<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NYハンチング

e0115502_21484526.jpge0115502_214948.jpg








WHISTLE@さんのNYハンチング、やっと形にできました。
かなり前から、用意はしていたけど、中々腰が上がらなくて・・・。
ダンナさんが、ハンチングを選んでいると、横から「作ってあげるよ♪」
なんて、ささやいていた私。
この間もささやいてみたら、「で、いつ作ってくれるの?」なんて言ってくれたの。
絶対、ハンドメイド物は嫌がるかと思っていたから、あらビックリ。
生地ならたくさんあるのよ。って5種類程ピックアップしましたよ。
で、ダンナさんが選んだのは、このネップツイード。
どこで買ったか忘れるくらい昔に、100×2m、600円で買った超お買い得の品!!

e0115502_21581383.jpgダンナさん、初登場♪
思っていたよりは、簡単にできましたが、ちょっと浅め。
もう少し深いのを期待していたんだけどな・・・。
生地も少しでいいし、サイズも豊富。
子供たちにも作ってあげたい気持ちはあるんだけど、果たして似合うのか??そこが問題です。

カワイイnew face☆
[PR]
by kotory78 | 2007-09-26 22:13 | handmade 小物 | Comments(9)

今夜は・・・

e0115502_1636560.jpg
e0115502_16415538.gif


十五夜ですね。
みなさんの地域では、ステキなお月様がみられるのでしょうか?
北海道、私の住んでいる地域は朝から雷雨にみまわれ、
多分、お月様出てこないんじゃないかと・・・。
お月様のうさぎさんが見れないので、次男くんが、折り紙でうさぎを折ってくれました。
残念ですが、息子たちと一緒に、おまんじゅうを食べて楽しみます。
[PR]
by kotory78 | 2007-09-25 16:42 | 日常 | Comments(4)

大当たり~♪

やりました!
ブログ&委託でお世話になっているhands handsさんのプレゼント企画に
みごと当たりました~(*^_^*)
以前からakemiさんのお店に行きたいのだけど、なんせ北海道と九州でしょ・・・(涙)
だからこの企画、どうしても当たって欲しかったの!
願掛けしたかいがあったってもの♪

e0115502_2125465.jpg

みなさんが言っていた通り、本当に着やすいの。
私のサイズ、教えたっけ??って思うくらいすべてが、ピッタリ☆
縫製もすごく丁寧でしっかりしていて、私刺激受けちゃいましたよ~。
akemiちゃん、やっぱりすごいわ☆
いつもなら絶対しないのだけど、着用写真撮りました。
勇気のある人、どうぞ↓

本当に見てみる・・・・
[PR]
by kotory78 | 2007-09-22 21:52 | 日常 | Comments(6)

お買い物♪

土曜日に友人に誘われ、「カントリーフェスタ」に行ってきました。
毎回、雑貨&ハンドメイドと2日に分けられて開かれているらしいの。
で、今回雑貨の日に行ってきました。
15分前には到着したけど、すでに長い列が・・・。
でも、運良く一回目の入場で入ることができましたよ。
中に入ると好みの雑貨屋さんがた~~くさん!!
買い物に夢中で、写真を撮るのも忘れていました。画像がなくてごめんなさい。
雑貨の買い物は本当に久しぶりだったので、あれも欲しい!これも欲しい!!
で、私の頭の中はヒートアップ。
冷やすのに大変でした。
そんな中、今回の勝利品です。
e0115502_12154051.jpg
以前から探していたストリングタイディ、1000円でゲット!
アンティークのものさしと鍵も自分の欲しかった感じのものが手に入り、大満足!!





e0115502_1219723.jpg


買ったものだけで並べてみたけど、
これをどう飾ろうか、考えるのも楽しいんだなぁ~





e0115502_12225378.jpg
後、リネンの水玉生地です。
すごくカワイイ色合いで、速攻ゲットしました。
各50センチしかないけど、これでお財布を作る予定でいます。
出来上がったら、upさせてもらいますね。


久しぶりの雑貨のお買い物で、ウキウキ気分も購入した感じ。
こういうのも大事なんだろうね☆
[PR]
by kotory78 | 2007-09-17 12:31 | お買い物 | Comments(7)

キャミチュニックワンピ


e0115502_216492.jpg
以前から作りたかったlovableさんのキャミチュニックワンピース。
とにかく作りたくていきなりRRさんの生地で作ったんだけど・・・。
大きい・・・
着用なんてどこをどう見ても妊婦。それも臨月間近の・・・。
カーデを羽織ってみてもどうもしっくりいかない。
すごくお気に入りの生地で作っただけに、悔しさもひとしお(T_T)




e0115502_21123155.jpg
ピンタックも頑張ったのにぃ。
11号で作ったんだけど、9号買ってでなおそうかな。
すごく形は気に入っているので、リベンジしますね。
自分の服って、中々一回でピッタリあうのは難しいです。
悩まない体系になりたいわぁ・・・(+_+)
[PR]
by kotory78 | 2007-09-14 21:22 | handmade 大人服 | Comments(6)

最近作っていたもの。

9月に入ってからというもの、学年レク(実は今年小学校役員!)の企画・運営に
てんてこまいで、毎日毎日忙しい日々を過ごしておりました。
で、そんな中ちまちま作っていたものをupします。

e0115502_1601710.jpge0115502_1603474.jpg

                          




 
                             友人から頼まれていたエプロン&スモック


e0115502_1661035.jpg
                   そして恒例のレース編み

e0115502_1682985.jpge0115502_1684464.jpg








で、handshandsのakemiちゃんに頼まれていたお財布です。
大きさ&生地はおまかせで・・・だったんだけど、気に入ってもらえたかしら?

e0115502_16163720.gif

すっかり季節も秋。
秋の夜長、ミシンちゃんと過ごす時間を楽しみたいなぁ。
[PR]
by kotory78 | 2007-09-10 16:17 | handmade 小物 | Comments(6)

10円玉・・・

9月に入りましたね~♪
今年もあと3ヶ月・・・(-_-;)早いものですね・・・。

さて、学校から帰ってきた長男くん。
二階の自分の部屋でこもったっきり・・・・。
物音一つしない。今日は習い物の日だから「行くよ~!」と
言っても返事無し??
寝てる??何してるの??と思い部屋に行こうとした瞬間、
「お母さ~ん、静かに部屋に来て~」

で、部屋に入ると・・・
[PR]
by kotory78 | 2007-09-04 22:57 | 日常 | Comments(8)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧