。
大変だったぶん、すごく喜んでくれましたよ。
長男くんの思い出として、心に残して欲しいな。

毎日怒って、怒鳴ってばかりだけど、元気が一番!
これからも、怪我、病気をしないで、お友達と毎日楽しく過ごして欲しいなと思います。
素直に、優しく育ってくれて本当にアリガトウ♪
お母さんは長男くんが大好きですよ(^^ゞ
[PR]
by kotory78 | 2007-07-19 21:57 | 日常 | Comments(4)

パフTシャツ

LaLaLa・・・の本を買ったときから、どうしても作ってみたかったパフT。
カワイイ姪っ子たちに作ってみました。
e0115502_13442663.jpg

でも、いざ作ろうと思っても女の子が喜ぶような生地が無いことに気づく私(-_-;)
この生地はだいぶ前、自分のタートルを作ろうとRRさんで購入した物。
1.5mはないと難しいのに、なんとかなるさ!っくらいの勢いで1mしか買わなかったのが、悪かった。
案の定、あと少しなんだけどどうやってもとれなくて放置してそのまま。
やっと日の目を見ることができました。(姪っ子ちゃんたち、ありがとよ☆)
リブも赤やピンクにしたかったけど、これはこれで私もお気に入りに。

e0115502_1351337.jpgでも、ちゃんとパフっているのかしら?
家にパフTがないからこういうときにはちょっと不安になります。
でも、ロックで簡単にギャザー寄せができるなんてちょっとビックリ!
普通にミシンでやるよりは簡単にできたんじゃないかと♪
勉強になりました。
女の子の服を作ってみて、ますます女の子が欲しくなりました~☆

初もの、第3弾
[PR]
by kotory78 | 2007-07-17 14:17 | handmade 子供服 | Comments(4)

間に合った・・・けど

明日は次男くんの幼稚園で七夕祭りがあります。
去年作ったのがあったけど、綿生地でおまけに紺色・・・。
そして、最高気温33度もあったせいか、すっかりグロッキーになった次男くん。
今年は、明るい色でそしてサッカー生地で作ってみました。
e0115502_21281634.jpg

生地:カナリヤ
パターン:「家族で着れるじんべい&ゆかた」

間に合ったのはよかったのだけど・・・
予報では明日は雨(T_T)
雨の場合は、普通に幼稚園のホールで集会をするだけ。
もちろん、甚平の出番はありません。
せっかく作ったのに出番無しかい!!
どうか、どうか、午前中でも雨が降りませんよ~~~にっ!

e0115502_2132292.jpg顔は写さないって言ったのに、このつくり笑顔・・・。
夜、フラッシュで写したので微妙な色になったけど、
遠くから見るとなんか息子がお茶のペットボトルに見えるのは私だけでしょうか??
しっかし、黒いなぁ。
[PR]
by kotory78 | 2007-07-11 21:35 | handmade 子供服 | Comments(12)

運動会☆

e0115502_11251755.jpg

昨日は次男くんの幼稚園最後の運動会でした。
飛行機雲が出る気持ちのよい行楽日和。
天気も見方につけたようで嬉しかったかな。

さすがに年長さん。
まず、鼓笛演奏から始まり、徒競走、綱引き、親子競技にリレー。
見所いっぱいでした~。
徒競走はぶっちぎりで1位!
長男くんと違って、運動系だって事は薄々感じていたから、これだけは
頑張ってほしかったの。
e0115502_11301640.jpg

いい顔してるでしょ☆









リレーはなんとアンカー!!
カメラを映しながらも、私の方がもうドキドキ。
練習の時はいつも最後か、最後から2番目だったらしいけど、今回は3位。
よくぞ頑張ってくれました。
何だか感激して目頭が熱くなってしまったよ。
幼稚園生活も最初の頃は心配ばかりしていたけど、昨日の姿を見て、
ちゃんと、成長しているんだな・・・と嬉しく感じましたね。
e0115502_11391537.jpg

最後はお友達とポーズ☆
↓のパンツ、気に入ってくれたみたいでした。
母は嬉しかったぞ。
次男くん、最後の運動会、よく頑張りました。
カッコよかったよ~♪
[PR]
by kotory78 | 2007-07-08 11:44 | 日常 | Comments(2)

ボーダーパンツ

明日は次男くんの幼稚園最後の運動会。
少しでも捜すのが楽になればなぁ~と思い、グリーンでパンツを作ってみました。
e0115502_13245334.jpg

生地:カナリヤ(ボーダー)・RR(ウエストリブ、ポケット)
パターン:RR フラップパンツを少々アレンジ
e0115502_13251268.jpg

今回、パンツのパターンをどうしようか悩みに悩み、フラップパンツのフラップを除き、
後ろヨークをそのままつけて裁断してみました。丈も3センチカット!
ポケットは少し切り替えをつけて、次男くんのイニシャルRタグをはさみ、
かんぬき止めも、タグと同じ赤糸にしてみました。
布帛専用のパターンをニットで作るので、サイズは110センチに。
ん~♪ピッタリ♪
最近グリーンに目がない私。
この緑の生地もRRさんで一目惚れで購入したんだけど、本当に色といい、手触りといい、
最高の生地でしたよ。ターコイズもすぐに売り切れだったけど、欲しい!!と思っちゃった。
このパンツを履いて、明日笑顔で走ってくれたら嬉しいなぁ☆
そして、デジカメ!今回こそは忘れずに持って行こうと思います。

初もの、第2弾
[PR]
by kotory78 | 2007-07-06 13:53 | handmade 子供服 | Comments(8)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧