<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エアリーカーディガン

毎日一日過ぎるのがあっという間の気がします。
そんな中、お気に入りのエアリーカーディガンを作りました。
e0115502_1320698.jpg

e0115502_13215760.jpg

e0115502_1319754.jpg

上から、長袖、七分袖、ボーダーの七分袖です。

e0115502_1323241.jpge0115502_13234140.jpg








そして、すべてこの貝ボタンをつけています。
e0115502_13255011.jpge0115502_13262987.jpg








両方とも、これから夏にでも充分活躍できるように、若干薄めの生地でつくりました。
この画像ではわかりづらいかもしれませんね。
左の生地は、麻が入っていてすごくお気に入りだったのですが、
気持ち、麻特有のチクチク感があるかも・・・。
中に何かを着る分には気にはならないのですが・・・。
e0115502_13302642.jpg
こんな感じで、ジーンズに合わせて着てもいいかな?
なんて思います。
ちなみに、中のキャミは私物です。

なぜ、こんなに詳しく書いたかというと、
いつもお世話になっているhands handsさんに納品の予定なんです。
気に入ってもらえる方がいらっしゃいますように♪

*サイズはすべて11号で作ってあります。
 そして、ボーダーは全く同じサイズ、七分袖で2枚納品の予定です。

今年もいただきました。
[PR]
by kotory78 | 2008-05-30 13:44 | handmade 大人服 | Comments(10)

ありがとう☆

昨日は、私の誕生日でした。
しかし、天気は大荒れ、暴風雨で警報も出るくらい。
大人しくお家でのんびりしていたら、友人からランチのお誘いが♪
美味しいランチをご馳走&プレゼントまでいただいちゃいました。
あいにくこの日旦那は泊まりの勤務。
でも、カワイイ息子たち。
ちゃんと覚えていてくれたみたいです。
e0115502_9543917.jpg

ノートを切って張って、飾りつけしてくれていました。
折り紙や色鉛筆を使わないのが、何とも男の子らしい!!
「お母さん、見ないでよ!」と言って頑張っていましたが、なんせリビングのど真ん中。
それは無理でしょう・・・(苦笑)
最後には、貼るお手伝いもしましたよ。
e0115502_1015418.jpge0115502_102936.jpg










そして、心のこもったお手紙のプレゼントと、ちょっと前にいただいていたのですが、
お義母さんと一緒に選んだというオレンジ色の素敵なバック。
孫たちが選んだんだよ。
と言っていました。
色んなところにポケットや収納の袋がついていて、すごく使いやすいバックなんです。
私の母からは、宝くじ。
当たっても内緒にしちゃおうかしら??

また、一つ年をとってしまってちょっぴり寂しい感じもするけれど、
こうやって、お祝いしてくれる人がいるってことは本当に嬉しいこと。
今年一年も、素敵な一年になるといいなぁ。
そして、素敵な誕生日、本当にありがとう☆
[PR]
by kotory78 | 2008-05-21 10:13 | 日常 | Comments(12)

ハプニング

やっと私も落ち着きましたが、火曜日の夕方やってくれました・・・長男くん・・・。
というのも、彼、ちょっとしたアスレチック系の公園で、高いところから飛び降りたさいに、
下に置いてあった大きな浮き(あの海に浮かんでいる丸いやつね)に思い切りあご下を強打!!
その場面を見ていなかった私。
次男くんに「お兄ちゃん、泣いてるよ」の知らせを受け駆けつけると、両手で顔面を押さえ、
泣いている・・・。
ま、私的には泣いてるから大丈夫かななんて安易な考えていたの。
「鼻血でた?」鼻から手を下ろすと、出血なし。
「口、歯茎でも切った?」と口の中を見ると、ちょっとほっぺを噛んだのか、本当にちょっとの出血。
「何だ、大丈夫じゃない、じゃ、あご上に上げてごらん。」と言ったところで、急展開、
なんと、あごの骨と喉の柔らかいところが、ぱっくりと切れて穴が開いているの!!
「穴・・・うぇ~~~
後は、もうパニック!
長男くんも、血を見たとたん、ウギャ~とパニックだし、親子して何をどうやったのか?
じいちゃんに電話して来てもらい、病院へ。
傷口を見てすぐに、「お母さん、縫いますね。」と一言。       e0115502_13273260.gif     
長男くんも、傷の痛みより麻酔と縫うの一言にまた恐怖&パニック。
握った手を離してくれないので、一緒に処置室に行きましたよ・・・。
傷が骨にまで達していたので、レントゲンを撮ったけど、
異常なし。
傷の割には5針で済みました。
麻酔が切れても痛がらなかったし、腫れもあまりなかったので、一安心。
恥ずかしい話、処置が終わったとたん私貧血で倒れるところでした。
どっと、安心したせいなんでしょうね。
たまたま、私が側にいたから良かったものの、いなかったら・・・と
思うとゾッとしました。
これからも、何度かあるかと思うけどもう、こういう思いは懲り懲りです。
でも、本当に無事に済んでよかったです。

遅れましたが母の日、息子二人から熱いメッセージがこめられたお手紙をもらいました。
長男くん「育ててくれてありがとう☆」と熱い文面。
e0115502_13344298.gifそれを真似た次男くん
「母の日まで育ててくれてありがとう☆」
ん・・・もう一人立ちしちゃうのか??
カワイイ息子たちです♪
[PR]
by kotory78 | 2008-05-15 13:36 | 日常 | Comments(12)

エアリーカーディガン

GW、みなさんいかがお過ごしでしたか?
この連休中も子供たちだけで、おばあちゃんの家にお泊りしていたので、
久しぶりにのんびりと過ごさせていただきましたよ☆
そんな中、のんびりと作ったものです。
e0115502_1234972.jpg
生地:RR(フロスティ天竺)
パターン:lovable(エアリーカーディガン)


この生地を見たとき、絶対カーディガンにする!
と思い買ったもの。
買ってから形にするまで、一番早かったかも。
この時期、ちょっと羽織る物が欲しくて、欲しくて。
このパターンも2着目ですが、やはり形がカワイイ♪
思っていた以上に、素敵な生地でしたよ。
もっと買っておけば・・・と悔やんでいます。


e0115502_1211160.jpge0115502_12112982.jpg








e0115502_12114392.jpg
大好きなC&Sさんのイニシャルモチーフを後ろにつけてみましたが
、う~ん・・・どうでしょう?
こうなるとかなり自己満足な世界ですね。

ふくちゃんが遊びに来ました。
[PR]
by kotory78 | 2008-05-08 12:22 | handmade 大人服 | Comments(14)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧