<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初参加

今回も長男くんや私への励ましのコメント本当にありがとうございました。
長男くんのインフルエンザもものすごく軽く済み、毎日元気に過ごしています。

さて今回、「Lumiere」さんのクリスマスイベントに参加させていただく事になりました。
           Lumiere2007 Christmas
           OPEN:2007・12月1日~14日
大阪、神戸、福島3店舗同時開催で、福島会津店での出展になります。
で、少し紹介しますね。

e0115502_22251494.jpge0115502_22254465.jpg  








e0115502_22265984.jpge0115502_2227293.jpg








e0115502_2255547.jpge0115502_22561290.jpg








e0115502_22592863.jpg

お財布を中心に、グラニーバック、マスクを作ってみました。
色々なハプニング(苦笑)もあり、あまり時間はとれませんでしが、頑張りましたよ。
会津店の店長さんも、とてもステキな人です。
よろしければ、ぜひ足を運んでみて下さいね。
ステキな出会いがたくさんありますように☆
[PR]
by kotory78 | 2007-11-26 23:07 | handmade 小物 | Comments(22)

一難去って・・・

やっと次男くん復帰!!さあ、ミシンが思いっきりかけられるぞ!と思っていたら、
やってくれました・・・・(T_T)長男くん・・・。
昨日、学校から帰ってくると、なんだか目がトロ~ン。
んっっ、何か嫌な予感がすると思い、熱を測ってみると38度・・・。
やっぱりこう来たかと、様子を見たんだけど、後は37.5分を行ったり来たり。
前回次男くんも、様子を見すぎてエライ目みたので、
今回は、早速病院へ。
長男くんの学校では、インフルエンザが流行っていたので、
一応検査を・・・で、15分後・・・。
「お母さん、インフルエンザのA型です。」
ガァ~ン
こ、こんなのってあり??
でも、早めにインフルエンザの予防接種を1回受けていたので、やはり軽い方みたいです。
軽いといっても、インフルエンザには変わりない。
23日は次男くんの幼稚園最後のお遊戯会があるので、早速、次男くんは私の実家へ隔離!
いつもは、1回目に私も一緒に接種するんだけど、毎年遅くに来るからって今回は接種してないの。これが、凶とでるのかぁ?
また看病生活です。
e0115502_22262536.jpgハンドメイド日記が、今月は闘病日記になっていますね。
今月はしょうがないとして、早く元気になるように、私も頑張りますわ。

・・・しかし、長男くんって流行り物に弱いのかしら?・・・
[PR]
by kotory78 | 2007-11-20 22:31 | 日常 | Comments(8)

ご心配おかけしました。

次男くんや私への励ましコメント、本当にありがとうございました♪
やっと、熱も下がり、月曜日から元気に登園しています。
夕方になると、熱が出るかな?なんて心配もしましたが、すっかり完治!
うるさいぐらいの元気な次男くんの声が聞けるようになりました。
やっぱり、元気が一番ですね。
わが家の窓から見える景色はすでに真っ白!!
とうとう、来ました・・・冬将軍!
e0115502_21105517.gifそうそう、季節の変わり目なのか、長男くんの小学校、
昨日の午後から学年閉鎖、そして明日から学級閉鎖になりました。
インフルエンザかと思いきや、吐く風邪が流行っているそうです。
わが家も毎年この時期誰かかれかかかるので、寝床での洗面器は
かかせません(T_T)

みなさんのお家でも、流行りものが来ませんように・・・。
[PR]
by kotory78 | 2007-11-15 21:11 | 日常 | Comments(6)

あれからも・・・

先週木曜日から始まった次男くんの発熱。
実は丸7日たった今も38度5分の熱が出ています。
丸7日っていうのは初めてなので、本当に本当に心配で・・・。
昨日、通っている小児科へ行き、もう一度インフルエンザの検査をしたけど、
陰性・・・。セキが出てきているので、もしかしてマイコプラズマかも?
ということで先生に紹介状を書いてもらい、総合病院へ・・・
中耳炎、レントゲンと血液検査。    e0115502_2111924.jpg     
たくさん調べたけど、これといった決めても無し!!
今までもらっていた抗生物質が効いてないのかも?
と、新しいのを出してもらい、今日から服用したけど、これも効果ないのかしら?
赤い顔をして、フウフウ言っている次男くんを7日間も見るのは、本当に辛すぎます。
原因さえわかれば、ちょっとは安心なんだけど、熱が下がらないって、一体??
一日も早く治るように、私も頑張らなくちゃ☆
e0115502_21115785.jpg
[PR]
by kotory78 | 2007-11-08 21:12 | 日常 | Comments(9)

久しぶりです。

e0115502_1573796.jpg


11月に入り、日々寒くなってきていますが、みなさん、体調を崩していませんでしょうか?

久しぶりの大人服です。
パターンはorangena*さんのキャップスリープワンピース。
以前にも作りましたが、この形やっぱり好きです。








e0115502_1513469.jpge0115502_1514176.jpg








襟元はシンプルに小さめレースを上からたたいてみました。
この生地、ちょっとワッフルっぽいんだけど伸びずに扱いやすい生地でしたよ。
たしか、パンドラさんで購入したのかな。
値段も手ごろでした☆
このワンピースは知り合いに頼まれたもの。
気に入ってもらえますよう~に♪

e0115502_15262577.gif

実は木曜日の夜から、また次男くん、発熱!!
一ヶ月前も熱出したのに、またぁ~(T_T)って感じです。
今回は、40度近くまでの高熱が続くの。
昨日の夜まで、こんな感じだったので、もしかして、インフルエンザ?
なんて疑惑を抱えつつ、小児科へ・・・
結果は!!ホッ・・・
まずは一安心です。
今日は熱が出てないので、このまま熱が出ないといいんだけどなぁ。
[PR]
by kotory78 | 2007-11-05 15:36 | handmade 大人服 | Comments(6)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧