<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy birthday♪

昨日25日は次男くんの6回目のお誕生日でした☆
これまた長男くんと同じで20日程早く生まれたのに、3426gとビックな赤ちゃんでした。
実は、私が妊娠5ヶ月のとき不思議な夢を見たの。
分娩室に入って、赤ちゃんを産もうとしてるんだけど、痛みも何も無い(まっ、夢だし。)
そのうち、助産婦さんらしき人が「お母さん、生まれましたよ~。」と・・・。
夢の中で私、「今日は何月何日ですか?」
助産婦さん、「8月25日ですよ。白くてカワイイ男の子ですよ。」
と言われて目が覚めた。
私の出産予定日は9月12日・・・。
そんなに早く生まれないよ。と思いつつ、身内や友達にこの夢の話をしていたのね。
そしたら、25日の午前2時に破水!一応病院に行ったけど、この後朝の7時まで陣痛無し!!
何回か助産婦さんが来て、子宮口を確認するんだけど、順調に開いているのに痛み無し。
8時に本格的な陣痛が来て、8時29分、無事出産!!
日にちといい、痛みといい、夢と同じでちょっとビックリしたっけ。
そんな不思議な縁のある次男くん。
生まれてからはお腹がすいたとき、具合の悪い時以外は殆ど泣かない、優良児♪
長男くんが大変だった事、次男くんもわかっていたのかしら?
乳児は一人で寝るということを次男くんから学んだくらい(笑)
でも、やはりつじつまはどこかでうまく合うようにできている。
今がちょっと手のかかるやんちゃ坊主だけど、明るく元気な次男くんに癒されている部分も!!
e0115502_21183543.jpg

e0115502_21201990.jpge0115502_21203672.jpg








右は長男くん、この間の誕生日のときの写真。
こうしてみると、やはり兄弟!似てるわ・・・。
しかも、同じ写真の撮り方(-_-;)

e0115502_21233780.jpg
そして、恒例のバースディカード!次男くんの元気なイメージで。
もらって喜ぶ顔がなんといっても
嬉しくて♪

元気に育ってくれてアリガトウ♪
これからも、元気でカワイイ笑顔を見せて下さいね。
優しい心を持っている次男くんが、大好きです☆
[PR]
by kotory78 | 2007-08-26 21:30 | 日常 | Comments(10)

レース編み♪

まだまだ覚めやらないレース編み中毒・・・。
暇さえあれば、ちまちまと編んでおりました。
その一部ですが・・・。
e0115502_20273673.jpg

e0115502_2028181.jpge0115502_20282030.jpg








これからの秋の夜長も編み物で楽しみたいな。
[PR]
by kotory78 | 2007-08-24 20:33 | handmade 小物 | Comments(4)

早速小物UP!

さあ、今日から息子たちも2学期突入です。
この日をどれだけ待っていたか・・・。といっても次男くん今日は午前授業なんだけどさ。

さて、お待たせしました♪(誰も待ってないって??)
少し前に作っていたものです。

e0115502_2041015.jpg
大好きな小幡小織さんの本から、ティッシュカバーです。
一番上にあるのが、以前から友人に頼まれていたもの。
やっと作ることができました。Rちゃん、ごめんね。




e0115502_20412146.jpg

そして、こちらはいつもお世話になっているhands-handsさんへ納品しようかと。
akemiちゃん、よろしくね♪



そして・・・
[PR]
by kotory78 | 2007-08-20 21:06 | handmade 小物 | Comments(12)

お久しぶりで~す☆

e0115502_21282867.gif

みなさん、お元気でしょうか?
今年の夏は、プールに焼肉に、実家にお泊りにと、毎日忙しく出かけておりました。
もちろん、更新する時間も、ハンドメイドする時間もなくて・・・。
そんな中、遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございます☆

昨日まで、「ここは本当に北海道か??」と思う程、暑い日が続いてました。
ニュースでは、40度と超えたところがあるとか??
でも、夏バテするわけもなく、もちろん体重も減らずじまいの私・・・。
ここで痩せなきゃいつ痩せるんだか・・・(-_-;)

暑くなる前に少しだけ作った小物、次回UPしようと思います。
                    月曜日から息子たちは始業式。私も頑張ろうっと♪
              
[PR]
by kotory78 | 2007-08-16 21:48 | 日常 | Comments(8)

BIG

いよいよ8月に突入!
初物第4弾です。
e0115502_16182787.jpge0115502_16191860.jpg








トマト、こんなに大きなものが採れました~。
採ってきた次男くんも大興奮。
逆光で、ただでも黒い次男くん、真っ黒ですが、お許しを・・・。

きゅうりになすび、なりすぎて食べきれません。
嬉しい悲鳴なのですが、ぜいたくですね。
[PR]
by kotory78 | 2007-08-04 16:23 | 日常 | Comments(2)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧